ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

2016年[ラスト月]突入!!!

 
 f:id:miharhumba:20180104212953j:plain

こんにちは!

12月に入りましたね!

 

わたし、今月まだ始まって5日目ですが、イイこと尽くしです・・・!

 

 

最近の過ごし方

youtu.be

 

毎日、家にいる時この曲をループしていました♡

 

 

【YouTubeの小技】

パソコンで再生しているとき、右クリックをするとループという項目が選択できます。

これをクリックしておくと、好きな曲が自動的に再生され続けます。

 

「まだ君は知らない」すっごくいい曲です\(^o^)/

gfm.hatenadiary.jp

まだ聞いたことがない方はコチラをご覧ください♡

 

美味しいものバンザイ!

こんな感じで、毎日るんるんで過ごしていたら、

美味しいものをご馳走してもらえたり♡

f:id:miharhumba:20161205111823j:plain

f:id:miharhumba:20161205111840j:plain

牡蠣のバター炒め、最高においしかった・・・!♡

 

抽選が当たったり♡

f:id:miharhumba:20161205111043j:plain

フローフシのアイクリームサンプル当選♡

 

まわりにも嬉しいことが!

流行語大賞にカープの鈴木誠也選手の「神ってる」が選ばれて、びっくり!

まさか、「神ってる」が選ばれるとは・・・!

広島県民とカープファン以外は知らないのではないかと噂の名言です。(笑)

たぶん、これ読んでくれている人の大半は「神ってる」の意味を知らないでしょう・・・(笑)

f:id:miharhumba:20161205112711j:plain

おとんの鈴木誠也選手のユニフォーム。(笑)

 

だからこそ、こんなこと起きるの?!って拍子抜けしました\(^o^)/(笑)

自分が嬉しい気持ちでいると、まわりでも自然とそんなことが起こるような気がする\(^o^)/

 

そして昨日はM-1で今年の夏くらいにハマってずっと見てた「和牛」が敗者復活戦から登場!!!

matome.naver.jp

 

以前にわたしが「和牛おもろい!!!」といろんな友達に送りまくっていたので

「あの和牛がM-1でとる・・・!!!」

とたくさんLINEがきました。(笑)

 

優勝はできなかったけど、すっごく面白かった\(^o^)/

来年あたりさらに飛躍してくれたらうれしいな~♡

 

そんなこんなで、これからもいーっぱい楽しいことが待ってるし、嬉しいことが起きそうな気がします\(^o^)/♡

コツ

友達との約束とか、イベントごととか、楽しい予定を自分から入れていって、楽しみにしてると、いいことが起こりやすい気がします!

 

ここ最近のわたしがそうでした。

 

そして、その遊びと遊びの合間に仕事を片付けるっていう感覚になってくるので、仕事に対するネチャーっとした思い気持ちはなくなります!(笑)

 

あそび7:しごと3くらいの気持ちの比率がうまくいきやすいのかもしれません(^o^)

 

 

新しく始めたいこと

ただひとつ気がかりなのは、ずっと鼻がむずむず?風邪ひき始めのときの状態がずっと続いていること・・・(笑)

 

調べたら、冬でも花粉症ってありえるようです!

わたしは今まで一度も花粉症になったことがないので、これは風邪!と思うようにしていますが・・・。

病は気から理論。(笑)

 

友達は咳がずっと続いているみたいです。

アレルギーの一種のようですが、花粉とも関係ありそうです。

 

なので、健康のために!(笑)あったかいもので治せたら最高!と思って調べたら、

お茶で改善できるようです!

 

output.mobi

寒い朝にあったかいお茶♡

さらにアレルギーや花粉も予防できるなんて、一石二鳥♡(/ω\)

 

自分のためにお茶を入れるって、朝から特別な気持ちにもなれますね♡

 

これからどんどん寒くなるし、取り入れてみよう・・・!

 

今回も読んでくださりありがとうございました♡