ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

個性的すぎる物件が勢ぞろい!【ゆっくり不動産】の内覧動画に夢いっぱい!

いつかはこんな家に住みたい?!内覧している気分になれる動画

f:id:miharhumba:20210419185848j:plain

間取り図を見ていると「ここにはこの家具を置こうかな」と想像が広がってとても楽しい!

「いつかこんな家に住んでみたい」と間取りに思いを馳せるだけで、仕事やキャリアアップへのモチベーションが上がりませんか?

引っ越しの予定がなくても、見ているだけで夢が広がる内覧動画を見つけました!

ゆっくり不動産の個性的すぎる物件たち

f:id:miharhumba:20210419185559j:plain

(※写真はイメージです。しかし、これくらい個性的です)

主に福岡県の物件を紹介しているゆっくり不動産。ですが、紹介する物件が個性的すぎる!

普通の不動産屋さんに行って絶対に紹介されないような、マニアックな物件たちが動画で詳しく見られます。

ドラマに出てきそう!福岡にあるデザイナーズすぎる1LDK

youtu.be

福岡県にあるこちらの物件。

まるでドラマに出てきそうな、一歩踏み入れればそこは別世界。

酔って帰ったら迷子になりそうな気もしますが(笑)

外観がおしゃれなだけでなく、デザイナーズでも使いやすい内装になっているところがおすすめポイントです。

気分は海外セレブ?大阪府にあるほぼガラス張りのペントハウス

youtu.be

こちらも1LDKですが、部屋の少なさを感じさせない広い作りになっています。

一番の驚きは、電気をつけなくても明るいこと!日光をあらゆるところからとりこむ間取りになっています。

お風呂の解放感、テラスの広さ、キッチンのスペックも良し。

インナーテラスという新しい暮らし方にも惚れ惚れしてしまう物件です。

憧れの屋上テラス付き!福岡市にある戸建て風集合住宅

youtu.be

駅から5分の立地で戸建てに住んでいる気分が味わえる。

夢マイホームを手に入れるより現実的で堅実的ではないかと思えてしまう物件です。

なんといってもガレージまでついているんですから…!

吹き抜けだから明るさもバッチリ!家を建てるよりいいかも?と思えるような物件です。

女性の一人暮らしで選ぶべき物件ポイント

f:id:miharhumba:20210419210125j:plain

女性が1人暮らしをするとなると、譲れないのがセキュリティ面です。筆者自身も1人暮らし経験があり、物件を探す時はセキュリティ面をしっかりと見て選びました。

女性の1人暮らしで選ぶべきポイントを5つにまとめておいたので、物件を探す際にはぜひ参考にしてください。

  1. 階数は4回以上
  2. オートロック付き
  3. 大通りから離れていない物件
  4. ベランダやバルコニーが死角にならない物件
  5. 防犯カメラがある

オートロックや防犯カメラはセキュリティ面には譲れないポイント。

ですが、ベランダやバルコニーに死角がないかどうかも重要です。

近くに木や電柱など、よじ登れそうなものがある場合、バルコニーに死角がある部屋は侵入されても外から見えにくくなってしまいます。

それくらいの想像力を働かせて物件選ぶをすることが、自分を守る第一歩だと思っておきましょう。

管理人さんがいるマンションやファミリー層が多い地域を選ぶのも安心できるポイントです。

今回内覧動画でご紹介したおしゃれな物件も素敵ですが、女性だからこそ気を付けるべきポイントはしっかり見て選んで下さいね!