ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

人生は夏休みみたいに早い!【人生60分法】に学ぶ生き方

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/STPKOSPYIO.jpg

 

こんにちは(゚∀゚)

前回、なりたい私になれてないワタシについてもがきフィーバーを書きましたが、 

gfm.hatenadiary.jp

日々、なにをすれば3LDKの高級マンションに住めるのか、考えていくことにしました。

目の前のことに溺れず、ちゃんとゴールを見続ける生活に切り替えます☆

 

時は金なり

 朝ごはんやお昼ご飯のときには、ちょっとした動画をみて少しでも知識を得ようとしているのですが、今回出会った動画に面白いものがありました。

youtu.be

人生60分法

デジタルではなく、アナログ時計で人生の残された時間を確認するために、ビジネスをする人はアナログ時計をよくしているそうです。

 

f:id:miharhumba:20160905132757p:plain

わたしは28歳なので、あと32分残されています。

32分か・・・。なんか短い(´・ω・`)笑

 

なぜ60分を人生にたとえるのかというと、人が働ける期間を考えると60分が妥当だからだそうです。

 

人生が60分だと考えると、思った以上に短いですよね!

 

だからこそ、この60分の間に自分は何がしたいのか、どこに行きたいのかを明確にすることがタイムアウトにならない最良の近道となります。

 

人生を夏休みにたとえると、 宿題は自分の成したいことですね!

 

めんどくさいっちゃめんどくさいし、やらなくてもまあなんとかなるけど、やってないと後悔する日がくるし、やれば自分のためにもなる。

 

今一度、わたしの宿題ってなんなのか、真剣に考える日にしよう( ・`д・´)

 

matome.naver.jp