ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

東京トガリくんが癒しを大放出!ぬいぐるくんは即売り切れ!?大人を癒す天才、東京トガリくんの可愛さを調査!

f:id:miharhumba:20180531155735j:plain

https://twitter.com/togarirecords/status/991954264867008513

東京トガリというキャラクターをご存知でしょうか?予約の時点で人気殺到だったぬいぐるくんが発売され、本を出版すれば重版決定という快進撃をとばしている新たな癒しの存在となっています。いったい何者なのでしょう…。

東京トガリくんとは?

f:id:miharhumba:20180531144709p:plain

http://tokyotogari.com/about/

東京トガリくんは、シゴトクリエイター池田八惠子さんのところに居候中で、「おとさん」「おかさん」と夫妻に懐いている2016年9月30日生まれの男の子。

好きな食べ物はお魚、イカのおかし、うまい棒(チーズ味が特にお気に入り)、炭酸ジュース(特にジンジャーエール)だそうです。

相棒はいつも身につけているふぐのポーチ、「ポーチくん」と呼んでいるようです。レコードと映画が趣味で、東京都中野区に在住しています。

うーん…このプロフィールだけではまだまだつかめませんね…。東京トガリくんっていったい何者なのでしょうか…。とりあえず、可愛い!!!💓

ひよこ?いえ、実は宇宙人…!

黄色いくちばしにもふもふの毛並。これはどこからどう見てもひよこでしょ!と思ったあなた、残念。

トガリくんは宇宙からきたというのです…!たしかに、言われてみればこの世のモノとは思えない可愛らしさと魅力✨

トガリ君の手足はソフビになっていて、もふもふの毛並だけでない懐かしい柔らかさを持っています。横を向いたときにわかる後頭部のとんがりもキュンポイントですよ💓

子どもの日記のようなSNSが可愛すぎ!

ほんとに生きてるみたいなんです…!いやトガリくんは生きてる。(某球団マスコットの、中の人などいない。と同じ感覚)

トガリくんと一緒に住みたい…💓Twitterをみながら共同生活をにやにや妄想…💓

可愛い、時々、泣ける。 ほんと大人を癒す天才ですかこの子は…。

ぬいぐるくんも大好評!

TwitterやInstagramで「#ぬい撮り」というハッシュタグを見かけることが多くなっています。ぬいぐるみと一緒に旅行に行ったり、日常生活で共に生活しているようなほっこりしたシーンを切り取っている人が多く、とても微笑ましいハッシュタグです。

そんなぬい撮りファンたちにも大人気なのが東京トガリくんのぬいぐるみバージョン、ぬいぐるくんなのです。トガリくんのおすわりポーズを再現したもので首や腕は可動するので、ぬい撮りファンたちの腕がなりますね。#ぬいぐるくんで検索するとたくさん出てきます。

・大手術で息吹を吹き込む

トイスケssサイズを中に搭載する手術を行い、さらに動けるぬいぐるくんにバージョンアップさせている上級者もいました。ただ、手術にあたり、針を指したり切ったり、心が痛みますな…。

みんなの「#ぬいぐるくん」

めちゃくちゃ愛されてる!!!愛されてるからこそ、さらに可愛く見えてしまうという相乗効果。たまりません。ぬいぐるくんを運よくおうちに連れて帰れた方々は、世界平和のためにこれからも発信していただきたいものです…!

癒されすぎて困っちゃう♡

東京トガリくん、可愛すぎませんか?!💓トガリぬいぐるくんが発売されたばかりということで、各家庭に癒しが充満してさらに癒しが拡大中✨

わたしは知るのが遅くて手に入れることはできませんでしたが、Twitterをみているだけでもかなり癒されます。

ぬいぐるくんの次回の発売は未定ということですが、タカラトミーさん、ぜひともご検討いただきたい…!東京トガリ君の可愛さはきっと世界を救います…💓✨