ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

どう森を超えたアプリ「どうぶつタワー」にハマった・・・!初心者さん攻略法アリ

f:id:miharhumba:20180104190658j:plain

こんにちは。

今年もあと少しになりましたね(''Д'')

 

どうぶつの森をしようと意気込んでいたわたしですが、なんと、いまのスマホは対応していないということが発覚!!!( ;∀;)

 

新しいスマホにするしかないのかぁぁぁぁぁ!!!

と、絶望していたわたしに舞い降りたどうぶつアプリ、それが

「どうぶつタワー」

これは古いわたしのスマホでもダウンロードできたというキセキ・・・♡

 テトリスのように、動物を積み上げていくという単純なゲーム(一列そろっても消えませんが)

単純だからこそ、ハマる!

 

最初はよくわからないまま、ただ積み上げていってたんですが、だんだんコツがつかめました。

 

そこで!

『「20」の壁が越えられない初心者さんへの攻略法』をお伝えします!

f:id:miharhumba:20171205141650j:plain

その一、「とにかく、回転を駆使!」

 

やっかいなのが、キリンとラクダ、クマという長いのとぼこぼこしたの、デカイまるいのなんですよね~。(笑)

トナカイはツノが重いので、バランスを考えて配置しましょう。

 

その二、「まっすぐを作ることを意識!」

 

かめさんを縦にしたり横にしたりして隙間を埋めたりして、とにかく真っ直ぐの土台をつくっていきます。

小さなヤギさんも隙間埋めに結構使えますよ!

 

その三、「扱いにくいクマは真ん中にはめる!」

f:id:miharhumba:20171205141939j:plain

クマさん、デカイし背中が丸いから、連続できたりしたらキレそうになりますよね(笑)

だからこそ、真ん中に詰め込んで、動かないように固定します。

開店させるのがポイント!

 

実は、たいがいのどうぶつたちの足元は一直線になっているので、ここを利用しましょう。

 

その四、「ある程度土台ができたら、とにかく積み上げるべし!」

f:id:miharhumba:20171205142214j:plain

最初は10いくのも大変かもしれません。

しかし、だんだん土台作りがうまくなると、簡単に10は越えられるようになってきます。

 

それができるようになったら、今度は積み上げるバランス感覚を習得しましょう。

アーティスティックなバランス感覚での配置もできるようになってきますよ☆

 

アーティスティックなバランス例↓

f:id:miharhumba:20171205142347j:plain

ラクダがじわじわ来ますね。(笑)

 

慣れてくると、20越えはカンタンですよ☆

 

f:id:miharhumba:20171205142513j:plain

キリン連続はきついよね・・・(泣)

 

「どうぶつタワーバトル」というアプリも流行っている神ゲーらしいです。

これは無名のアプリが旋風を巻き起こすこと間違いなし・・・。