ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

くじけそうなとき、光の方へ導いてくれるヒロインたちの格言10選!

f:id:miharhumba:20180610222959j:plain

 

チャンスなんて、

そうたびたびめぐってくるものではないわ。

だから、

いざめぐってきたら、

とにかく自分のものにすることよ。

オードリー・ヘップバーン

英国の女優 (1929~1993)

 

女性よ自立しなさい。

自分の足で立ちなさい。

ナイチンゲール

英国の看護師、社会起業家、看護教育学者(1820~1910)

 

思いやりのない言葉ひとつで

つぶされてしまうなら、

それは才能じゃないわ。

マリアン・ムーア 

米国の女性詩人(1887~1972)

 

かけがえのない人間になりたいのなら、
人と同じことをしてちゃだめよ。

ココ・シャネル

シャネル創設者(1883~1971)

 

道に迷ったら、

心の中でささやく声に耳を傾けて。

あとは突き進むだけよ。

ゾラ・ニール・ハーストン 

米国の黒人女性作家 (1891~1960)

 

自分の人生を自分で決めるとはどういうことか。
それは自分の心に打ち勝つということです。

アウンサンスーチー

ミャンマーの政治家(1945~)

 

自分の悪いところは全部個性になるし、
人生で犯してきた間違いが魅力になるの。

アンジェリーナ・ジョリー

米国の女優(1975~)

 

自分自身の直感に従うの。
それが最高の助言者になってくれるわ。

ダイアナ妃

イギリス王位継承者チャールズの最初の妃(1961~1997)

  

男に従う女のいれば、自分自身の夢に従う女もいる。

もしどちらにしようか迷ったら、覚えておいて。

あなたが積んだキャリアはある朝目覚めて

「もう君のことなんか愛してない」なんて言わないことを。 

レディー・ガガ

米国の音楽家(1986~)

 

後悔とは、

やってしまったことにするもんじゃなくて、

やらなかったことにするもの。

だから私はチャンスがきたら必ずトライするわ。

キャメロン・ディアス

米国の元女優(1972~)

 

言葉を味方に。

f:id:miharhumba:20180610230916j:plain

いかがでしたか?ペンは剣よりも強しという諺があるように、言葉は大きな力を持っています。だからこそ、自分にポジティブな言葉を使い、言葉の力を最大限に味方にしてくださいね。あなただって、この一度しかない人生のヒロインなのですから。