ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

ずっと観たかった【マイ・インターン】が見れた!

f:id:miharhumba:20160918100929p:plain

 

アンハサウェイさん、好きな海外女優さんのひとり♡

それもあって、公開されたときから観たいと思っていた作品でした。

今回、DMMの1ヶ月無料お試しレンタルを利用して借りちゃいました!

 

www.dmm.com

 

アンハサウェイさん演じる女性は、アパレルの通販会社を経営する若き社長。

主夫をしてくれている夫とムスメもいて、仕事の成功だけでなくしあわせな家庭も手にしている女性。

すべてを手に入れているかのようにみえた彼女には、仕事と家庭の両立のため2年間も安眠できていない、母親へのぶつけようのない思い、社長として会社をまわしていくということへの葛藤、いろんなものがありました。

 

そこへやってきた70歳のインターン。

彼は電話帳をつくる会社で40年働いて、定年し悠々自適な生活をしているように見えていたが、妻を先に亡くし、さみしさと使いようのない時間の多さをもてあましながら毎日朝を迎えていた。

 

そんなふたりが出会うことによって、解決されていくこと、心にあったものが綺麗に溶けていく。

 

恋人でも親子でもない、ふたりの距離感と空気感。

心の友といった名前が一番ぴったりかなと思いました。

 

なりたい自分になれずにくすぶっている人、壁にぶち当たっている人、少し息抜きをしたい人、押し付け感のない「がんばろうかな」という気持ちにさせてくれる作品なので、ぜひ観てみてください(*´▽`*)