ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

就活生から社会人まで変わりたい人必見!行動して実現するために【理想の1ヶ月後を洗い出してみる】

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/Z9S13UYTA0.jpg

6月になりましたね~!

サムライキャンペーンもあっという間に終わってしまいました…

すっごくアッという間の2週間だった。

 

結構だらだら過ごしちゃった気がする。(反省)

きっとこんな風にあっという間に年末がくるんだな。(; ・`д・´)

今年こそは!と毎年思いながらも、同じような年末からの新年を迎えているここ数年。

だから、まずは1ヶ月後を変えるということを達成してみようと、

チャレンジキャンペーン開始。

gfm.hatenadiary.jp

「1ヶ月後のわたしはこんな風になっている」をイメージ 

なんでもいいから、自由に思い描くことが大切。

  • 新しいサンダルを手に入れている♡
  • 服のセンスがガラッと変わっている♡
  • 引っ越しができることになってウキウキしている♡
  • 自分らしい仕事で生活できるくらいのお金を手にしている♡

手始めに、ざっくり4つあげてみました。

ゴールがまず決まったところで、ここからさらに詳しくしていきます。

新しいサンダルを手に入れている♡

去年まで使っていたサンダルを取り出してみたら、思いのほかかかとと裏がすり減っていた。

こんなボロボロなのわたしに履かせられない!大事にするにもほどがあるわ(笑)

と、サムライキャンペーンに即して思い切って捨てました。

梅雨に入ったのでサンダルを履く機会がタイミングよくなくなったので、

いまはサンダルがなくても困らないのですが、きっと1ヶ月後はもうサンダルシーズン。

どんなに小さなことも、「お金がないから無理。」

と言ってしまえば、すべての可能性を自分でぶっ潰すことになってしまいます。

でも本当にそうなんだもん!と言っても、自分がそう思っている限り、お金がないからできない事がまわりに溢れ出してしまいます。

以前ちょこっと書いた脳の仕組みがあるためです。

gfm.hatenadiary.jp

だから、1ヶ月後のわたしはすっごく気に入ったデザインのサンダルを手に入れて、

でかけるのが楽しみになってる♡

玄関をみるたびに嬉しくなるくらいのサンダルに出逢っている♡\(^o^)/

と、イメージしていくことにします。

そのためには、まだ冬の靴たちが玄関にいるので、まずはそこを片付けてサンダルを置くスペースをつくらなくては!

<この目標を達成するために>

  1. 冬靴を片付けて玄関のスペースを空ける
  2. どんなサンダルがほしいのか調査

ゴールをつくることによって、そこに向かうためのやるべきことがパっとひらめくようになるんです。

やるべきことが見えてくるというか。

 服のセンスがガラっと変わっている♡

デキるオンナ風、セレブっぽい感じ、上品で気品のある恰好がしたい!

素敵な大人の女性になりたいとずっと思っていたのですが、なかなか難しくて。

結局選ぶ服は今までと同じような感じでした。

だから、この夏はガラっと変わってみたい!

シンプルだけどオシャレでセンスがいい。

世界一難しい恋のまひろちゃんにピンとくるものが多い♡

しっくり似合う色の服を選んでますよね。

自分に似合う色とか、色の使い方とか勉強したい!

そういえば、パーソナルカラーにずっと興味があった。

アパレルの仕事をしたこともあるけど、人に似合う服を選ぶのが楽しくて仕方なかった。

その人を見た瞬間に、あ、この色が似合う!っていうのがなんとなくわかるからそれを気に入ってくれたらとっても嬉しかった。

<この目標の達成のために>

  1. パーソナルカラーについて勉強する♡
  2. 今ある服を処分する。

引っ越しができることになってウキウキしている♡

http://deargarden.up.n.seesaa.net/deargarden/image/room2.jpg?d=a0

2年前くらいから、3LDKの高級マンションに住む~!とまわりに言っているわたし。

現状は、未だにそのときと同じお部屋に住んでいます。

でも、なんだかんだ言って、今の部屋の立地は最高。

そして、午前中とか小鳥が近くで鳴いて気持ちがいい。

なんとなく居心地の良さを心の底から感じでいます。

もしかしたらここが最高なのかもしれない、とも思うようにもなった。

これでリビングが18㎠、寝室があって、ガスコンロ3つでキッチンが広くて、ひろーいルーフバルコニーで、夜景の見えるお風呂だったら、嬉しい♡

そう思ってみると、別に3LDKもいらなかった(笑)

<この目標を達成するために>

  1. 今部屋にあるものを減らす、1ヶ月後に引っ越しでバタバタしないようにすぐに荷物をまとめられるようにしておく。
  2. 洗濯機の裏とか、普段動かしていない家具たちの見えないところまで綺麗にしておく

自分らしい仕事で、生活できるくらいのお金を手にしている♡

自分らしい仕事ってなに?

〇やりたいこと、やってみたいこと、できること

人に似合う服を選ぶ、人に似合う着物と帯をコーディネートする、キャッチコピーを考える、絵本を出す、本を出版する、くーらんのブランドをつくる、くーらんをキャラクター化する、シンガポールでカフェ?をプロデュースする、料理のメニューを考える、朝ドラの脚本を書く、文章を書く、写真を撮る。

これをして毎日過ごせたら最高に嬉しい。

 

生活できるくらいのお金ってどのくらい?

家賃などもろもろ計算してみたら、13万はあってほしい。

おしゃれも遊びもしたいから20万あれば十分豊かに暮らせる。

でも、今の部屋から引っ越すという予定をしているから、家賃は2倍くらいで計算し直すと25~28万は欲しい。

うん、30万でいこう!(゚∀゚)

 

ふわっとしている目標はとことん明確にしていくこと。

 

<この目標を達成するために>

  1. ネットの通販のお洋服とかで自分なりのコーディネートをつくって発表する
  2. キャッチコピーのコンテストなどに積極的に応募する
  3. 毎日自分がしていること、料理などを外に発表していく

あとは行動あるのみ!

ゴールとそこに行くまでの道のりがだいたい理解できて来たら、

ひたむきに動き出すこと。

こんなことやって意味あるのー?と思っているうちは実現しないかも。

自分がイケる!って思ったときのスイスイ感を味わったことがある人はわかると思うけど、自分がゴー!って思ったときって行動もサクサクできるし気持ちも軽い。

こんなことやっても意味ない、どうせ無理だ、そんな気持ちがあると腰は重くなって頭で考えるばっかりで行動できなくなる。

この負のサイクルを断ち切るためにも、自分で理想の姿を洗い出して明確にすること。

気持ちが重い時は、明確になるまで何度も洗い出すこと。

日々の仕事に追われて自分のやりたいことを描けなくなっている人ほど、ごしごし洗い出してみないとなかなか本当の気持ちがでてこないと思います。

まずは1ヶ月後、理想の自分になる!

わたしも、今まで一人でやっていたからなーなーになってたけど、

ここで発表することによってなんだかできそうな気がする(^O^)