ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

骨格ストレートに合うカーディガン!3つの選び方ポイント&検索ワードを紹介!

骨格ストレートのカーディガンは太って見える…

カーディガンを着ると上半身の厚みやムチっと感が増してしまい、太って見える。

 

こんな経験ありませんか?

 

骨格ストレートの方はカーディガンで失敗することが多いはずです。私は典型的な骨格ストレートなのですが、これまでカーディガンには嫌な思い出しかありません(笑)

 

さらに、私はワンピースをよく着るのですが、特に夏場はクーラー対策の意味でも長袖カーディガンが必須…!(半袖だと二の腕むっちりが協調されることもあるので)

 

だからこそ、夏でも活かせるカーディガン選びのポイントを研究しました。

 

もう骨ストだからって泣かせない!最高のカーディガンを紹介します!

 

骨格ストレートに合うカーディガン選びのポイントを3つ紹介&ネットでのカーディガン探しに役立つ「検索ワード」も載せておくので、ネットショッピングにも活かしてみてください☆

実際に購入してみて骨スト大勝利だったカーディガンのリンクも貼っておきます!(^^)

骨格ストレートのカーディガンの選び方

私がたどり着いたカーディガン選びのポイントは3つ!

  • 袖のボリューム
  • 丈の長さ
  • 素材

このポイントを抑えて選んだら、ネットショッピングでも骨スト大勝利なカーディガンをゲットできました!

詳しく説明していくので、ぜひ参考にしてみてください☆

骨ストカーディガン選びポイント①袖のボリューム

https://mitsui-shopping-park.com/ec/ladies より

カーディガン選びで気づいたことがあります。それは、ピタっとしたシエルエットのものは太って見える!ということ。

 

これは嫌というほど経験している方も多いかもしれませんが、カーディガンは袖口まで体に沿う作りになっているものが大半です。

 

しかしながら、今年流行りのボリュームスリーブタイプは骨ストの味方!

 

ボリュームスリーブとは、袖にボリュームを持たせたデザインのものをいいます。

 

パフスリーブは肩回りにボリュームがあり、骨ストが着るとガンダムになるとよく言われていますが、ボリュームスリーブと名の付くものは骨ストを勝利に導くアイテムに部類されます。

 

ボリュームスリーブの中でも、肘から下あたりにかけてボリュームのあるものを探してみてください。胸まわり、二の腕が細見えします☆

 

おすすめ検索ワード「ボリュームスリーブ」「ボリューム袖」「ふんわりスリーブ」

骨ストカーディガン選びポイント②丈の長さ

https://mitsui-shopping-park.com/ec/ladies より

骨ストにとって、丈の長さも重要ポイントです!特に一般的に販売されているカーディガンは骨ストにとって少し丈が長い作りに感じるはずです。

 

なので、丈が短めになっているものを選ぶのが鉄則!

 

ただし、ショート丈を選ぶ時にはできるだけ裾がキュッと絞ってあるデザインのものを選びましょう。

 

切りっぱなしの裾の場合、横に広がったシルエットになって太って見えてしまうこともあるので注意です☆

 

おすすめ検索ワード「ショート丈」「ショートカーデ」「短いカーディガン」

骨ストカーディガン選びポイント③素材

https://mitsui-shopping-park.com/ec/ladies より

夏のカーディガンはシアー素材のものがおすすめです!サマーニットのものもありますが、シアー素材の方が涼しさがあり、透け感が痩せ見え要素になってくれます☆

 

畳んでもシワになりにくい素材」といったワードが商品紹介に入っていればより安心!骨ストはハリのある素材をまとった方が体のラインが綺麗に見えます。

 

シアー素材なら、長袖でも涼しげ☆半袖や日焼けが気になるときにもいい感じにカモフラージュしてくれます。

 

おすすめ検索ワード「シアー素材」「シアーカーディガン」「すけ感」

骨格ストレート大勝利のカーディガン

3つポイントにあてはまるカーディガンをネットでポチって見ました!これが大正解!!!他の色も買おうかなと考え中です☆

使いやすいベージュや黒も残っているので、ぜひ検討してみてください!骨ストカーディガン難民に届け…!(商品リンクも貼ってます!)

ViSの【WEB限定】シアーショート丈カーディガン

これはWEB限定なので店頭では見ることができず、かなり悩みました。しかしながら、研究してきた3つのポイントをしっかり押さえているので思い切って購入。(以下着用写真アリ)

 

骨スト大勝利カーディガンでした!(^^)

 

ベージュを購入しましたが、ほんのりラメ感もあって高見えします!(商品説明には書いてありませんが、ベージュはさりげなくラメ感がありました。)

太陽光で写真撮ってみたけど、ラメ感が分からないですね…それくらいさりげないラメ感なんです。

フリーサイズですが、約155㎝でお腹が少し隠れるくらいの丈感。

前を開けて、ハイウエスト気味なワンピースと合わせて着てみました。

袖口が長めなの可愛くないですか?!個人的にどストライク☆

 

ベージュは合わせやすいし、すんごく可愛くて本当に買ってよかったです!(ベージュをもう1枚買っておこうかなとも思ってるくらい(笑))

 

赤は売り切れですが、それ以外の色は残っているので色違い買いもアリ☆

shop-list.com

mitsui-shopping-park.com

このほかにもいろんなサイトで購入できるので、クーポンやキャンペーンと併用してもっと安くゲットすることも可能です!ぜひ複数のサイトをチェックしてみてください☆

EVRISのボリュームスリーブシアーショートカーディガン

カラーが可愛いので、こちらも気になっています☆オレンジとパープルが絶妙な色味!

こういう色味が意外と合わせやすかったりするんですよね~(^^)

 

骨スト勝利カーディガンはなかなかお目にかかれないので、いろんな色をゲットしておくのもアリかなと思っています☆

runway-webstore.com

骨格ストレートに似合うカーディガンはあります!

「骨ストだから、アウターはカチッとしたトレンチやライダースしかない…」と選択肢が狭くなりがちですが、カーディガンでも似合うものを選べば大勝利できます!

夏以外の場合でも、3つのポイントを基準にしてカーディガン探しをしてみてください☆

これからも、骨スト情報を発信していきます!女優体型ともいわれる骨ストだからこそ、自分に似合う服を選んで大勝利していきましょう!