ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

理想の朝ごはんを考えてみた。【番外編 美魔女♡草間さん】

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/3D88A11AF9.jpg

私の大事にしたいもの、いくつかあるけど、その中の一つ。

それは、朝ごはん!

朝ごはんが最高にうまいと、もうそれだけで1日が充実した気分になる。

 

満足した日になる。

朝ごはんにはすごいものが秘められている、気がする。

だからわたしは朝ごはんはこだわりたい!

最高のモノにしたい!

 

今回は、番外編

わたしも尊敬する朝ごはんの師匠をご紹介したいと思います。

それが、このお方!

twitter.com

国民的美少女コンテスト、初代グランプリの草間淑江さん!

Twitterで出会った草間さん。

彼女の朝ごはん写真にわたしは心を鷲掴みされました。

できることなら、この家の子になりたい…!

そう、切に願いました。(笑)

草間さんの朝ごはんは、毎日すごいです。

しかも、毎日レパートリーが変わります。

だから、毎日朝ごはんツイートを見るのがたのしみなんです!♡

 麺の日もあれば

 サラダメインな日もあり

 ご飯の日もあって

パンの日だってある

 こちろん、THE和食な日も。

 

ご覧いただいた通り、日々のメニューが豊富!

そして、ぜーんぶおいしそうなんですよ!!!

一度草間さんの朝ごはんいただいてみたいです。

朝からこんなの食べれたら、しあわせでもう今日は寝ようってなりますよ。

満足しすぎてもう1日を終えていいやっていう気にすらなる。

わたしが目指している朝ご飯は、これなんですよ。

そうなると、つまり、演出も必要になりますね。

テーブルセッティングや、些細な飾りも朝ごはんを引き立てる立役者になる。

そうなると、空間自体を美しく整えておきたくなる。

そうすれば自分すらも・・・。

これが、初代美魔女に輝いた草間さんの美しさの秘訣なのでしょうね♡

 

美も朝ごはんに通ず。

やはり、食と美もつながっていますからね!

美魔女を目指している私にとっても、朝ごはんは大事です!

草間さん師匠を見習って、理想の朝ごはんを完成させたいと思います。

ameblo.jp