ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

3月1日はキューピーマヨネーズの日?Yahoo!で「マヨネーズマジック」と検索したら楽しいことに!

f:id:miharhumba:20180301104935j:plain

3月入りましたね~!2月は逃げると言いますが、今年もめちゃくちゃはやく過ぎました。今日、3月1日はマヨネーズの日だそうです。

マヨネーズの魔法がかかる! 

f:id:miharhumba:20180301111957j:plain

Yahoo!で「マヨネーズマジック」と検索してみると…!

一番上にキューピーちゃんのついた画像が出てきます。それをタップすると、キューピーちゃんが飛び出してきて…!

f:id:miharhumba:20180301112150j:plain

魔法がかかる~~~!

f:id:miharhumba:20180301112630j:plain

すると、卵ゲームの画面に切り替わります。5秒カウントから突然ゲームが始まるという仕掛け。

白い卵と、キューピーマヨネーズ柄の卵をいくつタップできるがというもぐらたたき式ゲームになっています。

f:id:miharhumba:20180301112806j:plain

飛び出してくる卵を素早くタップ!子どもは特に喜びそうなゲームです。

f:id:miharhumba:20180301112855j:plain

時々、じゃがいもやアボカド、黄色い卵などが飛び出すので、間違えないように注意!結構真剣になって遊んでしまう、大人もハマるゲームでした。

f:id:miharhumba:20180301112949j:plain

私は卵26個と6つのマヨネーズをゲットしました!いい成績なのかな?何度でも遊べるので高得点目指してチャレンジできます☆

3月31日までの期間限定なので、春の暇つぶしにアクセスしてみるのもいいかもしれませんね!

ファンクラブに入ってみた

f:id:miharhumba:20180301114124p:plain

https://www.kewpie.co.jp/mayo_birthday/

サイトをいろいろ見ていると、キューピーマヨネーズのファンクラブがリニューアルしたということで、キャンペーンを行っていました。

オリジナルデザイン瓶のキューピーマヨネーズが1500名に当たる…!可愛い!欲しい!ということで、ソッコーで登録しました(笑)

参加条件は、ファンクラブに登録、ログインして、「マヨネーズが使われているメニュー」にコメントを投稿し、応募フォームから住所などを入力します。

f:id:miharhumba:20180301113200j:plain

f:id:miharhumba:20180301113359j:plain

この画面の下にコメントを投稿するフォームがあります。

f:id:miharhumba:20180301113545j:plain

ちょっとわかりにくいですが、赤丸をしているところをポチっとすれば、コメントを投稿できますよ。

料理の写真を入れている人もいますが、大概はコメントだけの投稿でした。手料理でのマヨネーズを使っているメニューについてでもいいですし、外食したものについてでもOK。

そんなメニューにもマヨネーズを使うんだ!と驚くようなものもあったり、他の人の投稿を見るのも楽しいですよ。

3月1日

f:id:miharhumba:20180301114521j:plain

https://www.kewpie.co.jp/mayo/history/

3月1日がマヨネーズの日になった由来は、キユーピーが日本ではじめてマヨネーズを製造・販売したのが3月だったためだそうです。

1925年(大正14年)の3月、この3月と日本初ということで1番の1にちなんで、3月1日はマヨネーズの日となっています。

初期の頃のキューピーちゃん、スタイル良いですね…!(笑)1957年までは食品工業株式会社という名前だったそうです。

マヨネーズという存在がこの世に生まれたのはキューピーさんのおかげだったのですね…!わたしはポテトサラダが大好きなので、マヨネーズがこの世にあって本当に良かったな~と、3月1日は感謝する日にしたいと思います♡

f:id:miharhumba:20180301115335j:plain

お好み焼き、たこ焼きにはマヨネーズが欠かせません♡マヨネーズいつもありがとう♡

 

ポチしていただけたらモチベーションがぐんと上がります!

これからも発信して生きていきたいので、応援よろしくお願いします♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村