ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【美肌が叶うレシピ】乳酸菌爆増!納豆キムチ玉ねぎミックスで体の中から美肌革命!

私が実践して効果があった乳酸菌爆増レシピ!

f:id:miharhumba:20210418130213j:plain

外側を磨くのも大事ですが、やっぱり内側から綺麗になることが大事!

ということで、家にある食材で美肌になれる方法はないかと調べたらヒットしました。

実際に試してみたところ、即効性があってびっくり!ゴールデンウイークの大型連休中におすすめしたい美容法です!

家にある食材でできる美容食!

f:id:miharhumba:20180209145759j:plain

納豆キムチ玉ねぎ丼!on卵」

【材料】

  • 納豆
  • たまねぎスライス
  • キムチ
  • 青ネギ

ごはんは、炊き立てのご飯がおすすめです。 

卵はトッピングとしておすすめなので、あればでOKです!

辛さが苦手な人は、卵でマイルド感を出して美味しく食べて下さい。

乳酸菌爆増レシピの作り方

f:id:miharhumba:20180209150505j:plain

作り方はとってもカンタンです!すでに混ぜておいた納豆のパックにキムチと刻んだ玉ねぎを入れるだけ。

これを冷蔵庫で1日寝かせるのです。ここがコツ! 1日寝かせることで、乳酸菌が爆増するのです!

キムチには植物性乳酸菌が入っており、玉ねぎのオリゴ糖と納豆菌が乳酸菌を増やす働きをしてくれます。

この3つの食材をミックスすることで、相乗効果が生まれるという仕組みだそうです。

玉ねぎはスライスしたまま納豆たちに合流させていましたが、水にさらしたりしなくても、自然と辛みが消えていました。

キムチを選ぶ時には熟成発行のものを!

f:id:miharhumba:20210418132527j:plain

キムチには幅広くありますが、おすすめはこちらの黄色いキャラクターがついたキムチです。

販売されているキムチは「発酵」と「非発酵」の2種類があります。

普段なにげなく買っているキムチが実は非発酵だった、なんてこともあるかもしれません。

それを見分ける目印が黄色い「キムチくんマーク」なのです。

f:id:miharhumba:20210418133012j:plain

拡大してみました。両手を広げて満面の笑みを浮かべているキムチくん。

このマークがついているキムチは、韓国産の材料を使用して伝統的な製法で熟成発酵させている証なのです。

ただし、このマークがないからといってダメ!というわけではありません。

乳酸菌発酵」や「発酵熟成」と書かれたキムチも発酵キムチの仲間です。

非発酵のキムチもお腹に嬉しい

f:id:miharhumba:20210418133926j:plain

キムチくんマークや発酵キムチでない、非発酵のキムチであっても体に嬉しい効果が期待できます。

野菜が取れることや、食物繊維が摂取できる点から見れば、腸が喜ぶ食材であることに変わりありません。

ただ、本格的にキムチのよさを取り入れたい場合や、化学調味料などに気を付けたい場合は、熟成発行のキムチがおすすめです!

納豆キムチたまねぎミックスで体の中から美肌革命! 

f:id:miharhumba:20180209151114j:plain

気のせいかもしれませんが、これ食べた後、長らくなかった便意が!!!

便秘がいっきに解消されてびっくりしました(笑)

美容院では「お肌綺麗になった?!」と言われました。

今回はご飯にかけて食べましたが、うどんやお蕎麦に掛けてもいいですし、もちろんそのままで食べても美味しいです!

単体でも立派なおかずになるのも嬉しい。

かなりおすすめですが、便秘気味の人は次の日が休みの時にした方がイイかもしれません。私みたいに急激な変化が訪れるかもしれませんから(笑)