ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【おっさんずラブ】にどハマりする女子爆増!見てない人には【絶対おすすめだと言い切れる5つの理由!】

f:id:miharhumba:20180518212347j:plain

https://twitter.com/ossans_love/status/990202751488438273より

2018年4月21日に待望のドラマ化を果たした「おっさんずラブ」。深夜枠にもかかわらず、始まる前から大反響!以前のスペシャルドラマの反響もあり、初回から黄色い歓声が上がっていました!今回は、まだ見たことがない人に絶対おすすめだと言い切れる理由5つをご紹介します!

おっさんずラブのあらすじ

f:id:miharhumba:20180518184859j:plain

https://twitter.com/ossans_love/status/968230967281303552より

ライバル:林遣都さん 主演:田中圭さん ヒロイン:吉田鋼太郎さん

ヒロインがあの大御所の吉田鋼太郎さんという度肝を抜く配役…。そしてまさかの主要人物がすべて男性というピュアすぎるおっさんドラマ。それが「おっさんずラブ」

田中圭さん演じる春田創一33歳は、彼女なしの独身。仕事はできない方ではないが、業績もイマイチ、合コンでは滑りまくるいい人止まりの残念男子

運命の恋を待っているはずだったのに…、春田にやってきた春は…まさかの吉田鋼太郎さん演じる上司の黒澤武蔵に想いを寄せられるという、おっさんとの恋だったのです…。

しかも、林遣都さん演じるライバルの牧 凌太が異動でやってきて、春田との共同生活がスタートし…お前もか!と突っ込みたくなる展開が続出していくのです。果たして春田が選ぶのは…!?

絶対おすすめな理由5つ

ポスターがギャップありすぎ

f:id:miharhumba:20180518182540j:plain

https://twitter.com/ossans_love/status/985312451599130624より

f:id:miharhumba:20180518182707j:plain

https://twitter.com/ossans_love/status/985313053045489664より

f:id:miharhumba:20180518182941j:plain

https://twitter.com/ossans_love/status/985313836734414848より

BLじゃねえかあああああ!と突っ込みたくなるこのポスター。 俳優人たちのキメ顔の横には切なすぎるフレーズが…。特に黒澤部長の「好きになった人が男だった、ただそれだけのこと。」が乙女心を謎につかんでしまうという…。

もはやストーカーな裏垢がやばい

こちらは公式のInstagram。共演者さんたちの和気あいあいとした写真や、短い動画などがアップされており、フォロワー数も22万人を超えています。スゴイ人気ですね。

しかし、この公式アカウントの他におっさんずラブのInstagramアカウントがあるというのです。それがこちら・・・。

ご覧くださいこの写真。盗撮、ではありませんか・・・?そして、コメント欄には「出社なう。まさかのはるたんとバスが一緒…!朝から幸せすぎるお。今日も1日、がんばるぞー♬」の文字が。

そう、これは春田に想いを寄せている上司の黒澤のInstagramアカウント@musashis_room「武蔵の部屋」【公式】なのです。

この裏垢は裏にも関わらず35万人以上のフォロワーがいます。もはや公式を超えている・・・!(笑)

こちらもお仕事をさぼっているはるたんを激写しています。このような部長の愛の溢れる写真たちがアップされています。フォロワーたちはこのハートマークが飛び交っているアカウントに女性たちが吸い寄せられているのです。部長ってなぜか応援したくなっちゃう…!💓

部長の乙女が全開!

f:id:miharhumba:20180518200852j:plain

https://twitter.com/ossans_love/status/990562242172145664より

応援したくなっちゃう要因として大きく締めているのが、女子に負けない乙女心です。春田のことを「はるたん」と呼んでいる時点で乙女なのですが、こちらのお弁当は部長の手作り弁当。はるたんのキャラ弁💓

このお弁当を恥ずかしそうにはるたんに差し出すときの部長は、もはや恋する女の子・・・!✨

f:id:miharhumba:20180518213009j:plain

https://twitter.com/ossans_love/status/986225455077322752より

そして、特に注目して見てほしいのが、部長の乙女すぎる表情です!!!さすが吉田鋼太郎さん!とその演技力に惹き込まれてしまいます。こんな顔も持っていたのか・・・さすが俳優さん!と圧巻です。

中でも、シンデレラのシーンは必見です✨部長が恋する女の子に見えてしまったら・・・もうあなたはおっさんずラブから抜け出せない💓

はるたんの顔芸&リアクション芸

f:id:miharhumba:20180518213749j:plain

https://twitter.com/ossans_love/status/990198464943243264より

田中圭さんも負けていません。おっさんずラブは展開を楽しむのはもちろんのこと、俳優人たちの渾身の顔芸とリアクション芸まで堪能できます!

特に、はるたんはキャパ越えする出来事がありすぎて、発狂寸前なシーンが多々・・・。それを見ながらクスっと笑えてしまうのが女子たちなのですが、おそらく男性陣からすれば笑えないのでは・・・?

そんな目に?遭ってしまっているはるたんですが、ヘタレなところも可愛い💓といつしか部長目線で見てしまうかも✨しかし、イケメン俳優だけあって時折見せる顔にはドキっとさせられます。

脇役キャストの癖がすごい

f:id:miharhumba:20180518214926j:plain

https://twitter.com/ossans_love/status/987635833258692608より

おっさんずラブは内容自体クセがすごいドラマですが、主演たちだけでなく脇役キャストたちも個性豊かです。

はるたんのいる不動産の会社で共に働いている仲間たちには、眞島秀和さんと金子大地さん、女性営業マン役の伊藤修子さんにも注目して見てみてください。・・・まぁ、注目しなくてもみんなそれぞれクセが強すぎて自然とみちゃうんですけどね(笑)

おっさんずラブを最初から見たい人へ!

U-NEXTではおっさんずラブの動画配信が行われています。

31日間の無料トライアルができ、無料期間中の解約もできるそうなのでおすすめです✨こちらのバナーから飛べます↓

ドコモユーザーの人はdTVでも「おっさんずラブ」を見ることができますよ。

こちらは初回31日間が無料になっています。月にワンコインでドラマだけでなくアニメも音楽も見放題とは・・・お得感はんぱないですね!画像からサイトに飛べます。

まとめ

f:id:miharhumba:20180518215810j:plain

https://twitter.com/ossans_love/status/986906404052074496より

いかがでしたか?!おすすめな理由をわかっていただけたでしょうか?

おっさんずラブは全7話という短いドラマですが、はやくも終わりを惜しむ声が飛び交っているようです。これはドラマが終わった後もしばらく部長ロス、はるたんロスが叫ばれそうな予感・・・!

 

こちらの記事もどうぞ✨ 

www.girlsfantasticmemory.sitewww.girlsfantasticmemory.site

 

www.girlsfantasticmemory.site