ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【夢のための先行投資】ライター業にむけて楽天市場でオフィスチェアを買いました。

f:id:miharhumba:20170611202101j:plain

6月からライター業に専念しているわけですが、それに向けて必要なものをそろえようと、ついにオフィスチェアを買いましたー!

 

 

私の条件として

・リクライニング付き

・座り心地が良さそう

・評価が高い

・アームが可動式

この4つが揃う物で10000円以内のものを探していました。

ピッタリくるものがしかも6000円台であったなんてラッキー!

 

父の日 ギフト オフィスチェア オフィスチェアー メッシュ 新作入荷 PU ハイバック デスクチェア ロッキング モダン パソコンチェア ワークチェア PCチェア OAチェア パソコンチェアー メッシュチェアー PUチェア オフィス チェア チェアー いす 椅子

価格:6,980円
(2017/6/11 20:11時点)
感想(4件)

 

楽天で頼みました(゚∀゚)

f:id:miharhumba:20170611204634j:plain

ネットで買い物すること自体今までなかった私ですが、今回ライター業で引きこもり生活(笑)になるため、ネットを駆使してみようと思いました。

 

楽天カードを持っていたので、Amazonより特典あるかなーと思って、楽天市場を選びました(゚∀゚)

いま、楽天ってお店とかでもポイントたまるし、どんどん進出して来てますよねー!

 

しかも、アプリをダウンロードしてそこから買えば、ポイントが倍になるということで、早速アプリから発注!

支払方法(゚∀゚)

今回、あまり予想していなかった出費だったので、クレジットを使いました。

これから仕事が安定するまでなるべく現金は手元に置いておこうかなと思いまして。

支払選択するとき、「リボ払い」ってでてきたんですよ。

 

リボ払いってなんだっけ・・・?(゚∀゚)

 

リボ払いとは?(゚∀゚)

クレジットカードの「リボ払い」は、「翌月一括払い」や「分割払い」などのような支払い方法の中のひとつで、“毎月の支払額が一定”という便利なサービスです。

なるほど、一括とか分割とかの選択肢の一つがリボ払いってことか。

実際に支払う金額=毎月固定の支払額+(未払い金×利息率)この「未払い金×利息率」とは「手数料」のことで、毎月の固定支払額にプラスされているんです。
もちろん、支払いを続ければ未払い金は少なくなっていくので、手数料や実際に支払う金額も減っていきます。

お金に関する知識って、みんな本当はあまり知らないんじゃないかな・・・?(゚∀゚)

カードローンについても借金まみれになって怖いお兄さん来るっていういうイメージが強いけど(笑)

逆にクレジットリボ払いより利息が安かったりするところもあるし、モノは使いようですね・・・。

 

こちらのサイトは比較もしてあるし、いろんなカード会社や金融機関の利息も表になっているので、勉強するにはもってこいだと思いました。

lapl.jp

と、いうことで、そんなお勉強をしていたら、イスが来ました!(゚∀゚)

届いた!(゚∀゚)

f:id:miharhumba:20170611201547j:plain

数日後すぐに届きました(゚∀゚)あ、ちなみに送料は無料でした♡

めっちゃ大きな段ボールがきて若干ビビった。(笑)

組み立て式と書いてあったので、ひとりで組み立てれるのか―挑戦が始まりました。

 

f:id:miharhumba:20170611201724j:plain

入っていたパーツはこんな感じ。

わたし、技術の授業とか結構好きなタイプだったので、ネジとか見るとテンションあがります♡(笑)

工具はなくても、ちゃんとねじ回し用の金具がついていたのでよかったです。

(自前のモノをいろんなサイズ持ってるけど)

f:id:miharhumba:20170611201905j:plain

説明書は英語でしたが、イラストを見ながら順調に組み立てられました!

 

f:id:miharhumba:20170611202300j:plain

組み立てる順番があるので、それはしっかり守った方が絶対いいと思いました!

ちなみにキャスター部分のところから組み立てがスタート。

苦労したところ(゚∀゚)

f:id:miharhumba:20170611202348j:plain

めっちゃ簡単じゃーん!とルンルンで組み立てていましたが、ハプニング発生

 

座る部分の胴体とアームの部分を最後に取り付けるのですが、ネギがくっつくまで持っていなきゃいけなくて、重たかった・・・。

そして、やっとこさくっつけられたと思ったら、カンペキにネジをくっつけてしまったせいで、右側がつけにくいったらなんのって!!!

 

f:id:miharhumba:20170611202856j:plain

全然ネジがささってくれない!!!( ;∀;)

両サイドいい感じに位置を調整しながらネジを締めていかないといけないパターンだったようです。

 

ここは男性かアームを持っていてくれる人がいないと結構きつかった。

でも、ひとりで最後まで組み立てました(゚∀゚)(根性)

 

完成ー!(゚∀゚)

f:id:miharhumba:20170611203254j:plain

いやー自分で組み立てたイスは座り心地が最高でした♡

 

がしかし!

今机代わりにしている棚の位置が高すぎて、オフィスチェアを買った良さが発揮されない・・・!!!(笑)

 

やはり、机は必要か・・・(゚∀゚)

と、いうことで、机を発注しました。

 

【楽天ランキング1位】 デスク ラック付きデスク パソコンデスク PCデスク 120cm ハイタイプ 収納 PCデスク 机 木製 オフィスデスク ワークデスク 120 木製 パソコン ワークデスク 幅120 木製 【ガイア】【dzs】【ドリス】

価格:3,990円
(2017/6/11 20:37時点)
感想(2088件)

 

これももちろん組み立てです。

次週、デスク編へつづく・・・。(笑)