ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【好きな人がいること】 第5話 好きな人がいるって、嬉しいだけじゃないんだよ。

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/I8OXP44OIK.jpg

今回レポを書くにあたって

かなり恋愛について深掘り&語っているので、お時間のある時にじっくり読んでいただき、わたしはこう思うよ!などというアドバイスまたはご感想などいただけたらうれしく思います。

 

 

www.fujitv.co.jp

 

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

さあ、花火大会ですよみなさん!

 

待ちに待った、千秋さんとの♡

と、書いているわたしですが、もう心は夏向くんに移りつつあります。

いえ、移っています。(キッパリ)

 

「花火大会、行くな。」

って!!!

いいところで終わった先週ですが、

そのあとの美咲ちゃんの切り替えしと夏向くんの言葉、超たのしみでした!

 

結論としては、美咲ちゃんに軽くかわされてしまったのですが。

 

夏向くんの一言は確実に

手ごたえあり!(カズレーサーさん風に)」

ですよ。

 

美咲ちゃん、千秋さんにココロはありつつも、夏向くんの存在も気になる、というか日に日に大きくなっている状態ではないでしょうか。

でも、どんな存在としてなのかは、まだよくわかっていない、なんだかモヤモヤするもの、といった感じ。

傷つくこと言うし、余計なこと言うし、腹立つ!と同時にちょっと悲しかったりもする。

 

この気持ちって、なんだろう?

 

なんであんなことするの?

なんでそんなこと言うの?

なんでなんで?

って気になっちゃう。

 

気づいたら、その人のこと考えてて、

何してるのかな?って気になって。

 

なんで?がだんだん深くなる。 

核心に迫りたくなる。

 

それが、恋♡の、ひとつでもある。

 

 

夏向氏、やるな。

彼は策士ですよみなさん。

千秋派、冬真派、日村派(?)の方々、気をつけてください。

あなたのハートももうじき―。

 

美味清水(おいしいみず)イオン製水ボトル1.8L

新品価格
¥3,320から
(2016/8/11 04:19時点)

夏向くんはすごい。

 

けど、あんな男の子は実際にはいない。・・・気がする。

 

なぜなら、現実はドラマとはちがって、

当の本人(美咲ちゃん)は何も知らないし気づけないからだ。

 

どんな言動も、美咲ちゃんことがほんとに好きっていう確信があって、

その確信を我々が第三者として知った上でみているからこそ、

夏向くん素敵!って思うだけであって。

 

それを何も知らない美咲ちゃんの立場だけでみたら、

 

わたしのこと気になってるのかな?

いやいや、ただからかってるだけでしょ。

でも・・・いや、ないない。

いやでもあんなこと言うなんて・・・うーん。

なんであんなことしたり言ったりするのー!!!

 

あーもう!はっきりしろや!

 

と、なる。

そしてモヤモヤに戻ってこの連鎖を繰り返し、

夜は眠れず食欲は細くなり、指先まで綺麗でいたくなる。

 

 

いいね!や連絡がきたら飛び上がるくらいにうれしくて、なに期待してるんだわたしと冷静な自分も顔をのぞかせ、でも嬉しいからキャッホーイ!と舞い上がり、それがなくなると急に寂しくなる。

ぜんぶ、勝手に一人でやってることなのに、浮いたり沈んだりたまに溺れたりする。

 

それが一般的・ドラマなどでも描かれる「恋」というやつ。

 

でも美咲ちゃんはまだ、そこまではいってない。

なぜなら、千秋さんの存在があるから。

千秋さんに対してはすでに浮き沈み激しくなってる。

 

もし、千秋さんの存在がなかったら、

夏向のことをただただモヤモヤして、それを友達に相談し、

「それって好きなんじゃん?♡」

と答えをもらい、はっと気づく。

意識するほど、好きなんだと確信し、勝手に恋が加速する。

 

でも、

そういう思わせぶりなことをするだけして、いなくなっちゃう人も中にはいるし。

単なる自分の勘違いだったっていうパターンもある。(こっちの方があるあるかも?)

 

 

うーん。

 

 

 

あーあ。めんどくせ。(現実は結局こうなる)

 

良い兄弟がうらやましい楓さん

今回は、楓さんの過去がはっきりしましたが、

正直あんな絵に描いたような不良兄貴が登場してくるとは思いませんでした。

自分の借金や遊ぶ金のために、妹を夜の世界に―。

あの人は単純に楓さんのお兄さんなのでしょうか。

それともカギを握る人物?

お店の権利を狙う社長とつながってたり?

 

次週は千秋さんが脅されているシーンがありましたが、

3兄弟の過去も明らかになるんでしょうか?

大原櫻子ちゃん演じる謎の女の子もついに千秋さんに面会しましたが、

拒絶されてちょっとかわいそうだった。 

 

千秋さんにはそんなに恨み?がある人がいるのでしょうか。

 

千秋さんのキャラについて

千秋さんの言動が回を増すごとにナルシスト度あがっていくように感じるのは気のせいでしょうか。

 

ていうか、花火大会の待ち合わせで写メとられるのはヤダ!

やだよね!?え!わたしだけ!?

あれキュンときたって人いるのかな?

むしろ好きな人にされたら逆に引くわってなりそう。

嬉しいのか・・・?恋に盲目なときは嬉しいのかも、しれないな。

恋してる時はマヒってるからな(冷めてる)

 

もしくはあのキャラの千秋さんだから、

「千秋さぁ~ん、なにやってるんですかー♡」で終わったのかもしれないけど。

ペンギンのぬいるぐみでしゃべったり、千秋はある意味フェアリー。

 

とにかくね、

千秋さんの机の上に鏡が置いてあるの、毎回気になるの!(笑)

あとしゃべり方とか!なんか!(笑)

それにイチイチつっこむ自分が邪魔して、千秋さんにキュンキュンできない(笑)

三浦さん自体はイケメンで好きなのに・・・♡(笑)

 

前も書いたように、千秋さんはやっぱり自分に酔ってる系?

そういう裏設定なのでしょうか。

それともどこか闇を抱えているから?

 

なんか、『せいせいするほど愛してる』の副社長と同類っぽい。

(レポはしてないけどあのドラマハマってます。ちなみに宮沢さんに心を奪われました、あれはおしゃべりでひょうきんな夏向くんとも言える)

別のドラマだけど、夏向くんと宮沢さん一度に言いよられたらきっと選べないでしょうね。

でも、そういう人って同じ子を好きにならないのかな?

そんな人物設定のドラマも探せばありそう♡

スマッシュブラザーズみたいに、いろいろコラボったらおもしろいのにね♡(なぜゲームになった)

 

千秋さんが副社長キャラなら、もしかしたらエアギターしてるのかも♡(笑)

千秋さんのエアギターめっちゃ見たい!♡♡♡(爆)

 

その点、夏向くんは本当にギターかき鳴らしてそう。すごくしんみりと。

f:id:miharhumba:20160811025812p:plain

夏向くんがだんだんスナフキンに見えてきたよ。(もはや個人的な世界観炸裂)

あ、スナフキンならハーモニカか。(もういい)

f:id:miharhumba:20160811025848p:plain

ていうか山崎賢人くん自体スナフキンに似てない?

 

似てないか。(´・ω・`)

 

波動スピーカー MS1001

新品価格
¥120,000から
(2016/8/11 04:24時点)

好きな人がいることって

こんなに嬉しいんだね♡

って美咲ちゃんがはにかんでいましたが、

好きな人がいることは切ないほうが強いんじゃないかな。

夏向くんみたいに。

 

誰もが両想いの恋愛をできるわけじゃない。

大概は片想い。

だって、数々いる男女の中から「わたしこの人がいい!」って言っても、

その人だって「俺はこの人がいい!」っていう人がいて。

神経衰弱みたいにトランプが同じじゃなきゃ成立しない。

まあ、成立させようとするから、モヤモヤしたり切なかったりするんだろうけどね。

でも、神経衰弱はトランプ見つけるのがルールなんだから、それをしないってことは一生ゲームは終わらないってことで。

それってゲーム放棄してると同じことだし、好きな人から逃げてるってことでもある。

さっきの無限連鎖からの、「あーあ、めんどくせ」に執着することもあるけど。

 

でも、わかっててもなかなか同じトランプって見つからないんですよね。

見つけようっていうカードめくる勇気もアレだしね。(まためんどくさいのかよ)

名のとおり、神経衰弱するもんね。

恋愛も体力いるよね。

体力なかったらめんどくさくもなるよね。

心の若さ、恋愛には必要ですね。

逆に年齢は上でも心が若い人って、恋愛してたり、恋人いたりするもんね。

あれと一緒やね。

その逆パターンが今の若者に起こってしまっているんだろう。 

 

これは、論文が書けそうだ。

・・・この辺でやめておこう。(笑)

 

 

こんなに長く読んでいただき誠に感謝です。