読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガールズファンタスティックメモリー!

ファンタスティックなメモリーをいかに刻めるか、人生を楽しみ尽くしたいひとの書くブログ

【祝2月!】みくりさん、はじめました。

【スポンサーリンク】

 

gfm.hatenadiary.jp

 

matome.naver.jp

 

おひさしぶりですー!\(^o^)/

年が明けましたねー!2017年ももう1ヶ月終わりました・・・。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

気まぐれに更新してますが、ちらちら覗いていただけると本当に喜びます・・・!♡

 

と、いうことで!

 

わたくし2017年に入って、はじめたことがあります。

 

それが、タイトルにあった「みくりさん、はじめました」です!

 

f:id:miharhumba:20170204123922j:plain

これはみくりさん初弁当。

 

そうです、あの大人気爆発ドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」のみくりさんです。

 

実は2年ほど前から、みくりさんのような仕事の構想はわたしの中にありました。

友達が仕事が忙しすぎて家のことができない!毎日コンビニか外食!なんてことを聞いていたので、これってなんとかできるんじゃないかなーと。

 

でも、他人様の家に留守中に入るわけですから、それなりの信頼関係やらもろもろ必要になります。

逃げ恥のドラマが放送されていればイメージが湧くものの、当時はそんなものはなかったので、そんなこと言い出したら突拍子もなさすぎて引かれて終わるだろうなと思っていました。

 

だが、時は来ました。

 

f:id:miharhumba:20170204124025j:plain

いつぞやに作った手羽先ちゃん夜ごはん。

 

やはり、思い描いたことはいつかしら叶うんだなと実感しました。

 

ある日、男友達とラインをしていたとき、あれよあれよという間に、「料理するだけのみくりさん」契約が成立したのです・・・(笑)

 

唐突すぎる展開ですが、気づいたら合鍵用意してくれてて、お弁当箱も買い揃えてて、あっという間にみくりさん事業がスタートしました。

事業と呼んでいるだけで、ほんと材料費に毛がはえたくらいしかもらってないのですが・・・。

でも友達間でやってることなので、ひとまずはこれでやってみよう!と、スタートしたわけです。

 

そして、現在、みくりさんをはじめて第2週目が終了しました。

 

料理するのがもともとすきなので、料理だけして1日過ごせたらいいなーなんて思ってたのもあったのか、まさにほぼ料理して過ごしてます最近(笑)

 

今日は土曜日なので休みなのですが、平日は毎日お弁当と夜ごはんをつくっています。

 

あ、みくりさんだからといっても、一緒に暮らしてもないし、ハグの日なんかもちろんありません。

本当に、これ成立してるのすごくね?!となるくらい、雇用関係な感じです(笑)

 

友達以上家族未満、みたいな(笑)

もはや、ヒラマサさんはわたしの息子のような感覚でいまお弁当とかつくってます(笑)

ま、相手が年下っていうのもありますが(笑)

・・・そんな感覚です。

 

あ、インスタで毎日ごはんアップしてるのでよかったらフォローしてください♡

@miharu3224です\(^o^)/

f:id:miharhumba:20170204124504j:plain

 

こんなことだって起こりうるんだから、人生ってなんでもありだなーとしみじみ思いました(笑)

f:id:miharhumba:20170204124359j:plain

いつぞやのブリ大根♡

 

第2週まで終えて、そこで得た利益は、自分がやってみたかったことに使おうと決めていたので、イラストレーターの夢を叶えるために、ペンタブを買おうと思ってます!

明日には電気屋さんに見にいこうかな♡ 

 

善は急げなので、早く手に入れたい!

 

でも、失敗したくないからちょっといろんな情報もほしい・・・!

と、いうことで、Wacomのペンタブ使ってる方、なにかご指導ください・・・!(笑)

ゆるふわなイラストかくつもりなので、そんな繊細なタッチとか色彩とかにはこだわりませぬ。

だから、一番安いWacomでもいいんじゃないかなーと思ってたり(/ω\)

ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0

新品価格
¥6,754から
(2017/2/4 12:48時点)

 

こんな感じで、なんやかんや停滞期だった1月を乗り越え、躍進するらしい2月に突入しております。

1年なんてあっという間なのでみなさん、ぜひやりたいことパパっとやっちゃいましょー!\(^o^)/

 

matome.naver.jp

matome.naver.jp