ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

段取りがうまくなりたい人が修行になる【クッキングフィーバー】にドはまりした♡

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/8DNUWZ2MEN.jpg

matome.naver.jp

youtu.be

 

ゆうかちゃんの動画で紹介されていた、「クッキングフィーバー」というゲーム。

 

これね、いつか前にCMでみたことがあって、中毒性がある的なキャッチフレーズで謳っていたような・・・。

 

 

昔、ミクシーでバーを運営するっていうゲームにドハマりしたことがあって、そういう系、めっちゃ血が騒ぐんですよね。

 

段取りするの好きだから♡(笑)

 

飲食店で働いた経験があるっていうのもあるけど、いかに正確に早く提供できるかっていうところもためされるゲームなので、俄然燃えます。(笑)

 

やっぱ、CMでやってるのもいいけど、人が実際にやっているのを見たりしたら自分のやりたくなりますね。

 

商品を販売するときってCMをするんだけど、実際に購買に至る決定的なものって口コミらしいんです。

だから、CMを流す前に、サンプル配ったりとかモデルさんに使ってもらったりして、潜在顧客をつくっておいて、その商品が世に出るとその商品をもう使ったことがある人がいてどうだったかわかる。

という仕組みで、人はそれを買うという行動に至るんだそう。

 

クッキングフィーバーもまさにそうでした、ご想像の通りゆうかちゃん効果で早速ダウンロードしました(/ω\)

 

はっきり言っておきます。

 

これ、ほんとハマります!(笑)

 

f:id:miharhumba:20160903180720j:plain

 

気づいたら半日経つという事態に陥ってしますので、やってみようかなーと思った方は本当に覚悟して臨んでください♡(笑)

 

わたしは気づいたら、最初の40ステージコンプしてました(笑)

 

f:id:miharhumba:20160903175752j:plain

最初はハンバーガーショップから始まります。

バンズを焼いたりポテトあげたり、ステージをクリアするごとに商品作成の作業がふえていき、どんどん忙しくなります(笑)

 

このゲームのいいところは、ひとつのステージが短いところ!

もうちょっとやりたいなーという瞬間に時間制限になります。

その間にいかに提供できたかによって、クリアできるかが決まります。

 

忙しくなればなるほど、段取りを組んで動いていかないとまわらなくなります。

ほんと、段取り組むの下手な人は鍛えられますよ。

 

f:id:miharhumba:20160903180217j:plain

 

料理機材を書いたしたりすることもできるので、忙しさにはそれで対応していくことができます。

が、何を増やしていくかも考えないと、焼きすぎてしまったりして逆に足を引っ張ることにもなりかねません。

そこも、このゲームのおもしろいところです♡

 

f:id:miharhumba:20160903180554j:plain

 

play.google.com

 

お金とダイヤをあつめて、一定の金額とダイヤの数に達すればつぎのお店に行くことができます。

f:id:miharhumba:20160903182613j:plain

 

お店を運営してお金とダイヤを手に入れることもできますが、

スロットでも手に入れることができます。

 

ただ、これをやりすぎると気づいたらお金がなくなっていた!という事態に陥るので注意が必要です(笑)

 

f:id:miharhumba:20160903182734j:plain

 

経験者から言いますと、お店で稼いだ方がだんぜんいいです。(笑)

 

ゆうかちゃんがやっていたお寿司屋さんもはやくやってみたいので、次のステージのサッカー場でサクサクがんばっています(笑)

 

プライベートでも働くなんて、わたしはなんて働き者なのでしょう(笑)

これで本当にお金が稼げたらいいのにな~♡