ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

カープ遠征 in 東京ドーム!と福徳神社「願い事の叶え方」

 f:id:miharhumba:20170606105822j:plain

こんにちは、6月になりましたね。

なんだか風が涼しい気がして、夏が来ているあのワクワク感がまだ味わえていません。

 

そんなわたしですが、5月27、28日で東京行ってきましたー!

カープ女子なのですが、巨人の小林さんをこよなく愛しているため、一度彼のホームに行ってみたかったのです(・´з`・)(笑)

 

 

みんながよくSNSで撮ってる構図の東京ドーム!(笑)

野外のマツダスタジアムに慣れているせいで、個々で野球できるん!?と思ってしまいましたが、中は快適空間で最高でした♡

ちょっと客席が狭いかな?と思ったけど、シートがふかふかで全然おしり痛くならなかった!(ズムスタは座布団ないと後半痛くなる)

f:id:miharhumba:20170606110127j:plain

3塁側の二階席後ろの方でしたが、球場全体が見渡せてよかったです\(^o^)/

やっぱり周辺はカープファンだらけで、ホーム感強かったです。

f:id:miharhumba:20170606135541j:plain

愛しの小林さんも撮りました♡

双眼鏡で追いつづけました♡(試合見ろ)

f:id:miharhumba:20170606135703j:plain

食べました♡

イケメン弁当は最高においしくて、かなりボリュームありました♡

しあわせ(・´з`・)

f:id:miharhumba:20180102185807j:plain

 

そしてカープは9-0で快勝

もう、いうことないほどの東京遠征でした♡

f:id:miharhumba:20170609143031j:plain

そして、4月の誕生日プレゼントに友達が小林さんタオルを買ってくれましたー!♡

その日は枕に敷いて寝ました(/ω\)(笑)

 

f:id:miharhumba:20170609144609j:plain

小林さんグッズがいっぱい♡

わたしはストライクゾーンが広い方ですが、小林さんが今一番好き(・´з`・)

巨人連敗中ですが、また小林さんの笑顔が見れるように祈るばかり・・・。

なんて、余裕持てるのもカープが連勝続きだからなのですが(笑)

勝負は勝負なので、応援しているのはもちろんカープです。

 

2日目は10時50分の新幹線までにダッシュで日本橋の福徳神社へ(/ω\)

f:id:miharhumba:20170609144937j:plain

福徳神社は、CMにもよくでていたりする有名な神社なんです。

また、待ち受けにすると金運が上がるという噂もあるほどのパワースポットなのです。

 

f:id:miharhumba:20170609145435j:plain

おみくじも引いて、仕事で芽が出るように、お守りも買いました。

書く仕事で芽がでますように・・・。

 

今年の初もうででひいたおみくじにも、福徳神社でもおみくじにも願い事のところには同じようなことが書いてありました。

 

初もうで「早く叶いて喜びあり、人を敬いてせよ」

福徳神社「思いがけず助けてくれる人があり願いがかなうでしょう」

 

こんなこと2回も言われたら、本当に叶うかも・・・!♡

と期待が高まってしかたがありません。

でも、願いの叶え方を私は知っています

これまでも何度も叶えてきたからです。

それは2つあります。

 

一つ目は、人事を尽くすということ。

f:id:miharhumba:20170609150355p:plain

「人事を尽くして天命を待つ」という言葉がありますよね。

これって本当に本当だと思うんです。

 

叶えたいことがある時、それを叶えるために自分がデキルことは全部やってみるのです。

全部、全力でやるんです。

そしたら、なぜかふっと力が抜けて、「叶わなくてもいいかもな♪」と思える瞬間がくるんです。

そしたらもう、あとは忘れて好きなことや楽しいことをして過ごすだけ♡

 

これだけがんばったんだから絶対叶わないといやだという気持ちがあるうちは、まだ人事を尽くしきれていない証拠。

 

そんな邪念がなくなるほど全力でやってたら、全力でやってること自体が楽しくなってくるから、結果は正直どうでもよくなってしまうという・・・(笑)

でも、これが私の知ってる最短最速で願いをかなえる方法なんです。

 

あ、そして忘れちゃいけない2つ目があります。

それは、「出会いを大切にすること」

f:id:miharhumba:20170609152010p:plain

何かしたいとか、何か欲しいとかって願い事は全部、自分ひとりじゃ叶えることはできません。

また、その事実を自覚しておくことも大事です。

 

だって、たとえばプラダのバッグを持つことが目標だとしたら、バッグをつくってくれてるプラダという自分以外の存在がないと達成できませんよね?

k種になって有名になることが夢だったら、自分が必死に歌をうまく上達させて、いい曲をつくったところで、聞いてくれる人がいなければ有名にはなれません。

 

願いを叶える法則は、「わらしべ長者」のお話しと同じシステムだと思っています。

最初は自分だけが見ている夢やちっぽけな願いだとしても、人に出会ってそれが現実にぐっと近づくようなアドバイスをもらたり、時には「そんなのむり!」という言葉をもらったり、でもそうやって得ていくすべてが叶えるために全部必要な原動力になるのではないでしょうか?

 

そして、わたしはこうしたい!って話すことで、それを聞いてくれた人が「自分もなにかやってみよう」と思えるきっかけになるかもしれない。

そうやって願いや夢を話すことで、リアクションがきて、相手も受け取るものがあって、気づいたら与えあってお互いがよくなっていくような、気づいたら豪邸に住んでました的なわらしべ長者理論が成立するんだと思っています。(笑)

 

だからわたしは、出会ったひとは自分の夢や願いを叶えてくれる運命の人だと思っています。

意味があるから出会っているんだなと思っています。

実際、何かしたい!という願いが、ふいに出逢った誰かのおかげで叶ったり、別の誰かを紹介してもらって叶ったりすることもありました。

 

わたしの夢は、

パソコン一つで月収20万以上稼げるようになって、広いベランダと書斎のある3LDKの高級マンションに住むこと♡

 

だからいま、ライターとして暮らせるようになろうと日々書いています。

どこかに勤めていないから稼げない、貧乏だなんて馬鹿にされたくないんです。

自分を売りにしているからこそ稼げるんだと、言えるようになりたい。

 

なので、少しでも私に興味をもってくださった方、お仕事のご相談などお待ちしております。

miharu3224@gmail.com

詳しいプロフィールもよかったらご覧ください。(サイドバーに書いてます)

 

gfm.hatenadiary.jp 

gfm.hatenadiary.jp

読んでくださりありがとうございました。