ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

7月16日の買い出しメモ。

f:id:miharhumba:20160816170919j:plain

お盆も終わり、実家から戻ったので買い出しに行ってきました。

はしごしようかなと思っていたのですが、意外と1店舗目で揃ったので、これでよしとします。

ラタトゥイユの作り置きもまだ残ってるし\(^o^)/

 

しめじ:35円

ピーマン:84円

エリンギ:35円

えのき:35円

納豆:95円

胸肉:165円

たまご:83円

ヨーグルト:83円

 

合計 :614円

 

長州鳥の普段はお高い値段で売られているものが半額になったばかりでラッキー!

早速作り置きを作成しました。

f:id:miharhumba:20160816170940j:plain

 鶏むね肉とピーマンとエリンギを塩で炒めた物。

 

むね肉にはオリーブオイルかけて、フライパンのふたをして一回オイル蒸状態にしてみたら、ちょっとジュイシーさが残っていたのでよかったです。

パサつきがちですが、イイ感じに仕上がりました☆

 

使ったのはこのフライパンです!

両面焼きができるので、いっきに火を通してさっと炒め物がつくれます。

かなりおすすめ! 

gfm.hatenadiary.jp

 

f:id:miharhumba:20160816170851j:plain

おまけの隠れミッキー(笑)

ぜんぜん隠れてない。