ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

意識高く生きる2017本格始動☆ハトムギ化粧水とニベアで美肌作戦・はじめてのBBクリームに挑戦♡

f:id:miharhumba:20170627185634j:plain

こんにちは(゚∀゚) 

知り合いのお兄さんがとても美意識の高い人で、

わたしってカナリサボってね?(゚∀゚)とショックを受けた今日この頃。

 

はっ、そうだ、わたし今年のテーマに

「意識高く生きる2017」って掲げてたんだった!忘れてた!

と、思い出しました。

 

からの「人は見た目が100%」でやたらビューティーを研究しているのを見ていると、うおおおわたしももっとがんばったら綺麗になれるかもしれない・・・!

と燃えてきました(゚∀゚)

 

お兄は元々色白でお肌も綺麗なタイプなのらしいですが、

ニベアを使っていたとの情報を仕入れたので(笑)、早速初ニベアげっとしました☆

 

チューブもあったけど、小さい方のカンカンと同じサイズなのにカンカンの方が容量多かったので即決。

 

これが俗にいう「ニベアの青缶」というものです(゚∀゚)

前々から思ってたけど、青缶っていうくらいだから、青じゃない缶もあるの?

という疑問ですが、調べてみるとカンカンタイプは青のみで、


ほかにもボディクリームもあったので、これらと区別するために青缶とつけているようです。白いパッケージのものがありました。

 

f:id:miharhumba:20170627185601j:plain

硬めのクリームなのですが、香りがものすごい好きでした♡

たぶん99,9パーセントの人が「あ~いいわ~」ってなると思います。(笑)

 

そしてニベアの青缶はどうやら使い道が豊富ということで、だれか動画あげてないかな~とYouTubeを巡回したところ、こんな動画を発見☆ 

youtu.be

他にも、ニベアの青缶についての動画が結構あってびっくりました。

 

そして中でも私の目を引いたもの!それがコチラ!!!

youtu.be

実はわたし、化粧水はハトムギ化粧しいを愛用しているのですが、

まさに、それとニベアの合わせ技で色白になれるという方法が!!!

 

そして、最近ではハトムギ化粧水にもいろんな種類がでているそうです。

youtu.be

いやースキンケアってやるとやらないではやっぱ変わってくるので、ここ抑えとくのって大事だと改めて思いました(゚∀゚)

 

でも、なによりわたしは「楽に♪」できるのが一番なので(飽きっぽくてめんどくさがり)いかに効率的に、過程を少なく、綺麗になれるか・・・

他にもなにかいい情報をないかと調べていたら、

BBクリームというものにたどり着きました。

 

わたし、ライターの仕事始めてから引きこもることの方が多いのですが、

宅急便がきたりとか、急な買い出しの用事ができたりとか、結局化粧しなきゃいけないってこともしばしばあって・・・

化粧まではいかないけど、パっと人前にでても大丈夫で毎日つけてもお肌に嬉しいものないかなー?って思ってたんです。

 

BBクリームとは、Blemish Balm creamと言って、元々はシミなどお肌の欠点を補うクリームとして開発されました。
最近では、開発が進んで、保湿成分や美容成分を配合し、美容効果が高められ、さらには、化粧下地やコンシーラー、さらには日焼け止めとしての機能も兼ね備えるようになりました。
つまり、BBクリームをひと塗りするだけで、お肌の保湿ケアにシミ隠し効果、さらには日焼け止め効果、そして、ファンデーション効果まで得られるんです。

30代におすすめのBBクリームランキング。より引用

 

え、BBクリーム最高じゃね?(゚∀゚)わたしの求めていたものじゃね?!(≧▽≦)

一石何鳥あるの?!と、感動♡(笑)

 

こう見えて(?)わたしも来年30代にダイブするので、BBクリームって大事だなと勉強になりました・・・(゚∀゚)

 

ビューティー研究するのって、たのしいですね♡

意識高く生きる2017、オンナとしての意識、研究しましょ♡(゚∀゚)