ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

女の子は、やっぱ綺麗でいる方が嬉しい♡ネイルに目覚めた2018!

f:id:miharhumba:20180104214311j:plain

こんにちは☆

昨年の暮れからじわじわ来ていたのですが、ライターという仕事をするにあたって指先を綺麗にしたいと思い始めました。

なぜなら、仕事をしていて画面の次に視界に入ってくる部分だからです!

 

わたしは、飲食の仕事をしていた時、洗剤で手荒れしまくって毎日ばんそうこうで指をぐるぐる巻きにして出勤する日々。

冬は特につらかった・・・しみるし、あかぎれパラダイス。

毎日洗剤を使うので、良くなるという兆しすら見えず、本当に心身ともにボロボロでした。

そのとき、「あぁ、綺麗な手でいたいな、ネイルとかしていつも綺麗でいたいな、わたしはそうやって過ごしたいんだな」とひしひしと感じたのです。

 

そして、今に至り、ライターという仕事になってからはすべてが自由・・・!

金髪にしようと1週間休みをとろうと自由です。(やることやってればね)

この世界って「稼いでいればオッケー!」という概念がどこかにないでしょうか。

よれよれのシャツを着ていても、毎日ジーパンとタートルネックでも、その正体が稼いでいる社長だと知ったら、人は態度を変えますよね。

 

そういうのはあんまり嬉しくないなーとは思うのですが、誰にどうみられるかを気にする前に、自分はどんな自分でいたいかが一番なのではないかと、今では思うのです。

 

と、いうことで前置きが長くなりましたが、ネイル始めました♡

f:id:miharhumba:20180119122013j:plain

料理できなさそうって思われても、苦労してない手って思われても、カンケ―ねえ!

料理できるし、苦労もしたし、そんな上っ面で人のことを判断する人とは関わらなければいい話♡

 

とはいえ、地味に中指と薬指、若干荒れてます。

飲食時代の名残なのか、たまに同じように荒れることがあって完治せず。

ばんそうこうしなくていい程度なので、まだありがたい方です。

 

f:id:miharhumba:20180119122126j:plain

真冬に突入しようかというこの時期に、春みたいなネイルですが・・・。

はやく春になってほしいので、花冠をつけているみたいなイメージで作ってみました。

 

正直、細かい作業とか苦手で「うわああああぁ!」って発狂しそうになるタイプなのですが、上手にできると嬉しいものです♡

 

今回は初めて、トップコートを使いました。

ネイルの知識がなさすぎて、トップコートを上から塗って取れにくくするなんていう頭さえなかったわたし。

f:id:miharhumba:20180119122355j:plain

いろいろリサーチしたら、しまむらにあるというこちらのものと、キャンメイクのトップコートがプチプラでコスパ最高ということでした。

わたしはなんとなくパッケージに引かれて、しまむらの方にしました。

 

しまむらといっても、しまむらが出しているモノではなく、コージーというところが出しているものでした。

なので、しまむらに行かなくてもドラックストアで買えます☆

f:id:miharhumba:20180119122306j:plain

今回は、この3つを使ってつくりました。

HOMEIはいろんな可愛いラメがあるから、他にも集めたいな♡

 

指先が綺麗だと、仕事をしていても気分が上がります。

誰かのために綺麗になるのではなく、自分のごきげんのために綺麗になるって、当たり前のようでみんななかなかできていない事なのでは?

男受けがいいからワンピを着るのではなく、ワンピを着たいから着る!それでいいと思います。

それで寄ってこない男はそれまで、価値がわからなかっただけです。

分かる人にはわかる!・・・はず♡(笑)

 

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/G6ZWRKBBBU.jpg

この前、美容院に行ったとき、シャンプーしてくれたお姉さんに抜け毛がひどいんですって相談したら、夏の紫外線のダメージが冬にどっときて抜ける人が多いということを教えてもらいました。

毛が抜けるという人は、夏に頭皮ダメージを受けすぎていた証だそうですよ・・・。

帽子って大事ですよね。

とはいえ、なかなか紫外線対策って難しいしめんどくさい。

でも、そのお姉さんは凄く美白で、頭皮から皮膚まで日焼け対策したのかと思っていたら、「日焼け止め飲んでます」という衝撃的な言葉をきいてビビりました。(笑)

 

日焼け止めを・・・飲むだと・・・?(´゚д゚`)

言葉で聞いたら結構衝撃的ですが、今ではサプリメントみたいになった日焼け止めがあるのですね。

ホッとしました、まさかアレを・・・(笑)

 

sunscreen-supplement.info

種類もいくつかあるようで、このサイトではわかりやすく比較してありました。

海外セレブが愛用しているモノや、美容成分も入っているものもあって、普通に良さそう・・・!

綺麗にもなるし、日焼け止めもできるみたいなサプリメントだと思えば、抵抗なく飲めそうです(笑)

 

指先が綺麗を保てるようになったら、紫外線対策も練っていかねば・・・!