ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【プチプラ雑貨】3COINSで購入してよかった夏に向けて使える5つのアイテム【使用レポ】

f:id:miharhumba:20200624121512j:plain

何ヶ月ぶりかの3COINSに行きました。

  • まくら干しネット
  • 収納グッズ

夏にむけてどうしても欲しかったこの2つ。

 

しかし、いざ店舗に行ってみるとまくら干しネットがどこにもない!

SNSで購入している人がいたので、普通に買えるものだと思っていたのですが・・・

 

あとでサイトをよく見ると、6月時点では販売されていないようです。

2019年は販売されていたようですが・・・時期がわるかったのかな?

 

ただ、欲しかった収納グッズが手に入ったので大収穫でした。

3COINSで購入した5つのアイテム紹介!

f:id:miharhumba:20200624114747j:plain

300円均一の商品が並んでいる3COINS。

100円均一のショップよりは少々お高いですが、その分ゲットしてよかったと思える商品がたくさんあります。

 

私が今回購入したものは5つ。

  • ワイヤーバスケットS
  • 刺繍カフェカーテン花
  • ランドリーネットランジェリーGY
  • 収納ラック
  • マグネットホルダー

ワイヤーバスケットは3つ購入しました。

5種類の商品、合計7点で2310円(税込)

 

では、それぞれを実際に使ってみた感想を含めてレポしていきます!

 

3COINSのワイヤーバスケットSを洗面所の整理整頓に使ってみた!

f:id:miharhumba:20200624122115j:plain

黒いワイヤーに南国っぽい紐?(笑)が巻かれています。

このデザインがおしゃれで気に入りました!(説明に関しては全然おしゃれじゃない)

 

紐と表現したものの素材はポリエチレンです。

今回購入したワイヤーバスケットは一番小さいサイズですが、Mサイズは一回り大きいサイズでした。

洗面所を整理したかったので、Sサイズを3つ購入して小分け収納をします。

 

実際にワイヤーバスケットSを使って整理整頓してみた写真がこちらです。↓

 

f:id:miharhumba:20200624122207j:plain

お風呂から上がってすぐに使うものやメイク道具、忙しい朝にさっと取り出せるようにハンカチを入れてみました。

 

大きさも高さもちょうどいい!

サイズ感も十分でした。

 

タオルハンカチ、布ハンカチどちらも綺麗に収まったので、ワイヤーバスケットSはハンカチ収納にもおすすめです。

 

下の台が白いので、またいい感じのクロスが見つかれば敷こうかなと思っています。

水回りに近いから、撥水加工されているクロスがいいな~。

3COINSの刺繍カフェカーテン花をトイレ用品ストックの目隠しに使ってみた

f:id:miharhumba:20200624122247j:plain

トイレットペーパーや掃除用具など、トイレ用品って何かと収納が必要ですよね。

我が家では、トイレの天井部分に棚があり、そこに色々置いていたのですが全部丸見えでした。

 

可愛いカーテンが見つかったらつけよう、と100均のつっぱり棒だけ設置して、早半年以上(笑)

 

ついに3COINSで運命の出会いを果たしました!

ただのレースカーテンでは色味が物足りないな~と思っていたこともあり、このお花柄を見た時にピンときました。

 

ひかえめな黄色いお花と刺繍というところも可愛いと思ったポイントです。

黄色いものがあるだけでその場が明るくなるので、トイレに黄色は最高!

爽やかさもあるので、夏っぽくて良いです。

 

ただ、袋から出すと糸くずがぽろぽろ出てきました。

所々ぴょんと飛び出した糸もあったり、こういう細かいところが気になる方にはおすすめできないかもしれません。

f:id:miharhumba:20200624122304j:plain

キッチン周りだと、ふいに料理に入ったりお皿に糸くずが落ちたりするのが気になるかも。

私はトイレにつけるために購入したので、糸くずが出ても「300円だから仕方ないか~」くらいに許容範囲でした。

f:id:miharhumba:20200624122605j:plain

取付完了!

トイレが華やかになりました。

とっても可愛いです!

 

棒通しの部分は、結構幅広く作ってあります。

100均で売られている細めのつっぱり棒で余裕があるくらい。

もう少し太いつっぱり棒でも通せると思います。

3COINSのランドリーネットランジェリーGYを実際に使ってみた

f:id:miharhumba:20200624123152j:plain

今まで洗濯ネットは100均でしか購入したことがありませんでした。

が、3COINSで見つけたこのランドリーネットは一味違いました!

f:id:miharhumba:20200624123215j:plain

ブラジャーが2個入って一気に洗える!!!

洗濯機の中からブラジャーの入ったネットを探すのが結構大変だったんです。

 

「あれ~?今回何個洗ったっけ?」

 

乾燥機かける前に回収したいのに、1個だったか2個だったか洗った数が把握しきれず。

ブラジャーもネットごと乾燥しちゃったり・・・

 

そのブラジャーネットは無残な姿になってました。

f:id:miharhumba:20200624143709j:plain

中のブラジャーは守られていましたが、ネットは使えないくらい曲がってしまいました。

f:id:miharhumba:20200624123309j:plain

今回購入した2個同時に洗えるランドリーネットなら、そんな事態も免れるはず。

 

従来のブラジャー洗濯ネットと同じくらいの幅、大きさのネットが2個合体しています。

f:id:miharhumba:20200624123351j:plain

反対側には刺繍の模様はありませんが、ダブル洗いできるなら柄なんてなくても十分ありがたい!

3COINSのランドリーネットにはブラトップのキャミソールも入る?

f:id:miharhumba:20200624145224j:plain

夏になると特に活躍するブラカップ付きのキャミソールやタンクトップ。

こういうの1枚持っておくと便利ですよね。

 

ただ、ブラジャーとは違って布が多いので、2個同時に洗えるブラジャー洗濯ネットに入りきるの?

片方にブラトップを入れることで、もう片方がつぶれるのでは?

という疑問が浮かびました。

 

実際に入れて検証みました。

 

f:id:miharhumba:20200624145435j:plain

ブラトップのタンクトップがしっかり入りましたー!

つぶれている感じもありません。

もう片方にはブラジャーを入れてみます。

f:id:miharhumba:20200624145540j:plain

問題なく入りました!

 

接続部分がギューギューになっている感じもなく、それぞれが1つ1つの洗濯ネットとして独立しています。

 

これなら、2個同時に入れて洗濯しても、ブラジャーがつぶれる心配もありません。

 

100均なら200円でブラジャー洗濯ネットが2個買えるけど、3COINSで2個くっついているものが300円。

「ちょっと割高では?」

と思ったのですが、これなら300円出す価値はあります!

3COINSの収納ラックをクローゼット内収納に使ってみた

f:id:miharhumba:20200624123427j:plain

上のスペースが余ってもったいないな~!という時にかなり便利な収納ラック。

 

収納ラックはブラウンとホワイトがありました。

ラック部分は、横幅が約37.5cm、高さは約11cm。

奥行は約25cm、引っかけられる部分の幅は約3cmあります。

 

コーナンかニトリ、どちらだったか忘れましたが、ホームセンターで購入したつっぱり棒にしっかりはまりました。

 

100均にもこういったラックはありましたが、大きさが小さいものしかなかった気がしたので、今回は3COINSで購入してみました。

こちらも300円商品です。

f:id:miharhumba:20200624151101j:plain

こんな感じで、ハンカチボックスを入れてみたり、小物類を入れた箱を収納してみました。

ワイヤーになっているので、S字フックがどこにでもひっかけられるのが便利。

S字フックを活用してもっと収納の幅を広げたいと思います。

3COINSのマグネットラックでキッチンや洗濯まわりの収納ができた

f:id:miharhumba:20200624152851j:plain

横幅約22cmのマグネットホルダーです。

無骨な感じですが、それがまたカッコいい。

f:id:miharhumba:20200624153134j:plain

マグネットが付いている面です。

以前3COINSでは点でマグネットになっているものがあったようですが、今回購入したものは全面マグネットになっていました。

その分だけ重量はありますが、キッチン用品の収納にも安心して使えそうです。

f:id:miharhumba:20200624153336j:plain

フライパンの蓋を浮かせて収納するのに使っています。

調理中、ちょっと蓋を外しておきたい時にもとても便利!

浮かせて収納できるので、コンロ周りの掃除もラクです。

f:id:miharhumba:20200624153100j:plain

洗濯まわりでは、こんな風に洗濯機にタオルをかけることもできます。

すぐには洗えないけど、とりあえず乾かしておきたいという時にも役立ちます。

 

マグネットで取り外しが自由にきくので、キッチンで使ったり洗濯まわりで使ったり、状況に応じて使い分けもできます。

3COINSの300円グッズでおうちをスッキリさせて夏を迎えよう!

f:id:miharhumba:20200624154237j:plain

 

www.3coins.jp

残念ながら、3COINSはネット販売をしていません。

買い物に出かける場合は、公式サイトで買いたいものをピックアップしておくことをおすすめします。

 

コロナ第二波がじわじわ押し寄せているこの時期。

この夏はおうちで過ごす時間も長くなるかもしれません。

新しい生活様式で夏を楽しめるように、3COINSでおうち時間を充実させてみて下さい。