ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

上手くいく人生は滞らせないことが大事☆

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/TJITMPYYW8.jpg

こんにちは(゚∀゚)

やりたいことがあるならとりあえずやってみればいいんだなと、キャッチコピーを考えてみた際に再実感しました。

  

www.girlsfantasticmemory.site

 

動けばラクになる

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/J6RKMHOQBO.jpg

やってみたいなと思ったことをすぐに行動にうつせる人っておそらく2割くらいでしょうか。

これができている人はきっと、すいすいうまくいくスパイラルに入るのでしょうね。

人生には不思議なスパイラルがあるって感じたことありませんか?

どんなに小さいことでも、やってみたいを実際にやってみると、また次のアイデアややりたいことが見えてきて、無限連鎖が起こる…みたいな。

 

このスパイラルは自分だけが止めてしまえるもの。

だから、途中で誰かに何かを言われたからとか、そういう外部要因でやりたいことをやめてしまうのは言い訳だと思う。

 

やりたいことやってるときは、自然に楽しいし、なにも考えなくても行動できる

スパイラルに入ってしまえば、なんだかラクなんですよ、すべてが☆

それが、やりたいことができているかどうかの大きなポイントだと思いました。

 

食べるものが体をつくる 

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/JJOD797HPT.jpg

そんなことを考えていたら、数日前に近年まれにみる体調不良が起こったんです。

しかも仕事中だったのでかなり焦りました・・・。大事に至らなくてよかった。

わたしはインスタもやっているのですが、自分が食べた物の写真をさかのぼってみました。

  • コンビニのもの
  • おかし
  • 同じようなものばっかりとか、メニューが偏っていた
  • とにかく食べ過ぎ!(笑)

そりゃー体壊すわ、と納得するものばかり。

食べた物で自分の体はつくられてるってわかってはいたのに、気づいたら暴飲暴食に好き放題。

反省して立て直しをはじめたところです。

せっせとラタトゥイユを食べます。(笑)

f:id:miharhumba:20160827163613j:plain

五目豆いれるとかなり美味しくなったのでおすすめです!

 

全然関係ないような過ごし方と食べるものに関して、共通しているのは滞らせてしまうものはよろしくないということでした。

思いついたら即行動、身体が喜ぶものを口にする、この2つを心がけるだけで、だいぶうまくいく人生になる気がします。