ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

おしゃピクはもう古い?流行りそうなピクニック3選!

f:id:miharhumba:20180220142940j:plain

こんにちは~!

日差しがあったかくなってきましたね~\(^o^)/

と、なると考えることは一つ、それが

「ピクニック」!!!

わたしの大好きなものです。

ピクニックが好きすぎる♡

f:id:miharhumba:20180220143047j:plain

春になるとピクニックがしたくて体がうずうずします!(びょうき

花粉症の人からすれば、ピクニックなんてとんでもないでしょうけれど、

わたしは生まれてこのかた花粉症になったことがありません。

いつかくるよ~と言われつつも、そのいつかは一生こないと思ってます(笑)

花粉症は認めたら負けだと思っているので、鼻がずるずるなってきても、

あ~風邪風邪!すぐ治る♡と思っているので治ります。

おそらくこれも、ピクニックがしたいがための全身全霊の治癒効果です。

おしゃピクはもう古い?

f:id:miharhumba:20180220143729j:plain

去年のおしゃピクの一部です。

本当は木と木の間にこの風船を結び付けたかったのですが、

風が強かったのと木と木の間隔がありすぎて、巻きつけるという結果に…。

f:id:miharhumba:20180220144020j:plain

自転車を置いてもおしゃんです♡

偶然友達が載ってきていたチャリを借りました。

アウターはわたしのです(笑)

こんな感じで、去年は「#おしゃピク」が流行っていましたが、

今年も同じようにおしゃピクをしていていいのでしょうか。

わたしにはそんな疑問が湧き上がってきているのです。

 

今年は何ピクにする?

f:id:miharhumba:20180220144222j:plain

おしゃピクとは別に開催した去年のピクニック。

いつも持ちよりで開催するのですが、なぜかこの時おにぎりを持ってくる人が多発。

私たちはこのピクニックを、おにぎりピクニック、「おにピク」と名付けました。

こんな風に、何かとピクニックをくっつけるという方法で、

新たなピクニックを生み出せないかー。

 

そこで今回は、ガールズファンタスティックメモリー!発信として、

新たに流行るかもしれないピクニックをご提案します。 

第1案「あわピク」

f:id:miharhumba:20180220144509j:plain

泡とはシャンパンのことですが、

シャンパンといっても本物のたっか~いやつではありません。

500円出せば変えちゃう、ふたがポーンって飛ぶものを指します。

f:id:miharhumba:20180220144802j:plain

友達がラベルを作ってきてくれました!(感激!

 

私がピクニックをしようと決めた日から恒例で行っている行事なのですが、

みんなにワイングラスを持ってきてもらって、

シャンパンをはらっぱでぽーんして、コルクキャッチをするんです☆

ワイングラスを片手にみんなであわあわする(シャンパンだけに)

それが好評で、恒例行事になりました。

 

第2案 「ブッピク」

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/2E9J94LX70.jpg

はらっぱで読む本はなお最高!

ということで、ブックピクニック、「ブッピク」

なんか響きが面白いから、ブッピクしよ~って誘いたくなりますよきっと。

 

読みたい本があってもなかなか時間が取れない、集中できないという人もいることでしょう。

でも、みんなで読めばこわくない。

1冊読むまでしゃべらないというルールでひたすら読書。

とても有意義な時間ではありませんか?

寝落ちしたら見てみぬふりをしてあげるというルールがあってもいいかも。

 

第3案 「パブピク」 

f:id:miharhumba:20180220151954j:plain

ちょっと怪しい名前ですが、

パブリックビューイングピクニック、「パブピク」です。

はらっぱでピクニックしながら、iPadのようなもので野球中継を見るというもの。

おっちゃんがしていそうですが、これ結構野球好きでやると盛り上がるんです。

ラジオでもいいんだけど、画面がある方がやっぱ盛り上がります。

 

他でピクニックしてる人がのぞきに来たりとか、それで点が入るとみんなで盛り上がったり!☆

デイゲームのときはパブピクをおすすめします。

これでお父さんは堂々と野球観戦ができますよ。(笑)

 

結果、ピクニックは最高!

f:id:miharhumba:20180220152314j:plain

3つのピクニック、いかがでしたか?

ちなみにわたしはブッピク以外ならすべてしたことがあります。

というか、ひとつのピクニックに、泡もパブも詰め込んでます。

泡とかパブとか略してしまうともうなんのこっちゃって話ですけど(笑)

 

一番好きなのは、お酒飲んで日光浴しながらお昼寝ですけどね♡

たまーにワンコとかちびっこたちが遊んでるのが遠くに見えたりして癒されます。

どんどんあたたかくなってきているので、ぜひとも3つのピクニックを実践してみてくださいね!