ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【アマプラ映画】「アイ・フィール・プリティ~人生最高のハプニング~」を観て自信をつける2つの方法

Amazonプライムビデオで見られる!アラサーにおすすめの映画!

f:id:miharhumba:20210426164450j:plain

アラサーになると、まわりの変化に自分だけ置いて行かれているような気分になることが多くなります。

  • 友人の結婚式のお知らせが立て続けに届く
  • 学生時代パッとしなかった子が仕事で成功した話を耳にする
  • 転職をして楽しそうに働く元同僚の姿
  • 近所の同級生が2人目を出産したと母親から聞かされる
  • 結婚まで考えていた彼氏から別れを告げられた

「私だって頑張って生きてるはずなのに!」

めまぐるしいまわりの変化に、つい自信を失いそうになってしまいます。そんな時は、明るく優しくそっと寄り添ってくれる「アイ・フィール・プリティ」がおすすめです!

自信のない女の子が大逆転!「アイ・フィール・プリティ~人生最高のハプニング~」のあらすじ

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング (吹替版)

映画を見た筆者なりにあらすじをまとめました。

彼氏なし、仕事もうまくいかない、容姿に自信がない。

自分を変えたいと思いきってジムに行ってみるものの、スリムで綺麗な女性たちに圧倒。

それでもあきらめずなんとか自信を持とうと、髪型にファッションに励むものの、自信は持てないまま。

「もっと痩せていたら、もっと綺麗だったら。私だってー」

そんな彼女にある奇跡が起こる!あるハプニングによって、世界が一変します。

そこで彼女が得たもの、見えた景色とはー。

Amazonプライムビデオ「アイ・フィール・プリティ」の吹き替えは渡辺直美さん

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 渡辺直美 (@watanabenaomi703)

www.instagram.com

Amazonプライムビデオには吹き替え版と字幕版があります。吹替では主人公のレネーの声を渡辺直美さんが担当しています。

世界に羽ばたいて活躍しようとしている渡辺直美さんの声は、レネーのセリフに魂を吹き込み、強いメッセージが伝わってきます。

渡辺直美さんだからこそできるユーモアたっぷりなセリフまわしも、聞いてるだけで楽しい!

表情豊かなエイミーシューマーさんの表現力を、見事に日本バージョンとして声で表現されています。

「アイ・フィール・プリティ」で主演を務めたエイミーシューマーさんはコメディアン

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @amyschumer

www.instagram.com

「アイ・フィール・プリティ」の主演に抜擢されたエイミーシューマーさんは、アメリカで大人気のコメディアンです。

ぽっちゃりした体型を生かした芸風で人気を博す。テレビドラマInside Amy Schumerで主演、脚本、製作総指揮をつとめ、様々な賞を受賞し、高い評価を受けた。2015年、映画『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』で映画初主演、脚本もつとめ、第73回ゴールデングローブ賞でゴールデングローブ賞主演女優賞(コメディ・ミュージカル部門)にノミネートされた。

エイミー・シューマー - Wikipedia より

自分自身をブランドにして人気を博すなんて、マルチな才能を発揮しているところも渡辺直美さんを彷彿とさせます。

Amazonプライムビデオで配信中の「アイ・フィール・プリティ」を観た感想

f:id:miharhumba:20210426164947j:plain

人は外見が大事とはいいますが、それは他人が判断することであって、本当は「自分が自分のことをどう思っているか」が一番大事なのだなと痛感するストーリーでした。

アラサーにもなれば、自分の長所や短所、コンプレックスも自分が嫌というほど分かってしまいますよ。

いつの間にかそのコンプレックスや短所ばかりが目立ってしまって、ことあるごとに自分を追いつめてしまいがち。

特に、恋愛のことに関しては、同い年の女性が結婚したり出産したりしたニュースを聞くと、私は選ばれないの?と不安に襲われる。

あなたはあなたのままでいいんだよ!」と誰かに背中をさすってほしい夜。明るく優しく寄り添ってくれるのがこの「アイ・フィール・プリティ」です。

忘れたころに定期的に見て「よし、また自分らしく楽しもう!」と思える、お気に入りの映画になりました!

「アイ・フィール・プリティ」を観て自信をつける2つの方法

方法①自己肯定感の大切さを知る

「アイ・フィール・プリティ」を観た後に感じるのは1つ。自信とは自己肯定感の高さだということ。それがしっかりと腑に落ちるはずです。

クライマックスでレネーが大勢の人の前で自分について語るシーンでは、自己肯定感や自尊心について触れられています。

自己肯定感とは、そのままの自分を肯定、好意的に受け止められる感覚です。自己肯定感が低いと、この感覚すらよく分からないと思います。

  • 他人と自分を比較する
  • 他社への依存心が強い
  • 否定的にとらえれしまいがち

思い当たる節があれば、一度考え方を見直してみましょう。自己肯定感は急に高まるものではなく、コツコツと積み上げていくもの。

だから、ゆっくりでいいので今の自分を受け入れて、そこから少しずつ自分を好きになってみましょう。

ノートを使って行う方法もあります。 

www.girlsfantasticmemory.site

 

方法②英語力をスキルアップさせる

f:id:miharhumba:20210426170842j:plain

「アイ・フィール・プリティ」を字幕版にして、英会話のスキルアップをするのもおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、吹替版と字幕版の両方が楽しめます。2時間ちょっとをしっかり英語で耳に入れるのもスキルアップの第一歩!

英語にまだ慣れていない場合は、短時間で続けられるドラマからスタートするのがおすすめです。

海外ドラマは、ジャンルによって日常会話からお仕事英語まで幅広く耳に入れることができます。

こちらのサイトは英語学習におすすめの海外ドラマが分かるのでとっても助かります。

海外ドラマを見ながらできる英語勉強法も分かりやすく書かれているのも嬉しいポイントです。

www.path-to-success.net

「アイ・フィール・プリティ」は自分を好きになれる映画

f:id:miharhumba:20210426171835j:plain

まわりの変化に戸惑うこともると思いますが、あなたにはあなたしか歩めない人生があるのです。

誰に何と言われようと、あなたがいつも心に思っておけばいい「アイ・フィール・プリティ!」と。

自信がないとふさぎ込むのはもったいないです。自分次第で人生は変えられるのだから。

「アイ・フィール・プリティ~人生成功のハプニング~」を観て、さらにパワーアップしていきましょう!