ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

美人百花付録Chesty(チェスティ)スマホケースはGalaxyS9でも使える?【開封レビュー】

f:id:miharhumba:20200627223848j:image

美人百花7月号の付録は大人気のchestyデザイン!

フラワーバード柄のスマホケースです。

4年前にもchestyデザインの付録があって、その時も付録目当てで購入(笑)

 

 

 

Chestyの柄、すごく可愛い!

私はGalaxyS9を使っていて、なかなか合うスマホケースがなかったので、ずっと裸で使っていました。

しかも画面は綺麗なのに、反対側にすごいヒビが入っていて・・・(笑)

 

今回、付録でスマホケースが出たと聞きつけて早速買ってきました。

美人百花7月号の付録のchestyスマホケースを開封!

f:id:miharhumba:20200627223904j:image

付録でスマホケースがゲットできる日がくるとは、良い時代になりましたね。

雑誌もついて930円(税抜)って安すぎます・・・!

付録のスマホケースはピンク色の袋に入っていました。
f:id:miharhumba:20200627223918j:image

袋を開けると、薄い段ボールでしっかりと梱包されていました。
f:id:miharhumba:20200627223929j:image

段ボールから出してみると、袋に入れられたスマホケースが登場!

可愛い!!!

もうすでに可愛いのが分かる!
f:id:miharhumba:20200627223940j:image

ちょっとずつ柄が違うみたいなので、私がゲットした柄をご紹介します。

SNSを見ていると、鳥の数を数えている人が多かったので、私も・・・

8羽いました!

 

お花だと思ったら鳥だった!みたいなトリックアート感覚で数えられて楽しいです。

購入した方はぜひバードウォッチングしてみて下さい。

美人百花7月号の付録のスマホケースはGalaxyS9でも使える?

f:id:miharhumba:20200627223951j:image

スマホケースをひらくと、説明書が入っていました。

取付け方と取り外し方まで丁寧に書かれています。

f:id:miharhumba:20200627224000j:image

内側はこんな感じ。

すごくかわいいピンク!サーモンピンチに近いかな?

 

右側にスマホを貼り付けられるように、テープがついています。

この黒い部分にスマホをくっつけるわけですね。 

f:id:miharhumba:20200628141922j:plain

早速くっつけてみました!

GalaxyS9は少し大きいので、はみ出たらどうしよう・・・

と思っていたのですが、ギリギリおさまりました!やったー!

 

左側には、名刺サイズのポケットが3か所と内側にもポケットがあります。

ちょっとしたお金を忍ばせたり、定期などをいれておけるので便利!

f:id:miharhumba:20200628141953j:plain

スライドさせてみました。

サクッと動いて気持ちが良いです。

テープは強い粘着性があるので、スマホを上下させても安心感があります。

f:id:miharhumba:20200628142035j:plain

真ん中にカメラがついているGalaxyS9でも、ちゃんとカメラが使えます!

美人百花付録ChestyスマホケースをGalaxyS9に使って困ったこと

f:id:miharhumba:20200628154150j:plain

GalaxyS9でも問題なく使えて、柄も可愛い、最高!

と思ったのですが、1つだけ困ったことが・・・。

 

それが、指紋認証が隠れてしまったことです。

f:id:miharhumba:20200628154253j:plain

ちょうどカメラのすぐ下に指紋認証をするセンサーがあったのですが、スマホケースを付けることで綺麗に隠れてしまいました・・・。

 

これではロック解除できない!

 GalaxyS9のロック解除を指紋認証にしている方は「え!それは困る!」と思ったことでしょう。

しかし、安心して下さい。

 

スマホケースを付けても、ロック解除はできます。

GalaxyS9にスマホケースをつけていてもロック解除をする方法

f:id:miharhumba:20200628155143j:plain

「設定」から「生体認証とセキュリティ」にいくと、一番上にインテリジェンススキャンという項目があります。

  • 顔認証
  • 虹彩(こうさい)認証
  • 指紋認証

3つの中からロック解除が選べるので、指紋認証を解除して、顔認証か虹彩認証に変更すればOK!

 

マスクをしていてもすぐに認識してくれるので、虹彩認証が一番おすすめです!

美人百花の付録chestyのスマホケースはGalaxyS9でも使える!

f:id:miharhumba:20200628161714j:plain

可愛いスマホケースでスマホも守られるので安心。

付録とは思えないしっかりした作りなので長く使えそうです。

夏にピッタリの爽やかな柄がテンションもあげてくれます!

7月号は店頭にまだまだたくさんあったので「欲しい!」と思った方はあきらめずにゲットして下さい!

 

楽天ブックスは品揃え200万点以上!