ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【夏の新ドラマ】1週目が終了!見た人ならわかる感想あれこれ(゚∀゚)

f:id:miharhumba:20160714151533p:plain

夏のドラマはどれもぶっとんでました。

月曜日 好きな人がいること
火曜日 せいせいするほど愛してる  ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
水曜日 家売るオンナ
木曜日 
金曜日 神の舌を持つ男

月曜日!

【好きな人がいること】

ザ・少女漫画♡
桐谷さんかわいい。
この世界観で続いていくんだろうなと思うと、かなり平和なドラマなので、
イケメンとの恋模様を存分に楽しむことができそうです。
わたし的には次男を選びそうな予感がするのですが、今後どうなるか楽しみ\(^o^)/

火曜日!

【せいせいするほど愛してる】

一言で言って、新しい!
ティファニーが舞台というところも新しい!
タッキー久しぶり!(笑)
横澤夏子さん好き!!!(笑)

部長がこわすぎる・・・!( ;∀;)
あんな人いたらわたし会社いけないよおおお~(笑)
カナリの演技派な女優さんだと思ったから調べてみました。

神野三鈴さんというお名前だそうです。

1992年に舞台『グリーン・ベンチ』でデビュー。井上ひさし作品や三谷幸喜作品、原田眞人監督作品など、舞台を中心に活動しテレビドラマ・映画・CMなどにも出演。
2012年、三谷版『桜の園』及び『組曲虐殺』での演技により第47回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞。

舞台が中心だったのが、セリフの声の出し方というか、画面を通していても揮発が伝わる感じからわかりました。

私生活では、阪神・淡路大震災後に自ら企画したチャリティーコンサートで知り合ったジャズピアニストの小曽根真と結婚。
鎌倉在住。猫を飼っている。

このエピソードとっても素敵♡
チャリティーコンサートを企画してそのご褒美に素敵な出逢いがあるっていいですね。
企画しようと思うところも素敵です。

そんな神野さん演じる部長がこれから少し優しくなることも期待。( ;∀;)笑


ほんとこのドラマは、既婚者に恋をしてしまった切ないドラマでもないし、かといって不倫のどろどろしたドラマでもない。

まさかのエアギターと一人カラオケのシーンはその前のシーンとの温度差ありすぎて笑ってしまった。
通常のドラマなら、モヤモヤを抱えたふたりがひとりで夜景を見ながらじっと考えたり、
渋くお酒飲みながらたそがれたりするだろうに。

展開が新しすぎる。

武井咲ちゃん演じる栗原さんに付きまとってくる元カレに対して、
タッキー演じる副社長が「彼女は俺のものだぁあああー!」って、

おまえ、結婚しとんやろ。

と、全国の女子がつっこんだと思いますが。

副社長、破天荒すぎる。
ただしタッキーに限る。


【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】

しょっぱなから、グロテスクすぎて・・・
これはこどもには見せられませんな・・・。
横山さんが見たくて見始めたけど、ここから2時間もあるのかと思うとめまいがしました。(笑)
しかもマリコさまが1話目からいきなりいなくなるなんて・・・ショック(´・ω・`)
全体的に映像がショッキングなドラマですが、主人公の波留さんの過去が非常に気になるので次も見てしまいそうですが、
夜はさすがに見れないので、オンデマンドで昼間にみるしかないです(/ω\)

病は気から原理のシーン、面白かった。
脳の錯覚って本当にありえるんですね。

あと、蓋然(がいぜん)という言葉も勉強になりました。

蓋然とは
たぶんそうであろうと考えられること。ある程度確実であること。

必然の反対語として使われるそうです。

クールな横山さんイイ♡
ひたすらカッコイイ先輩な役っぽい\(^o^)/

それにしても、犯人よりも、一番藤堂巡査がおそろしい。
カバンからいったい何を出そうとしていたのでしょうか。

まさか七味ぶっかけるつもりだった・・・?

なんやかんや気になるので次週も見てしまいそう・・・!
あ、もちろん昼間にね!|д゚)笑

水曜日!

【家売るオンナ】

北川景子さんの凛々しさと美しさ最強。
目力がすごすぎて、そりゃ~誰も逆らえませんよね。

あすかくん素敵♡
チョイ役が多かったけど、こんなにレギュラーなの初めてじゃないかな?よかったね\(^o^)/

不動産屋さんって、ドライブテクニックもかなり必要で、
裏道を運転できるということはそんな細かいところまで知っているという信頼にも繋がるというのはかなりの説得力でした。

「わたしに売れない家はない」
自分でそれをモットーにしているからこそ、なんとしてでも売ることができちゃう。
まあいいやって思うと何事も成せない。

臼田あさみちゃんが金髪!!!キャラ違いすぎる!でもかわいい!


三軒家さん正座して寝てる・・・充電してるみたい。やっぱりロボット(笑)
こどもに対しても毅然とした態度なところナイスキャラ。

千葉くんはやっぱり王子な役が似合う♡

そしてイモトさんの演技すごい、面白い、イモトさんにしかシラスミカの演技無理だと思う。
シラスミカって名前が印象に残りすぎる(笑)

つくづく課長さんがかわいそすぎたな・・・これから幸あれ。

金曜日!

【神の舌を持つ男】

脚本は櫻井武晴さん。
主に相棒の脚本を多く書かれていて、全体的に刑事関係のドラマが多い方です。
東宝映画でプロデューサーをされていたそうです。


シュールな面白さ、全体的にトリックみたい!って思ったら、堤監督が演出だった!やっぱり!

セリフとテンポが面白い。

ストーリーとしてはとびぬけて惹き付けられるわけではないけど、静かになる間がないほど敷き詰められてるセリフ。
木村文乃さんがインスタで語ってたように、かなり役者泣かせのセリフ量。
トリックみたいなズラネタもあってトリックを見たことがある人はツボだったのではないでしょうか(笑)

ていうか向井理が全体的に可愛い

温泉にいるのに眼鏡がくもってない
眼鏡かけて寝るんかい
丸眼鏡似合いすぎて可愛い

まさかの主題歌が演歌、鮎になるってどゆこと!?(笑)




木曜日だけまだはじまってないけど、なにかしら見たらまた書こうかな\(^o^)/