ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

NEWSのコンサートに向けて100均うちわ+みんなのシールでジャニコンうちわを作ってみたよ!

f:id:miharhumba:20180418175020j:plain

去年初めて行ったNEWSのコンサート、友達が今年も当たったということで、誘ってもらいましたー!

2回目のNEWSコン 

f:id:miharhumba:20180418180615j:plain

去年は10年以上ぶりのジャニーズのコンサートで、(初回は高校生の頃に嵐)ペンライトももたずにただただ望遠鏡で鑑賞して、「テレビといっしょやー!」というありきたりなセリフを吐きながら楽しんでいました💓

ファンの間ではお馴染みの銀テキャッチもできて、コンサートにいけなかったくーらんにお土産。

4人の中だと加藤くんがタイプだったので、まっすーには全然興味なかったけど、その歌声と間近でみたらかなりイケメンだったことに驚いて、ギャップにやられてしまいました💓forever mineカバーするなんて、ずるすぎるよね…💓

ということで、2回目となるNEWSコンではうちわを作成していくことに・・・!

初めてのうちわづくり

f:id:miharhumba:20180418181058j:plain

ダイソーの黒うちわ、そして、前回くーらんシールを作ってとってもよかった「みんなのシール」でまた発注させてもらいましたー! 

www.girlsfantasticmemory.site

今回は、うちわ両面に使いたかったので2枚発注させてもらいました!

400円×2、そして送料216円、合計1016円✨

f:id:miharhumba:20180418181754j:plain

みんなのシールでできる最大の大きさに設定したのですが、出来上がったものがくーらんの実寸と同じで、笑いました。

f:id:miharhumba:20180418181835j:plain

分身ができた気分のくーらん、感慨深そうにシールの自分を眺めていました…。

でもこれで、一緒にコンサートにいける…!あ、くーらんは手越くんファン(設定)です💓チャラい男が一番カッコイイと手越くんを見るたび語っています。

ちなみに、わたしが小林さん目当てで巨人戦を見ている時には、坂本がかっこいいと絶賛しています。やっぱり色男が好きなようです…(笑)

コンセプト 

f:id:miharhumba:20180418182037j:plain

今回のうちわ作成においてコンセプトは「世界にひとつだけのクレイジーうちわ」です! 

これまで、うちわにくまと餃子を貼っているファンがいたでしょうか…?!

いえ、きっといなかったことでしょう。

ということで、わたし、パイオニアになってきます!

まっすーに笑いながら指をさしてもらえるように…!手越くんに、くまちゃんだー!と笑ってもらえるように💓くーらんの分までがんばってくるのです。

あ、なぜ餃子なのかというと、まっすーが餃子が大好物だからです💓✨

結構インパクトあるクレイジーなうちわになりそうだ…(笑)

人と同じじゃつまらないっていう性格なので、いかにクレイジーになるかが勝負。

地味に大変な作業

f:id:miharhumba:20180418182425j:plain

こんな切り貼りなんて、大人になったら特殊な仕事の人以外はしないのでは…?

童心にかえりながら作っていたのですが、フリーハンドで文字を書いたり、感覚でサイズを合わせたりしていたので、修正に修正を重ねました。(笑)

わたしそのへん、感覚でやっちゃう人なので、結果オーライなら万々歳。

f:id:miharhumba:20180418182613j:plain

まずはくーらんシールを貼ってポジションを決める。

四角いシールで出来上がっていましたが、自分でくーらんだけ切り取りました。

手足が切れててちょっとかわいそうな感じになった( ;∀;)

f:id:miharhumba:20180418182717j:plain

そして、「祐也」の文字入れ。大きさが合わなくて、修正しまくり。

ようやく枠におさまって、ふちどりにピンクのポスカを使おうと思ったら、乾きまくってて出ねぇぇぇ!

でも結果的に別のピンクで縁取ったら、こっちの色の方が手越くんっぽいピンクだったということが判明💓結果オーライ💓

f:id:miharhumba:20180418182914j:plain

できたっ💓

ハートのシールも四角い枠でできあがっていたので、自分でくりぬきました。

みんなのシール、まじでこういうときにも使えます・・・!ジャニオタさんおすすめ!

f:id:miharhumba:20180418183027j:plain

まっすーの文字は、たまたま何かのイベントで使ったあまりの黄色い画用紙があったので使いました!

この「まっすー」の文字は一発で書きました、さすが、愛の力💓

(決して手越くんで力を使い果たしたからではありませんよ!)

だって、うちわのサイズ感もピッタリだったもん💓

f:id:miharhumba:20180418183148j:plain

餃子はちょっとお皿部分がはみ出したので切りました。

「っ」のポジション、下じゃ普通すぎて面白くない…。

f:id:miharhumba:20180418183313j:plain

上にしてみた!💓

まっすーのはなんかシンプルイズベストになったけど、これくらいの方がパっと目につきそうですな。

餃子、いつ見ても笑うw

まっすーが笑ってくれれば万々歳💓こっち側をメインでふりふりしまーす💓

たのしみだなぁ(*ノωノ)✨

www.minnanoseal.com

みんなのシール、使い方無限大なのでいろんなシーンでお試しください💓