ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

コレさえ知っておけばカンペキ!元美容部員【和田さん。】直伝のメイク動画まとめ

元美容部員【和田さん。】直伝のメイク動画「美人になれる4つの魔法」

f:id:miharhumba:20180629162507j:plain

女性ならば誰でもそう思っているはずです。しかし、今の自分のメイクは果たして正解なのか。

街を見渡せば、芸能人並に綺麗にメイクをして自信満々に歩いている女性も多くいます。

同じ道具を使っているのに、どうして自分はあんな風に輝けないの?そう感じている女性も多いのではないでしょうか。

今ではYouTubeでメイク動画が多く出ており、私自身もいろいろ見て勉強してきました。

しかし、シェービングは難易度が高いし、アイメイクも動画のようにうまくできない。

そんな壁にぶち当たっていた時に、今回の和田さん。の動画に出逢ったのです!

コツを知るだけでこんなにも美人メイクが叶う!4つの動画をご紹介します。

1.まつ毛で目をパッチリ!「ビューラーマジック」

youtu.be

ビューラーにも形があるなんて知りませんでした…!大事なのは「根本」

和田さんの語彙力の素晴らしさで、かなりわかりやすい説明。これには納得!

このビューラーマジックを知っていれば、目の大きさの悩みも解消できそう!

2.書き方のポイントで叶う「美人眉マジック」

youtu.be

それぞれの眉のタイプによって、使うべき眉アイテムも説明してくれているところが嬉しい!

・ペンシルタイプ:眉の毛量を増やして見せたい人向け

・リキッドタイプ:眉が落ちやすい、マロ眉の人向け

「眉毛は眉尻から書くのがポイント」眉の書き方をこんなにも丁寧にわかりやすく説明している動画って珍しい気がします。

さすが、元美容部員だけあって、説明の仕方も上手いので聞きやすいです。

骨格を美しく見せるための眉の書き方なので、基本として覚えておくと便利です。和田さん。の動画は余計な会話がないので必要な知識がスっと入ってきます。

3.雰囲気は作れる!「チークマジック」

youtu.be

チークでこんなに雰囲気が変わるなんて!そして、それに必要なのはテクニックではなく「筆」だったという事実。

筆を使い分けることでこんなにも違った雰囲気を出すことができます。そしてこちらの動画も和田さん。の説明がわかりやすい。

4.目元のお悩み解決マジック

youtu.be

アイメイクが落ちて涙袋の部分が黒くなってきてしまう。長年抱えていた悩みの解決法を教えてくれました!和田さん。には感謝感謝です。

・目元のヨレはフェイスパウダーで阻止

・マスカラキープにはマスカラの正しい使い方が必要!

コチラの動画ではこれについて詳しく語られています。

まとめ

f:id:miharhumba:20210415235328j:plain

和田さん。はC CHANNEL で活躍されていたので見たことがあった方もいたかもしれませんね。

これから和田さん。チャンネルの動画がどんどん増えることを期待しています!

最新動画はこちらからどうぞ。

www.youtube.com