ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

GUのシャツスリーブニットワンピースが骨格ストレート勝利だった!【イエベ春154㎝】

前回、INGNIのセールで骨スト勝利服を探してみた記事を書きましたが、

今回はGUで骨スト勝利ニットワンピがあると聞きつけ、早速店舗に行ってきました!

購入から着用した感想まで載せていますので、骨ストで低身長さんはぜひ参考にしてみてください。

GUシャツスリーブニットワンピースが骨スト大勝利!

f:id:miharhumba:20211027162202j:plain

購入したのがこちらの色ちがい2着。

・ブラック

・グレー

まさか色違いで買うとは思っていませんでした!

でも、試着してみると色によって印象が変わるし、それぞれの良さがあったので両方ゲット。

 

試着してSサイズを選びました。身長154㎝なので、なかなかいい丈感に出会えなくて。

 

しかしながら、こちらのワンピはふくらはぎが隠れるくらいの長さで、バランス的にもよかったです!

ヒールのあるショートブーツなどを履くともっとバランスよく見えます。

GUのシャツスリーブニットワンピは3色展開!イエベ春に似合うのは?

f:id:miharhumba:20211027162835p:plain

画像引用:GU公式 | シャツスリーブニットワンピース(長袖) | ファッション通販サイト

シャツスリーブニットワンピースは、全部で3色。

「ナチュラル」もありましたが、試着してみると私には似合っていなかったのでやめました。

 

その理由として

・袖部分と胴体部分の色味が同じすぎて着ぶくれする

・若干方がガンダムに見える(ややパフスリーブっぽくなっているので、同系色だと肩が協調されてしまった)

・顔映りが微妙だった

ちなみに、私は自己診断でイエベ春。ですが、オータムのカラーにも似合うものがあります。

 

イエベさんはクリーム色っぽいナチュラルな白が似合うといわれていますが、今回のワンピに関しては着ぶくれ&ガンダムの方が気になって、断念しました。

首が長めな骨ストさんなら可愛く着こなせると思うので、全色試着してみることをおすすめします。

シャツスリーブニットワンピースのグレーは上品で高見えする!

f:id:miharhumba:20211027161638j:plain

表記としてはグレーとしてありますが、若干水色に見えます。(個人差アリ)

袖部分がブルーグレーっぽいので全体的に上品な水色っぽく見えるのかな?

なので、イエベでも顔映りが悪くならなかったのかもしれません。

f:id:miharhumba:20211027162120j:plain

胴体のリブの部分はこんな感じ。

ここは近くで見るとグレーっぽさが分かります。

私は金髪に近い明るい髪色なので、イエベさんが苦手といわれる明るめのグレーでもバランスがとれたのかもしれません。

髪色ってこういう時、結構大事ですよね。

GUシャツスリーブニットワンピースは骨ストの味方!

f:id:miharhumba:20211027162136j:plain

ブラックは袖部分が色でコントラストがはっきりしているので、かなり痩せ見えします!

袖に切り替わる部分が内側寄りで始まっていることもあって、パフスリーブでもガンダムにならずに済みます。

ブラックの場合だと特に厚みがでやすい胸周りがスッキリ見えるのです★

 

グレーは上品でスナイデルっぽい雰囲気があって高見え。

ブラックは骨ストが感動する痩せ見え。

 

2990円でそれがかなうのは、骨スト民からすればありがたいことではないでしょうか!

2色買いしてよかったと心から思っています。

 

ネットで見てみると、グレーは残りSサイズのみとなっています!一番人気の色はグレーなようです。

スナイデル系が好きだけど、スナイデルは骨スト無理じゃん!って思っていた骨スト民は飛びつくデザイン&上品さ。

ちなみに、ブラックはS、Lサイズが残ってます。(でも時間の問題かも?)

店舗にいった際には、ぜひチェックしてみてください☆

GU公式 | シャツスリーブニットワンピース(長袖) | ファッション通販サイト