ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

シルコットうるうるコットン使ってみた!【口コミ1位】正しい使い方でコスパ最強説

f:id:miharhumba:20180502163146j:plain

シルコットのうるうるコットン、はじめて使ってみました!✨

肌が綺麗な人は化粧水を浴びるようにつけていると聞いて、たっぷり使うように心がけてきたのですが…

「これってちゃんとお肌に染み込んでるの?」と疑問だったんです。

そこで、コットンを変えてみよう!と思い立ち、新しいものを買ってみました。

このシルコットうるうるコットンは化粧水2分の1の量でたっぷり潤うというのが売り。

経済的なキャッチコピーに胸躍りつつも、半信半疑で試してみました。

シルコットうるうるコットンは箱にぎっしり!

f:id:miharhumba:20180502164928j:plain

開けてみると、こんな感じで大きなコットンが入っています。

波状にカットされたコットンたちは、一見コットンと呼ぶには戸惑う新しい形。

コットンというよりも、スポンジタイプになっていました。

触った感じ、スポンジの手触りで生地もしっかりしています。

シルコットうるうるコットンのいいところ3つ

f:id:miharhumba:20180502165503j:plain

1.うるうるスポンジが凄すぎる!

使ってみると、いつもの量の化粧水をつけると滴り落ちるレベル!2分の1でOKの意味を実感しました。

使われているコットンの繊維はエコテックススタンダード100という最も厳しい条件をクリアしており、赤ちゃんの肌にも使えるほどの安全性が認められています。

コットンでごしごしこすり入れるようにお肌に触れていた人は、ぜひともうるうるコットンに切り替えて、お肌の上を潤って滑らせてください。

お肌はちょっとした刺激でもダメージを受けやすいです・・・赤ちゃんのおしりをなでるくらいの優しさでコットンを扱うのが良いと言われているほど!

f:id:miharhumba:20180502172530j:plain

2.ちょっと高いけど、コスパ十分!

シルコットのコットンの中でも、うるうるコットンはお高めです。

40枚入りで130円から店舗によっては200円ほどするときもあります。

わたしはお買い得のときに135円でげっとしました、ある意味この特売のお陰で良さを実感することができたのですが💓(笑)

ちょっと高いな~とは思っても、厚手で破れることもないし、最後までたっぷり潤ったままケアをすることができます。

顔が終わってもまだ潤いが残っているので、首からデコルテ、足やひじまでケアして使ってます。

3.1枚で2役こなせる!

f:id:miharhumba:20180502170632j:plain

うるうるコットンはパッティングだけでなく、ミシン目を切り離すとパックにもなります!

パックを兼ねていると考えればコスパは抜群ですよね!

パッティングのときは2枚重ねたコットンの状態で行って、ある程度全体になじんだらパックとして使います。

わたしは、髪を乾かす時間をパックタイムにしています。

f:id:miharhumba:20180502172126j:plain

がっつり頬を覆えるほどの大判サイズですよ・・・!

もはやパックより効率的で時短かも!わたしは特にめんどくさがりなので、一度で全部できるのはありがたいです。

本来なら、こんなに上まであげなくていいんですけどね。波状のラインがちょうど目にフィットしたので、よくできてるな~と感動して上まであげてしまいました(笑)

うるうるコットンの正しい使い方!

youtu.be

こちらはユニ・チャーム公式から出ている、うるうるコットンの使い方動画です。

満島ひかりさん似の濱田文恵さんという綺麗な方が解説してくれています。

2分の1の量と言われてもよくわからないという人も多いかもしれません。

この動画で教えてくれている方法は、化粧水をこのくらいかな?という量コットンにだしたら、4枚におってなじませていくという方法。

これで全体にいきわたれば適量と言えます。

わたしは2分の1が半信半疑だったので、ひったひたになるまで化粧水を出してしまって、肌につけるときに滴り落ちてしまったこともあります(笑)

せっかく2分の1の量でいいように作ってあるので、有効活用してください!

節約けど朝も夜もシルコットが使いたい時はコレ!

f:id:miharhumba:20180502173011j:plain

朝の化粧水はシルコットなめらか仕立てを使っています。

パックまでできれば最高なのですが、なにせ朝は忙しいので・・・(笑)

f:id:miharhumba:20180502173203j:plain

なめらか仕立ての方のシルコットは、THEコットンという感じですが、かなり厚手でふんわりしてます!

もちろん、破れたり、毛羽だってくることもありません。

わたしはネイルオフにもこのコットンを使ってます!特にラメのものなどは綺麗に摂れるので助かります。

f:id:miharhumba:20180502173758j:plain

シルコットは2パックセットで220円くらいで買いました。

うるうるコットンと合わせても400円以下!朝、夜にしっかりコットンで潤いを与えて1ヶ月で使い切るとしても、パックまでまかなえるのでコスパ最強…!