ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

ワタシが「なりたい私」になるためにやったこと

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/N4ZABPJIYA.jpg

 

ちょっとまえに書いた記事について。

gfm.hatenadiary.jp

わたしは目標に対してやれることを存分にできているか?

 

人事を尽くして天命を待つ

 

とはそういうことなんだと思うんです。 

 

 

 

一人暮らしをしたいという夢を叶えてから、早5年が経とうとしています。

その間の数年で、もっと広くて高級感あふれててベランダも広い、高級マンションみたいなところに住みたい!と思うようになりました。

 

なぜ、住むところにこだわるのかというと、家が好きだからです。

自分の好きなものだけを置いて、好きなものに囲まれて暮らす。

時々模様替えして楽しんだり、観葉植物を育てたり。

広いベランダで朝ごはんをのんびり食べたり、ひなたぼっこしたりお昼寝したり。

ともだちを呼んでホームパーティーをしたり、お泊り会をしてみたり、料理を振る舞ってみたり、みんなでワイワイする場所がほしい。

週末に集まってDVD鑑賞したり、ライブDVD借りてきておうちライブして遊んだり、野球観戦の会をひらきたい。

 

f:id:miharhumba:20160906154218p:plain

考えればキリがないほど、ワクワクします♡

 

そして、家でイラストや文章を書いて、それが仕事になれば最高。

だから書斎がほしい。

一人暮らしなのに、3LDKの高級マンションってずっと思ってきたのは、書斎と寝室は絶対にほしいから。

あとの一部屋は、着替えたりする衣裳部屋。

 

それがわたしの憧れている生活。

 

と、思っているだけでは叶わないのは知っています。

きつねうどんも、きつねうどんって言わなきゃでてこないよって斎藤一人さんが言ってたみたいに、じっとしているのではなく動かないと変わらない。

 

やれることは、全部やれてる?

3LDKの高級マンションに引っ越すためにワタシがしたこと

  • 一人で不動産屋さん(高級物件扱っているところ)に行って、内覧を申し出た
  • 建設中のマンションのモデルルームを母に付き添ってもらい見に行った
  • ワンルームの今の部屋をできるだけ理想に近い配置にした
  • 部屋を綺麗に保つように毎日掃除するようにしている
  • 引っ越したら何を置くか、どんな部屋にするか考えること
  • 高級マンションの内覧動画を見る

 

最近やらなくなってしまったことと理由

  • 毎日朝起きて床拭きをする(朝起きなくなってしまった)
  • 物件探し(見尽して検索しても同じのしか出てこなくなった)
  • 内覧(ピンとくるものは見尽した)
  • 高級マンションに敏感になること(あきあめ?飽きた?前ほど絶対住んでやるうううー!という情熱的なものがない。ふわ~っとした憧れる気持ちはある)

軌道修正をしはじめたこと

  • やってみたいことの分野での仕事を1日1万円分やっている(儲けとして手元に切るか来ないかは別として。数字として実績を残して自信にするため)
  • 白湯飲み生活の再開
  • 昼間時間の有効活用
  • スマホを触る時間を減らす
  • スケジュール帳で時間管理

どうしたらできるか思考になれているか?

3LDKの高級マンションに住むには、それなりの稼ぎとお金が必要、だから今はむりなんだ・・・。

この考えが一番邪魔してる気がする。

いや、普通に考えたら、お金は絶対いるでしょ!ってなるんだけど、

そこをクリアできてないから、お金がないから無理だってあきらめてしまうのでしょう。

だって、人生って結局は自分がどうせそうなるって思った事にしかならないから。

 

と、わかっているつもりで、できていないんですよね( ;∀;)

 

今は無理という考えが続く限り、今は無理な状況も続くという無限ループ。

できない理由を探すのはめちゃくちゃ簡単。

ネガティブ思考ほど楽なものはないから、そっちにひっぱられてしまう。

 

なぜそんなに3LDKの高級マンションに住みたいのか、そこでないといけないのかという決定的な理由もないからかもしれません。

 

こうやって書きだしていくと、いろんなものが見えてきました。

 

これを、パソコンではなく、紙に手書きすることの方が一番いいそうです。

 

なりたい私になるために、今自分がどこにいるのか、そのために何ができているのか、今一度洗い直していくことも大事だとわかりました。

 

ひとまず、今すぐできることは、朝に起きて床拭きを再開すること

引っ越したら綺麗な部屋に住んでる私でいるはずだから、今も綺麗なところに暮らします。

これが明日からの課題!\(^o^)/

matome.naver.jp