ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

使いやすい&周りと差をつける!小さめ化粧ポーチはメガネケースでスマート美人!

f:id:miharhumba:20190116170044j:plain

仕事の合間のお直しように、旅行用に。

化粧用ポーチって、色んな種類や大きさがありますが、なかなかコレという物がなかったんです。

しかし今回、かなりピンとくるポーチを発見しました!

これまでの化粧用ポーチ

f:id:miharhumba:20190116170321j:plain

LDSで一目惚れしたくまのポーチ。

サイズ大きめで旅行用に重宝していました。

でも、このサイズって、全部寝かせて収納するようになるので、いつの間にか液漏れしたり・・・。

特に、セザンヌのコンシーラーって何度拭いても、蓋の隙間から漏れてくるんですよね~。

そんなこんなで、中がかなり汚くなって、今では自宅用として使っています。

☆メイク道具を寝かせて収納したくない! 

f:id:miharhumba:20190116170630j:plain

二代目のポーチは、ハリスツイードのくまさん型ポーチ。

これは、沢山入れなければコンシーラーなどをたてて入れることができます。

小さめでコンパクトなので、鞄にも入れやすくて気に入っていました。

でも、沢山入れるとチャックが閉まらない(笑)

コンパクトなのは良いけど、結局寝かせて収納しなければなりませんでした。

☆コンパクトなポーチが良い!

ワガママを叶えてくれるがま口ケース

f:id:miharhumba:20190116171059j:plain

今までは見た目でポーチを選んできましたが、だんだん実用性を求めるようになった私がひらめいたのが、こちら!

これは、サングラスのケースなのですが、ここにメイク道具を入れてみたらぴったりフィット!

f:id:miharhumba:20190116171302j:plain

私はファンデを使わない派なので、メイク道具は少ない方です。

いい感じにスキマなく入っているので、ぐらぐら動いて液漏れする心配もなさそう!

なんといっても、コンパクト!

これなら鞄のスペースを取ることなく、縦にスッと入れて置くことも可能。

f:id:miharhumba:20190116170044j:plain

中に入っているのは、この6点。

・マスカラ

・アイブロー

・アイライナー

・化粧下地

・ビューラー

・チーク

・コンシーラー

サングラスや眼鏡ケースとして商品化されているケースですが、化粧ポーチとして大活躍しそうな予感!!!

 

メイクポーチに代用できそうなメガネケース


 

調べてみると、マグネットがま口タイプの可愛いメガネケースがありました!

これで代用するのもアリ・・・!

スヌーピー可愛い💓 


 

シンプルイズベストを望む人には、こんなのもアリ!


 


 

可愛い柄物もありました! これは選び放題💓

ポーチブランドが作りたい💓

www.instagram.com

色々見てみましたが、まだまだあのタイプのケースは出回っていないようです。

こういうポーチで、メイク道具用に特化したポーチブランドはないかな~?

無いなら作りたい(笑)

かなり便利なので、みなさんもメガネケースにメイク道具をいれてスマートに持ち運んでみて下さい\(^o^)/