ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

ぽっこりお腹とたれ尻を引き締めたい!効果があったyoutubeエクササイズ【実践レポ】

f:id:miharhumba:20190902175638j:plain

「太ももをつまんだら、セルライトが…」

「お尻が垂れてきた気がする」

「ぽっこりお腹が隠しきれなくて常に妊婦体型」

「洋服を着てもイマイチ綺麗に着こなせない」

とにかく変わりたい!すぐに!!!

そんな時に効果的な時短方法を試してみました。

数分でできる2つのエクササイズ 

f:id:miharhumba:20210411182105j:plain

  • 3分あればできるヒップアップに特化したエクササイズ
  • 10分でできる骨盤引き締めエクササイズ 

1日数分の時間でお腹まわりの引き締めを実感したいなら、この2つのエクササイズがおすすめです。

ぽっこりお腹は骨盤の歪みが原因かも!

f:id:miharhumba:20210411182519j:plain

骨盤は身体のラインを美しくするための主軸になる部分です。

骨盤が歪むと、すぐそばにある胃の位置もズレてしまいます。

そのために、お腹がぽっこり出てしまったり、血流が滞って下半身が太りやすくなってしまうのです。

【簡単にできる骨盤の歪みチェック】

  • 横から見た時、スカートのラインが前や後ろに下がっていませんか?
  • 片足だけかかとがすれていませんか?
  • 段差がないところで躓くことはありませんか?

これ、骨盤が歪んでいる証なんです。

骨盤が歪んでいると、体のラインが崩れるだけでなく、猫背や反り腰、むくみ、冷え性など、女子が抱えている大半の悩みが引き起こされてしまいます。

ちょっとでも心当たりがあるなら、この2つのエクササイズに取り組んでみて下さい。

私は1回やっただけで、かなり骨盤からおしりの当たりがキュっと引き締まったのを感じました!

3分間のヒップアップエクササイズ

youtu.be

美コアの考案者の山口絵里加さんの動画には何度かお世話になっていますが、今回はおしりを重点的にダイエットさせていくエクササイズです。

寝たままでできるので、やる気を起こさせる必要はありません!

やり方だけ覚えれば、ドラマのCM中など隙間時間にできちゃいます。

3分ヒップアップエクササイズの感想

f:id:miharhumba:20210411185934j:plain

たったの3分間がカナリ長く感じました!

でも、カップラーメン待っている間にこれだけ手ごたえのあるエクササイズができるなら、小尻を作るって意外と簡単にできるのかもしれない!と希望が湧きました。

ただ、簡単にといっても、この3分に慣れるまでがかなりキツイと思います。

この3分を継続して行う習慣をつけるのもちょっと大変だと思いますが、実際にやってみれば凄さが分かります。

キツイと思えたなら、伸びしろがかなりあります!

キツさがモチベーションになるのは良い循環だと思うので、3分コツコツ続けてみるべきだと思いました。

10分間骨盤引き締めエクササイズ

youtu.be

MuscleWatchingさんの動画も、このブログでは結構紹介しています。

今回は骨盤引き締めに特化したエクササイズです。

骨盤は引き締まっているのが良いと思われがちですが、実は広がったり引き締まったり、スムーズに動きが取れる骨盤が一番良いそうです。

歪んでいたりするとこの動きがスムーズにできない為、このエクササイズでどれだけ手ごたえを感じられるか…。

10分間で10個のエクササイズを行っていきます。

簡単な動きなのですが、呼吸を意識して正しい動きを行う事がポイント。

10分間骨盤引き締めエクササイズをした感想

f:id:miharhumba:20210411190028j:plain

10分間が30分くらいに感じました(笑)

途中で広告が入るので更に長く感じますが、呼吸を意識して確実にこなしていけば10分やりきれます。

説明してくれているお兄さんも最後の方はかなりキツそうなので、最初は最後までできないかもしれません。

が、できる様になるとかなり達成感があります。

そして、結構汗かきました。

運動不足の証(笑)

私のように滝汗になりそうな方は、お風呂の前にやるのがおすすめです。

10分間骨盤引き締めエクササイズをした後、骨盤がしっかり立っている感覚があり、いつもより動きがスムーズになっていました!

これはすごい効果です。いかに骨盤が歪んでいたか思い知りました。

まさか~と思った方は、ぜひ一度やってみて下さい。骨盤が整うって気持ちが良いです☆

エクササイズを続けられる自信がない人も諦めないで!

f:id:miharhumba:20190902174828j:plain

「エクササイズをやってみたけど、続けられそうにない」

「結局3日坊主で終わりそう」

「そもそもエクササイズがめんどくさい」

「ラクして綺麗になりたい!」

そんな時には、履くだけで骨盤を引き締められる骨盤矯正ショーツという裏技☆

究極のめんどくさがり女子でも、履くだけで綺麗が目指せる最強アイテムです!

累計販売数50万枚突破したフライビシット 

フライビシット

フライビシットは、モデルさんも愛用しているという人気の骨盤矯正ショーツです。

しかも、骨盤を引き締めてくれるだけでなく、お尻の肉もいい感じに引き上げてくれるのでヒップアップにもなります!

しかも、おばさんっぽいデザインが多いTHE骨盤矯正ショーツっぽくないのがまた良い。

色もブラック、ピンク、ネイビーの3色から選べて、大ぶりなレースが使われているので、普通のショーツと見た目は変わらないのです。

エクササイズは目に見えて効果が出てくるまでに時間が必要ですが、骨盤矯正ショーツは履いた瞬間からキュッと引き締めてくれます。

ラインの出やすいパンツや、結婚式のお呼ばれドレスまで怖いものなし。

引き締めるといっても、締め付けられる感覚はないので、ただただ本当に履いているだけこっそり変身できちゃうんです。

エクササイズが続かなかったら、骨盤矯正ショーツにお任せするのもアリですね。 

フライビシットの詳細はこちら