ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【楽天ランキング1位】クラック付きデスク120㎝ハイタイプを買って一人で組み立てたよレポ【続・夢のための先行投資】

f:id:miharhumba:20170619123438j:plain

こんにちは(゚∀゚) 

gfm.hatenadiary.jp

前回書いた【夢の書斎づくり】第二段。

 

 

イスの次は、机が届きましたー!(゚∀゚)いえーい!

 

f:id:miharhumba:20170619114909j:plain

え、待って(笑)

 

デ・カ・す・ぎ!

 

そして、予想通り重い。

それもそうです、わたしが注文したの、こんな机ですから。 

 

【楽天ランキング1位】 デスク ラック付きデスク パソコンデスク PCデスク 120cm ハイタイプ 収納 PCデスク 机 木製 オフィスデスク ワークデスク 120 木製 パソコン ワークデスク 幅120 木製 【ガイア】【dzs】【ドリス】

価格:3,990円
(2017/6/19 11:51時点)
感想(2093件)

120㎝の幅でラックまでついてる机!

なのに4000円ちょっとで買えちゃいました!(゚∀゚)いえーい!

開封(゚∀゚)

(横に立てかけるのも一苦労)

f:id:miharhumba:20170619120032j:plain

なんかいろいろ入ってるぅ~(/ω\)

いっきに不安になってきました。(笑)

 

ネジいっぱい~!!!

こういうの見るとなんか嬉しくなる・・・!

f:id:miharhumba:20170619122136j:plain

部品たちはこんな感じで、いっきに建設現場みたいになりました。

f:id:miharhumba:20170619120805j:plain

そして一番デカイのがやっぱりこちら。

f:id:miharhumba:20170619120843j:plain

もはや立てかけないと置くところがない。(笑)

これは早急に形にしなければ・・・!

組み立て(゚∀゚)

f:id:miharhumba:20170619122324j:plain

イスの時のように、イラスト付きで説明書ついてました。

(左下にちらっとみえる白いやつ)

写メし忘れましたごめんなさい。

 

まずは、上記写真部分から作っていきます。

全体の骨組みとなる部分です。

気をつけなきゃいけないと思ったところは、奥のバッテン部分です。

この写真を撮った時は、間違えて内側につけちゃってるんです。

 

あとから、ラック部分の棚が来るので、内側にバッテンがあるとネジ穴をふさ家で仕舞います。

なので、こちらの写真のように、外側に取り付けましょう(゚∀゚)

f:id:miharhumba:20170619122503j:plain

ラックの棚板部分を取り付けたら、ひと段落(゚∀゚)「ふぅ、茶でもしばくか」

 

あ、ネジはそれぞれアルファベットがふってあり、指定されているので間違えて使わないように、これも注意☆

f:id:miharhumba:20170619123510j:plain

あ、ラック部分のバッテンも、外側につけないと棚板つけれんやんけ~!ってなるので気を付けてくださいね(/ω\)

 

いろいろ言いましたけど、バッテンは外側につける!って覚えてたら間違いないです。

 

完成(゚∀゚)

f:id:miharhumba:20170619123438j:plain

バッテンさえしくらなければ、小一時間で完成するかと思います。

女性一人でこれだから、男性だともっと早くできると思います(゚∀゚)

 

あ~最後の机部分の板を乗せる時は結構ふんばった。(笑)

f:id:miharhumba:20170619123820j:plain

before

f:id:miharhumba:20170620004716j:plain

after

 

なんということでしょう・・・!(゚∀゚)

書斎の出来上がり!!!

書斎完成において(゚∀゚)

イスも机も組み立てて作りましたが、やればできました。

最初は、自分で組み立てるなんて面倒だしできるかわかんないな~と思っていましたが、もう届いたら作るしかないという衝動に駆られるので、勢いでポチしていいと思います。(笑)

 

そして、完成したあとは、なんともいえない達成感と幸福感に浸れます♡

【楽天ランキング1位】 デスク ラック付きデスク パソコンデスク PCデスク 120cm ハイタイプ 収納 PCデスク 机 木製 オフィスデスク ワークデスク 120 木製 パソコン ワークデスク 幅120 木製 【ガイア】【dzs】【ドリス】

価格:3,990円
(2017/6/19 11:51時点)
感想(2093件)

そしてこの机はほんとおすすめ(゚∀゚)

レビューにはたまに「ん?」と思うことも書いてあったけど、ちゃんと届いたし、ちゃんとしたものでしたよ!☆

 

さあ、書斎もできたことだし、仕事もがんばります(゚∀゚)

やりたいことがいっぱいありすぎて結局眠くなっちゃうので現実世界を全うするのが今月の目標。(笑)

 

読んでくださりありがとうございました(゚∀゚)

 

gfm.hatenadiary.jp