ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【家売るオンナ】 第5話 生きる道は無限大。ついに明かされた三軒家チーフの過去

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/2NE1DQZZTL.jpg

家売るオンナ。

見れば見るほどハマる。

よく、中盤失速するドラマがあるけど、このドラマはクライマックスに向かうほど加速する。

 

このドラマは、スゴイ。

結婚と家を売ることは関係ない

f:id:miharhumba:20160811021056p:plain

ライフスタイルがさまざまになってきた現代で、結婚とはひとつの手段でありゴールではないという考えが受け入れられるようになっています。

この記事を書いているわたしも、いわゆる<結婚する年頃>です。

まわりから結婚しないのかとか誰か良い人はいないのかとか、仕事はいいから結婚しなさいとか、いろいろ言われます。

そのたびに、カチンとくるし、悲しくもなる。

うまく言えないんだけど…

まるで、今の自分の人生を、今まで生きてきた人生を、ただの練習台で、本番はこれからだよと言われているような気がするから。

自分のしたいことをしたっていいじゃない。

自分の人生だし、一度きりしかないんだし。

わたしはそう思うんだけど、やっぱり、常識となってしまっている結婚する年頃になると、まわりはいろいろ言いたくもなるようです。

心配したり、楽しみにしてくれているから、というのもわかってはいるんだけどね。

結婚するのがすべて、しあわせは結婚にあるという考えは、わたしも受け入れられません。

もう、結婚して専業主婦になっておうちのことはオンナの人が全部やる時代ではない。

男女問わず仕事もするし、男性で主夫になる人だっている。

主夫という言葉も現代だからこそある言葉だ。

女単(じょたん)っていう言葉も。

そういう人はきっと昔もいたんだろうけど、増えてきたから名前ができて認識されるようになったんだろう。

そう考えると、いつの時代も芯を持って生きる人ってカッコイイ。

出来るオンナなともさかりえさん、素敵でしたね♡

三軒家チーフとタックくんだら最強でしょうね。

でも、バランスは悪いだろうな。

ふたりとも、わたしが!ってタイプだから。

人間関係もバランス大事ですね。

適材適所大事。

みんな違ってみんなイイ(゚∀゚)b

配役の適所さが素敵すぎる!

  • シラスミカさんの言動、あるあるすぎて毎度笑ってしまう。

断られ続けてカチンときて、文句いいたくなるときとか。

みんなはこころの中で言うんだろうけど、それを口に出して言っちゃうシラスさんが可愛く感じる。

結構仕事サボってばっかりで、食べてばっかりなのに、どこか一生懸命、というか必死なところが最高。

足立さんにメールを送り続けるところとか、弁当もつくってくるし、ある意味ストーカーと紙一重なんだけど、なぜか応援したくなる。

一番の愛されキャラはシラスさんなのかも。

 

  • 庭野くんファンは、今回で爆増でしょう。

あすかくんの爽やかな感じと真っ直ぐな感じ、キャラにそのままでててピッタリ!

年上に振り回されるのも、似合ってる。

ショムニで宅配のお兄さんの役してたときから、そういう気はあったけど。

年上に好かれそうなキャラですもんね♡(そういう筆者もまさにあすかくんより年上)

今回、はじめて庭野くんのフルネームがドラマ内ででましたが、せいじっていうんですね。

せいじっぽーい!

でも、HPみたら漢字は「聖司」でした。

誠司がよかったな♡(笑)

そんな聖司くんは、イケメンで爽やかなのになぜか同級生にはモテないキャラっぽいよね。

同級生の女子には、結構女の子っぽいねとか、そんな目では見られないことが多くて、

なのに同級生の女の子を好きになって結局フラれてる、みたいな。

そしてチーフに出逢って年上に目覚める、的なね。(妄想です)

 

  • 僕、みんなに優しい王子じゃないから。

足立くんの本性がだんだん発揮でてきましたね。

回を追うごとに、シラスミカへの対応も塩っぽくなってきてるし。

最初はうまーく優しくあしらってたけど、さすがにあそこまでされたら王子もうざく思いますよね。

王子は仏ではないもんね。

これからあるであろう、王子が本領発揮する回も楽しみです。

三軒家チーフの過去

今回ついに、三軒家チーフの過去が明らかになりました。

高校生の頃に両親を亡くして、5000万の借金。

公園でホームレスをして、施設もぬけだして、ずっと一人で生きてきた。

働いて働いて働いて、それだけをしてきた。

働く=生きる

だったから、だから仕事をサボったり適当にしかしない生ぬるいシラスミカが許せないのでしょう。

何があっても、あの時異常に辛いことはない―。

淡々と無表情で話す姿にさらに悲しくなりました。

それと同時に、前髪おろした庭野くんが素敵すぎていろんなところに神経使って忙しかった。(笑)

それにしても、三軒家チーフはどうしてあんなに広い家に住む必要があるのか。

家賃5万なら、他にも(たとえ事故物件でも)狭い一人サイズの部屋はあっただろうに。

そこ、謎なんですけど。

何か意味はあるのかな?

そして、次週の事故物件の話と何かつながりがあるのでしょうかね?

絶対に見逃せません…!