ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【脱おばさん体型】見た目年齢‐15歳になる方法!整体院文‐AYA‐さんの動画でエクササイズ

f:id:miharhumba:20211206123034j:plain

寒い季節になると、知らない間に猫背になってしまいがち。「え!?私、なんか老けてる?!」とショーウインドーに映る自分にがっかり。気づいたらおばさん体型になっていませんか?

デスクワーク、在宅ワークでこもりきりで運動不足、肩や腰がガチガチ。こんな生活でも、簡単にキレイになれる方法を見つけました!

立ったまま美しい背中&姿勢をつくる背中痩せエクササイズ

www.youtube.com

整体院 文-AYA-文野靖友さんの動画です。チャンネル登録者数は80万人超え!

「やってみた」というコメントも多く付いていました。バンザイをするだけで、‐15歳になる方法。これはかなり魅力的なエクササイズです。デスクワーク&運動不足な私もエクササイズをやってみました!

見た目年齢が‐15歳になるバンザイエクササイズをやってみた感想

f:id:miharhumba:20211206123104j:plain

  • 肩甲骨周りがスッキリした気分
  • 身体がほかほか温まった
  • 呼吸がしやすくなった
  • 背中の重だるさが軽くなった

動画によると、肩甲骨を動かしてバンザイエクササイズをすることで、全身痩せにも繋がるそうです。

バンザイエクササイズは、結構たくさん種類があって「まだ終わらないの?!」と思いましたが(運動不足の人あるある。笑)全部やりきってみると、体がスッキリしました!

肩甲骨を動かすと脂肪が燃えるのはなぜ?

f:id:miharhumba:20211206123427j:plain

肩甲骨は天使の羽などと呼ばれている三角形の骨です。腕や肩をスムーズに動かすために重要な部分でもあります。そして、この肩甲骨には褐色脂肪細胞が密集しているのです!

褐色脂肪細胞とは、熱を燃やして脂肪燃焼を促進する働きがあるため、肩甲骨を動かすことが脂肪燃焼のスイッチになるのです。デスクワークで運動不足、だけど食事に気を付けてるし、適度に運動している…でもなかなか痩せない!という人は、肩甲骨の「痩せスイッチ」を押してみると変わるかも…?

ダイエットを成功させるためにも、肩甲骨はキーポイントになるのです。食事制限や運動はもちろんですが、まずは痩せスイッチをオンにするところから始めるのが効率的です。

バンザイエクササイズで痩せスイッチを押そう!

www.youtube.com

後ろ姿って自分ではなかなか見れないものですが、年齢が出やすいのも後ろ姿。その後ろ姿の美しさを作っているのが姿勢!姿勢が悪いと、若くても老けて見えてしまうんです。

スマホやパソコンなど自然と猫背になるものを使って過ごしているので、仕事終わりや体が疲れたと感じた時に取り入れてみようと思います。数分あればできるので、ぜひやってみてください★