ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【人生は切り替えと集中!】人生スイスイキャンペーン開催~!

f:id:miharhumba:20160601052842j:plain

ビッグバン起きました。

モヤモヤしてること、眠れない日々、もうそんな人生やめる!

何が起ころうが、なにがあろうがなかろうが、

わたしの心の平穏はわたしが守る!

 

LINEの返信がこようがこなかろうが、わたしが楽しく過ごすことに変わりはないし、影響なんてさせてたまるかあ~!( ◠‿◠ )

恋や人間関係、仕事やお金、いろんなモヤモヤを抱えている人に朗報です! 

人生は10カ月でケリをつけよう♡

他の動物には発情期があるのに、人間には1年中性欲がある。

だから、1年中、人間は生まれてくるのだが、個々の人間は自分の誕生日に基づく固有のバイオリズムをもっている。

そのバイオリズムは、1年は12カ月だが、人間は10カ月で生まれるからだろう、誕生した付きからスタートして10カ月の活動期間があるが、残りの2か月は活動停止状態になるという。

自己暗示といわれるかもしれないが、自分の生物としての活動リズムを知っておくことも、金儲けのチャンスとつながるのだが、大方の人は気づいていない。

藤田田「チャンスをお金に変える方法」 第2章ビジネスに勝つ法則より。

チャンスをお金に変える方法―藤田田の金戦学 (ワニ文庫)

藤田さんは3月生まれで、3月に何か始めるとうまくいき、2月は事業もうまくいかないし、体調もすぐれない。だから新しいことには絶対に手を出さないことにしているそうです。

わたしは4月生まれで、いつも冬の寒い時期2~3月になると充電期に入り、

「あ~冬眠したい…前世は熊なんかもしれん…冬はなんにもしたくない、もうふとんに住みたい…!」(冬は誰でもそうかもしれないけど)

と、毎年強く思う。思い返せば1年で一番体調を崩すことも多い。

何年も同じことを繰り返しているのに、それが当たり前だと思い込んでいたこともある意味自己暗示。

自己暗示するなら都合のいいようにしてしまった方がいい!( ◠‿◠ ) 

人生はマイペースがいちばん

自分のために生きる勇気

この本にも素敵なことが書いてありました!

自分のリズムをキープすることは、自分が無理なく、心地よく過ごすために必要不可欠。向いていないことを無理にやるのは、不幸なことです。

それは、自分のリズムを失っている状態です。

 

これは知人に言われたことなのですが、

「リーダーには野村監督タイプと長嶋監督タイプがいる。

野村監督は『理論的にがんがんやる』タイプで、長嶋監督は『よくわからないけど伝わるものがあって周りがやっちゃう』タイプ。白木さんは長嶋さんタイプだね」

 

それまで野村監督のような、理路整然としてしっかり周りを引っ張るようなリーダーにならないといけないのかな、と思っていたのですが、「あ、そうじゃないんだ」と教えられました。

私ががんばって野村監督のようになってもきっと説得力はないし、なにより続かない。続かないと意味がありません。

 

自分のリズムを知って、キープする。

 白木真子「自分のために生きる勇気」第5章 自分は、自分の人生の経営者より

 

↓引用部分とプラスαがここでちょっとだけ読めますが、素敵な本なのでぜひ手に取ってみてください。

books.google.co.jp

自分のペースでイイ、自分のペースだからこそイイ!

安心してのびのびと自分の最大限を発揮できそう!

自分らしさ、やっぱ大事。

人生は切り替えと集中♡

わたしはひらめいたのです!

昨日はちょうど満月でした。

人間は月の満ち欠けに影響を受けているとも言われています。

生理や出産もそうだし、女性は特によく耳にしていると思います。

バイオタイド理論というそうです。

満月で満ちて、そこから欠けていって新月でゼロになる。

このリズムを応用して、

今日から6月5日の新月までの期間、

サムライキャンペーンを開催します~!( ◠‿◠ ) ノ

月が欠けていくのにちなんで、わたし自身も心身ともにスッキリさっぱりしていこう!

部屋の掃除をして捨てまくる!とか、うまくいっていないのにひきづっていた恋をスパっと捨ててみる、なんだかな~と思っていた人間関係のライン削除!とかもろもろね。

とにかく、スッキリするのが目的なのです!

モヤモヤ~…を全部ゴミ箱にぶん投げる!

気の進まない予定はいったんキャンセルしてみたり!

サムライのごとくね、潔くバッサバッサ切り捨てていくのです。爽快!いいでしょ♡笑

ごはんも食べすぎはNG!寝すぎやお金の使いすぎもね。

ココロも体も頭もなにもかもスッキリ、空っぽにしていくようなイメージ。

この期間を過ごしてゼロになったところに、

チャレンジキャンペーンを開催!( ◠‿◠ )

新月でゼロになってからの次の満月までは、付け足していく時期にする。

付け足すもののルールとしては、ワンランク上のモノ!ちょっと新しいもの!

憧れのブランドの洋服を試着してみるとか。(できれば手に入れてみる)

新しい出会いの場に行ってみる、気になっていたことをやってみる。

ゼロになった自分に新しいものをインストールしていくイメージ。

サムライとチャレンジを繰り返して、どんどん上にあがっていこう!という作戦♡

サムライ開始!

早速ね、行動開始しました!

今日はラグマットを洗濯してお部屋を夏モードに変えました!

床もピカピカに拭いてスッキリー!( ◠‿◠ ) 

いろんなモヤモヤもバッサバッサしていくぞー♡

みなさまもキャンペーン一緒にやりましょー!