ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

おすすめ洋服レンタル【EDIST. CLOSET】を利用して継続しなかった理由【感想あり】

EDIST. CLOSETで洋服レンタルしてみた!

f:id:miharhumba:20170924222932j:plain

1ヶ月お試し無料のEDIST. CLOSETという洋服レンタルを利用してみました。

2017年9月30日まで初月無料キャンペーン中です。

利用してみて良かったところ、継続しなかった理由までレポしていきます。

EDIST. CLOSETのよかったところ

f:id:miharhumba:20170924223142j:plain

上質な洋服を楽しめるところがなんといってもいいところだなと思いました♡

1着1万円以上は当然の質の高い洋服がレンタルで着て、最初からコーディネートが決まっているのでセンスに自信がなくても安心です。

好きなパターンの4着を選んでもいいですし、自分で4着選ぶこともできます。

EDIST. CLOSETは返却用の準備もいらないのでラク! 

f:id:miharhumba:20170924223623j:plain

  • 返送用の送り状
  • 衣類を入れる袋
  • 契約説明書

このような一色が届くので安心です。

返却するときは袋で返却できるので荷物にならないのも嬉しい! 

f:id:miharhumba:20170924223754j:plain

お手紙も入ってました!(印刷だけど)

こういう手作り感があるところ、ほっこりします♡

心がこもってる感じがして、届いたとき嬉しかったです(*´з`) 

私がEDIST. CLOSETを継続しなかった理由

f:id:miharhumba:20210414130514j:plain

純粋に、サイズが合いませんでした。

わたしは身長155㎝のだいたいSサイズ、ものによってはMサイズを着ています。

ロングっぽいスカートがはいっていて可愛かったのですが、わたしには長すぎました。

あとは、洋服のサイズもだぼだぼすぎたのもありました。

質は良くて着心地最高なのですが、デザインなどをしっかり見て、自分の体型や身長に合うかどうか吟味する必要があるようです。 

4着を自分で選べる方法をとれば失敗はなさそうです! 

オススメの洋服レンタル

f:id:miharhumba:20210414130838j:plain

自分で選びたくない!誰かに似合う服を選んで欲しい!という人には、スタイリストが選んでくれる洋服レンタルがおすすめです。

airCloset(エアークローゼット)

airCloset

国内最大級のファッションレンタルサービス!

スタイリストが好みや悩みに合わせて洋服を選んでくれます。

コンサバ系が中心で、XS〜3Lまでの幅広いサイズ展開があります。

いまなら全額返金保証もついているので、初めてでも安心です!

airCloset(エアークローゼット)

Rcawaii(アールカワイイ)

アールカワイイ

「こんなファッションがしてみたい」という要望があれば、雑誌などの写メを送ればOK!プロが細かい要望にまで応えてくれるので、理想のスタイリングが叶います。

可愛い系からセクシー系まで普段着のジャンルも幅広いだけでなく、結婚式やコスプレ衣装なども取り揃えているので、シーンに合わせてレンタルできます。

発送が早いので、すぐに欲しい!という時に助かります。

Rcawaii(アールカワイイ)