ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

Amazonプライムビデオ【私をくいとめて】アラサーに響くの5つの見どころ!

Amazonプライムビデオで【私をくいとめて】が公開!

私をくいとめて (朝日文庫)

のんさん主演の「私をくいとめて」は、2020年12月18日に全国ロードショーされました。

すでにAmazonプライムビデオで視聴できるのですが、2021年4月4日にDVDが発売されたばかりです!

綿矢りささんの小説を実写映画化したことでも話題となりました。

それだけでなく、のんさんをはじめ、林遣都さん、臼田あさみさん、中村倫也さん、片桐はいりさんなどキャスト陣には豪華な顔ぶれ!

そんな「私をくいとめて」には見どころが満載です!

【私をくいとめて】5つの見どころ!

私をくいとめて [DVD]

「私をくいとめて」を実際に視聴した筆者からすれば、5つに見どころをまとめるのはとても難しかったです!

それくらい、観た後に色々と考えさせられる、そして前向きな気持ちになれる映画です。

みつ子とおなじアラサー女子がまとめた5つの見どころをぜひ参考にして下さい!

林遣都さんとのムズキュン!リアルな心情が描かれているアラサーの恋模様

f:id:miharhumba:20210409171041j:plain

ムズキュンといえば大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を連想するかもしれませんが「私をくいとめて」のムズキュンもたまりません!

林遣都さん演じる年下男子との、進みそうで進まない恋愛模様が乙女心をくすぐります。

そして「人に気を遣うことがすでに疲れる!恋愛なんてもっての外!」なアラサー女子の本音に深く頷いてしまいました。(笑)

臼田あさみさん演じる先輩の恋の行方にも注目です。

こころがふっと救われるような繊細な表現・演出

f:id:miharhumba:20210409170237j:plain

小説で表現されている世界を映像と音を使って見える世界に表現しているのがとても伝わってきました。

ただ映像を撮るだけの映画ではなく、主人公が見えている独特な世界観がしっかり伝わってくる工夫がされています。

画面全体に映っているその世界を余すことなく観るとより楽しめます!

目で見たそのままを表現されているような画角や、映像の撮り方も面白いです。

様々なシーンで多く流れる大瀧詠一さんの「君は天然色」が世界観をより引き上げています!

その音楽にのせたポップでシュールな飛行機シーンも必見です。

イヤホン必須!?Aの声はあの俳優!

f:id:miharhumba:20210409164239j:plain

主人公みつ子が、おひとり様でも楽しくやれているのは頭の中でAという存在と会話しているから。

悲しい時も楽しい時も、やるせない時も、いつだって頭の中ではAの声がして心をふっと救ってくれる。

そんなAの声を担当しているのが、人気俳優の中村倫也さん

残念ながら声のみの出演ですが、うっとり聞きほれてしまうイケボがたまりません。

そんなAとみつ子の関係にも注目です。

あまちゃん以来7年ぶり共演!のん×橋本愛

f:id:miharhumba:20210409171813j:plain

「私をくいとめて」では、のんさんの親友役に橋本愛さんがキャスティングされています。

のんさんと橋本愛さんといえば、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で共演して以来、7年ぶり!

7年も経ったのに、お二人ともお変わりなくキュートで、ほほえましいツーショットが見られます。

のんさんのキュートで力強い演技!

f:id:miharhumba:20210409173517j:plain

「私をくいとめて」は、なんといっても主演ののんさんの演技力に引き込まれる作品です。

コロコロと変わる表情、セリフに込められた感情、繊細な演技から狂暴な姿まで幅広い演技が見られます。

無邪気な姿が印象的なのんさんですが、この映画を見るとその演技力の高さをまざまざと見せつけられます。ぜひともじっくりと堪能してください。

【私をくいとめて】は1人でじっくり見るのがおすすめな映画! 

f:id:miharhumba:20210409175655j:plain

30歳を越え、おひとりさまもすっかり板についてきた黒田みつ子。みつ子がひとりきりでも楽しく生活できているのには訳がある。脳内に相談役「A」がいるのだ。 

 

どこにでもいるような主人公。彼女にしかない世界観があって。

そんな、当たり前のような当たり前じゃない個性を見事に描いている。

そんな「私をくいとめて」の主人公みつ子を、のんさんが見事に表現しています。

【私をくいとめて】は月500円のAmazonプライムビデオで視聴可能 

Prime Video

大人になると傷つかないように自分を守る術が自然とできてしまいます。

見てみぬふり、感じないふりをして、いつの間にか自分の声が聞こえなくなってしまった人には、ぜひじっくり観てみてください。

 

テレビでゆっくり観たい時には、Fire TV stickが非常に便利です。

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー