ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

もみ消して冬の波留さんの衣装がドストライク!♡可愛くなるための洋服の選び方

ドラマ「もみ消して冬」今季好きなドラマの一つです。Hey!Say!Jumpの山田涼介さん、波留さん、小澤征悦さんの3兄弟が我が家の問題をなかったことにもみ消していく、毎回ハラハラしちゃうストーリーです。

ジャニーズWESTの小瀧望さんが山田さんの部下役ということで、なんてイケパラな警察署…!

と、イケメンにうっとりすることもできるドラマなのですが、波留さんの衣装がどストライクすぎてやばいんです!

「もみ消して冬」波留さんの衣装センス良すぎ!

ドラマ自体も面白いのですが、波留さんの衣装が楽しみで毎回見ています♡波留さん自体が可愛いから衣装も映えるんだと思いますが、波留さんにピッタリの衣装が選ばれているので良さが引き立って見えます♡

 

特に6話での衣装がドストライク!!!ショートカットでここまでガーリーになれるって波留さんくらいじゃないか。

波留さんの6話の衣装

このピンクのブラウス、可愛すぎる!!!波留さんだからこそこんなにも似合っているのかもしれませんが、もうこのコンボがわたしにはたまりません。

 

ドラマの衣装っていいなって思うものがあっても、結局どこのブランドのものなのかわからずに終わってしまうこともありますよね。

着こなして服|もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~|日本テレビ

 

公式サイトでは、「着こなして服」という波留さんの衣装コーナーがあります。が、とりあげられている衣装は数着で、ブランドなども紹介されていません…。

凄いサイトがあった!

f:id:miharhumba:20180221115747j:plain

わたしのハートをつかんだブラウスの出所がわかりました!このブラウスだー!!!!ちょっと波留さんが着ていたときとは雰囲気が違うけど…さすが波留さんマジック。

 

ZOZOTOWNにあったんですけど、値段が29160円…!さすがやり手弁護士のキャリアウーマン、これくらいのものサラっと買えちゃう設定なんでしょうね…。憧れる!♡

fashion-express.hatenablog.jp

ドラマの衣装を徹底的に調べ上げているサイトがありました!このブラウスの出所がわかったのも、このサイトのおかげでした。 

www.instagram.com

このドレスも可愛い♡4話でジャニーズwestの小滝望さんにチューしたときのホームパーティーで着ていたものですね。

 

そして、同じく4話で持っていた可愛いバッグ、フルラのものだそうです。

https://www.fashion-press.net/img/news/35650/t4o.jpg

https://www.fashion-press.net/news/35650

ちなみにお値段60000円♡夢のある値段ですね…!

 

可愛い服を着れば可愛くなる?

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/OXZGHM81RG.jpg

ドラマの衣装は自分が冒険できないようなものもでてきて、それを女優さんがサラっと着こなしているのをみると憧れます。

 

しかし、よく考えてみると、洋服が可愛く見えるのは、それを着ている人ありきの問題なのではないでしょうか…!

 

主演をするような女優さんは特に、身長から顔のサイズまで完璧な人が選ばれています。そのため、作られた洋服の型に完璧にハマるんです。でも、一般人は顔のサイズから体型までさまざま。

 

柄物を見ても映える人もいれば、負けてしまう人もいる。自分に似合う服を選ぶのは大事だけど、服自体が可愛いからという理由だけで着るのは、着こなしているというより、着せられている感が出てしまうのでは?と思ったのです。

大事なのは自分という個性であって服はオマケ

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/IPAFNXTQLT.jpg

つまり、可愛い服をいくら選ぼうと、それを着たからといって劇的に可愛くなるわけではない。

 

着こなしてこそ、相乗効果が生まれて可愛く見えるのではないでしょうか…!ここに気づいてしまいました。

 

だからこそ、シンプルな服でも綺麗に見える人にモデルさんが多いのですね。

 

プチプラをさらっと着こなしている人は、インスタでフォロワーが多いのが納得。

 

自分の良さを洋服で引き出しているから。ここがポイントなんだなと感じました。

 

洋服はオマケ、自分を引き立てるもの。

テンションの上がる可愛い服を着るのも大事ですが、さらにランクアップするには服より自分の方が可愛いと思えるものを選んでみるといいかもしれません!

 

何を選べばいいか分からない!という人は、一度プロに見立ててもらって自分の魅力を知るのもアリですね。

アールカワイイ

Rcawaii(アールカワイイ)