ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

ピンクのオーバーオールの天使!内藤デザイン研究所のぷーとんが可愛すぎる…!【ぬいぐるみで世界平和💓】

f:id:miharhumba:20180511093821j:plain

(画像は公式Twitterより)

なにこのブタさん可愛い!!!

Instagramで見つけて、一目ぼれしました💓


内藤デザイン研究所 「ぷーとん」

 

Baby's little hat

@mistyavaが投稿した写真 -

 

甜甜滑滑香香~ 像我一樣😙 #ぷーとん

KPさん(@eating_kp)が投稿した写真 -

 

寝具を手縫いで作ってあげました。#piggy #futon#ぷーとん

tomoさん(@tomo_ydk_handicrafts)が投稿した写真 -

可愛い…💓

手掛けているのは、内藤デザイン研究所という企業。

日本経済が高度成長を迎えようとしていた昭和40年代。“ぬいぐるみ”は高級な輸入品でクマや毛足の長い座りイヌなどが当時は贅沢品だった応接間のピアノやテレビの上に飾られていました。
創業者、内藤久子がデザイナーとして歩みだしたのはまさにそんな頃でした。以来、ぬいぐるみを暮らしの身近なアイテムとして、誰もが可愛いと思わず手に取りたくなるような愛らしさを追求してまいりました。
製図法から製作工程、材料選択、そしてより可愛らしいバランス追求へと試行錯誤を重ね、その技術と経験は今日の(株)内藤デザイン研究所に受け継がれ、誰もが「かわいらしい」と感じるぬいぐるみ達をたくさん送り出してまいりました。
今日、常に変化するトレンドに向き合い、“今の感性”に答えるデザイン、企画、ネットワークをご提案いたします。

 

素敵です💓

 

ぷーとんの特徴

  • 主にオーバーオールを着ている
  • 桃が好き、育てている
  • ほげーっとする
  • 大中小と3タイプの大きさがいる

 

インスタグラムではぷーとんの人気さがうかがえます。

じわじわその可愛さの虜になる人が増えてるみたい。

かくいうわたしも、「ぷーとんほしい…」とちょっと思いました。(笑)

 

Done😀#イタダキマス 😛 #シフォンケーキ #ぬい撮り #ぷーとん #手作りケーキ #抹茶アズキケーキ

PuTon's Kitchenさん(@putonskitchen)が投稿した写真 -

 

#棒茄子#ぷーとん#ちびぷ#チロル風呂#日ごろの感謝を込めて

@yuki.staが投稿した写真 -

 

home 🐷🏠🐷 #ぷーとん #home

KPさん(@eating_kp)が投稿した写真 -

 

おみせやさんごっこ。#ぷーとん

@ahoputon26が投稿した写真 -

 

気持ちいいね #ぷーとん#ちびぷ

@yuki.staが投稿した写真 -

ほんとに生きてるみたい♡

ぷーとんは世界でも大活躍! 

ぷーとん人気は世界にも広がり、海外で過ごすぷーとんの様子も見ることができます。

 

珍寶豬同傻b are Watching TV📺🐷🐷 #hkig #pigpigchu #pigpigchufamily #pigpigchudiary #pigs #television

Pig Pig Chuさん(@pigpigchudiary)が投稿した写真 -

世界中で可愛がられつつあるぷーとん。

にっこり笑っているぷーとんがとなりにいるだけで、しあわせな気持ちになれそう♡

 

いい景色。#ぷーとん

@ahoputon26が投稿した写真 -

 

ぬいぐるみには愛がある

f:id:miharhumba:20180427104002j:plain

わたしも家族同然に暮らしている小さいころから一緒のクマのぬいぐるみがいる。

名前はくーらん

 

このブログにも時々登場しています。

昔は服を作ってあげたりとかしてたけど、老朽化に伴い、いまは主に全裸です。(笑)

f:id:miharhumba:20180418180615j:plain

胸あたりが結構地割れてきています。

おなかはいい感じにぽっこりしてます。

 

ぬいぐるみなんて可愛がってなんになるの?

なんかそういうのコワイ…。

そんな意見を持つ人もまわりにはいますが、気にしません💓

その子はその子で、ぬいぐるみは投げるものという文化の元育ってたり(笑)

ペットを飼ってるからとくにぬいぐるみには愛着がわいたことはない、という子もいたり。

わたしは、母親がもともとぬいぐるみを大事にするタイプの人で、

だから自然とぬいぐるみも「大切な一人」のような扱いをするようになった。

 

全部が全部じゃないですけどね、ユーフォーキャッチャーでとってもらったキティちゃんは枕にしてるし、置物同然のようなぬいぐるみもあります。

小さいころからの思い出があるからくーらんは特別なんです。

生きてないだけで、ペットや家族と同じ。

 

インスタにアップされてるいろんなぷーとんの写真を見てると、可愛がっている人たちのぬいぐるみへの愛とかその人たち自体がかわいらしくて心がほっこりします。

ぷーとんというぬいぐるみを通して、なにかを大切に思ったりする気持ちの共有が世界平和にもつながるんだろうと今回のことでさらに確信しました。

くーらんのかわいさで世界平和できるんじゃないかって思ったこともあるし、可愛いって人の心を優しくさせるから、実現可能なことであると想います。 

 

ぷーとんをつくった内藤デザイン研究所さんも素敵な企業だし、

ぷーとんを可愛がる世界中の人たちも素敵。

もっとそういう人が増えたらいいなとわたしも思いました。

 

 

 

初めてのお風呂🛀 ドキドキしたよ〜🐷 #ぷーとん #ぬい撮り #お風呂

tonpe_25さん(@tonpe_25)がシェアした投稿 -

#ぷーとん

#ぬいぐるみじゃありません家族です

#ぬいぐるみ

#ぬい撮り

Instagramで検索してみてください、可愛がられているぷーとんたちにきっと癒されますよ💓

公式Twitterはこちら

ぷーとん【公式】 (@puuton_ndi) | Twitter

公式Instagramはこちら

(株)内藤デザイン研究所 (@naito_design) • Instagram photos and videos

他にも可愛い子たちがいるので、内藤デザイン公式サイトも行ってみてね💓

ぬいぐるみ好きの方にはこちらもどうぞ✨