ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【パラレルワールドラブストーリー】どういうこと?!の連続「もう一度見たくなる映画」

パラレルワールドとは?パラレルワールドラブストーリーにハマる理由

f:id:miharhumba:20210422141221j:plain

パラレルワールドラブストーリーというタイトルを聞いて「パラレルワールドってなんぞや?」と疑問に思った人もいることでしょう。

パラレルワールドとは、色んなパターンの世界が同時進行して存在する並列世界のことです。

例えば、これを読んでいるあなたが「独身で一人暮らしをしている」としたら、パラレルワールドには「結婚して旦那さんと暮らしている」あなた「独身で女優として成功して活躍している」あなた、色んなあなたが同時に存在しているということなのです。

頭がおかしくなりそうな話ですが、パラレルワールドラブストーリーを見るともっと「どういうこと!?」の連続です。

しかしながら、それがハマる。最後まで目が離せなくなります。

パラレルワールドラブストーリーのあらすじとキャスト

パラレルワールド・ラブストーリー

パラレルワールド・ラブストーリー[DVD通常版]

パラレルワールドラブストーリーのあらすじ

2019年に公開された映画「パラレルワールドラブストーリー」は、東野圭吾さんの小説を実写化したものです。

目覚めるたびに世界が違う。恋人だと思っていた麻由子が次の瞬間には友人の恋人でー。本当の世界はどれなのか、真実にたどり着いて見えた世界とは。

ミステリアスでサスペンス要素もある中で、友情と恋愛が入り混じる三角関係。脳についてのあれこれも知れるので勉強にもなる!?SFロマンティックストーリーです。

パラレルワールドラブストーリーのキャスト

f:id:miharhumba:20210422161106j:plain

主演はKis-My-Ft2の玉森裕太さん。吉岡里帆さんと染谷将太さんの共演。

演技派揃いの俳優陣。玉森さんと吉岡さんのラブシーンも話題となりました。

ラストで宇多田ヒカルさんの歌声が聞こえてくるのも最高です! 

【キャスト】

玉森裕太・吉岡里帆・染谷翔太・筒井道隆・美村里江・田口トモロヲ・石田ニコル他

美村里江さんって誰?

美村里江というキャストは、あのミムラさんです。ミムラさんは2018年に、以下の1つの理由から「美村里江」に改名されています。

・本家ムーミン“ミムラ姉さん”の知名度がぐんと上がったため

・大河ドラマ台本の役名・出演者一覧を見て本来の日本名の大切さ

・公私の自分がニアリーイコールになった

Home | mimulalala.com | ミムラララ より

映画を見ればミムラさんがいることが一目でわかるのですが、キャスト名だけだと「誰?」となってしまいました。改名されたのを知らない人もいるのでは?ミムラさんの日本名での活躍も楽しみですね。

 

パラレルワールドラブストーリーはラストに伏線回収?ややネタバレ感想

f:id:miharhumba:20210422144422j:plain

次々と変わるパラレルワールドに、玉森裕太さん演じる主人公よりも困惑するはずです(笑)真剣に見ていないと、大事な部分を聞き逃してその後の展開についていけなくなるので注意です!

ラストのシーンを見て「あぁ、あの時の説明にあったあのこと…?」と伏線が回収された時には、じんわり感動がこみ上げてきました。

ここからはちょっとしたネタバレですが、感想を少し。

人間の記憶ってすごいんだな…本能的に惹き合うもの、それを運命と呼ぶならとってもロマンチックだな…と、最後の2人のシーンをみて思いました。

そして、染谷さんと牡蠣の組み合わせ、日曜ドラマ「危険なビーナス」を連想してしまったのは私だけでしょうか…

危険なビーナスも原作は東野圭吾さん。染谷さんと牡蠣を二度もセットにするという、ここにもひそかにミステリーを感じました。ストーリーのカギにもなる一部なので、牡蠣にもぜひご注目下さい。

とにかく、一度見ただけでは味わいきれないくらいの情報が詰まっています。2回見ると、頭が整理されて「なるほど!」と納得しながら見られます。

パラレルワールドラブストーリーを見るならアマプラがおすすめ

Prime Video

映画館では「もう一回!」なんて豪遊はなかなかできませんが、Amazonプライムビデオなら月500円で見放題

なので「今のところもう一回!」「あそこのセリフもう一度聞きたい!」が叶います。筆者も何度が巻き戻して見ました。

パラレルワールドラブストーリーはしっかり見ると実に面白いです。さすが東野圭吾さん作品。

ぜひ、お酒なしでシラフでしっかりと見ていただきたい映画です。 

パラレルワールド・ラブストーリー

パラレルワールド・ラブストーリー

  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: Prime Video
 

Amazonプライムビデオは30日間の無料期間がついてくるので、安心して登録できました。

Prime Video

東野圭吾さんの原作を読み込むのもいいですね。 レビューは意外と不評が並んでいますが、映画を見た後に読むと理解が深まるかなと期待。

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 1998/03/13
  • メディア: 文庫