ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【可愛すぎて食べるのもったいない!】クックパッドで見つけたちぎりパンアレンジ8選【進化系スキレットも!】

f:id:miharhumba:20180526113117j:plain

にわとり★ひよこ 親子ちぎりパン by クックUF6J7E☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

日本一カンタンに焼けるちぎりパン

型さえあればおうちで簡単に焼けてしまうというちぎりパン。今や食卓の定番になっている人もいるのではないでしょうか。

自分でパンを焼いてみたいけどむずかしいことはできない、子どもとたのしくつくりたい、そんなニーズにフィットしていたために大ブレイクを果たしました。

特に顔を作って焼いたときのちぎりパンのブサカワ加減がツボです。今回はクックパッドで見つけたなるほどなアイディアのちぎりパンをご紹介します!

 

三食団子みたいなちぎりパン

f:id:miharhumba:20180526105716j:plain

お団子…?!と見間違えてしまいそうなほどのクオリティー。中にあんこがはいっているのでもはやお団子パンといっても過言ではない。ひな祭りにももってこいのちぎりパン!✨

三色節句ちぎりパン(HB使用) by 22hot 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

輪になってわんわんちぎりパン

f:id:miharhumba:20180526110408j:plain

NHKの教育テレビのキャラクター、わんわんのちぎりパン!輪になっているので、どこからみても可愛い💓レシピはこちら✨

ワンワン ちぎりパン by ★あゆっぷ★ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

ランチにしたい絶品ちぎりパン

f:id:miharhumba:20180526112314j:plain

タコ焼き!?と思いきや、これもちぎりパンなのです。お好み焼き風になっているのでランチに最適!こんなの出てきたらめちゃくちゃテンションあがりますね!ホームパーティーにも最適!✨

ランチ&おやつに♪お好み焼き風ちぎりパン by ほっこり~の 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

ひまわりのちぎりパン

f:id:miharhumba:20180526103625j:plain

夏にピッタリのひまわりのちぎりパン!しかもこれ、豆乳仕立てのカスタードクリーム入りなのです・・・!女子には外も中身も最高なちぎりパン💓

レシピはこちら✨お花ちぎりパン♪(5) by オキミン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

カラフルなちぎりパン

f:id:miharhumba:20180526110819j:plain

こちらなんと6食のパン生地が使われているそうです!こんなパンが朝食に出てきたら感激しちゃいますね…!💓どこから食べようか迷っちゃう✨

レシピはこちら✨ワンコとゆきだるまのカラフルちぎりパン by umi0407 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

くらげのちぎりパン

f:id:miharhumba:20180526111252j:plain

ちょっと変わったちぎりパン。見た目のインパクトはバッチリ!お子さんといっしょに楽しみながらつくれるところもポイント高い!✨

子どもでも作れる簡単『ちぎりクラゲパン』 by hima☆pan 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

スキレットで進化系ちぎりパン

f:id:miharhumba:20180526113840j:plain

こちらはなんとスキレットをつかって焼き上げたちぎりパン。海外でこのスタイルに火がついてじわじわ日本でも浸透しつつあるようです。真ん中にチーズをとろけさせて、ディップしながら食べれるというチーズフォンデュ式がたまりません✨

ディップちぎりパン×スキレット by みーやん・・* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

まとめ

f:id:miharhumba:20180526114623j:plain

いかがでしたか?いろんなアレンジができることがわかると、飽きることなく楽しんで作れそうですね。ちぎりパンは食べたい分だけちぎって食べられる上に、アレンジ次第で無限の楽しみ方ができるという、パンの革命児といっても過言ではないかもしれません。これを機にあなたも新しいアレンジを生み出すパイオニアになってみてはいかがでしょうか!