ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【家売るオンナ】 第4話 チャンスの神様を見かけで判断するな!

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/8A4E0ECYK3.jpg

家売るオンナ、今回も最高ー!に面白かった。

人は見かけによらない

とは言いますが、今回はこの言葉に思い知らされましたね~。

ホームレスが実は大金持ちだった。

っていう、一見ありがちなパターンなんだけど、三軒家さんの手にかかれば、それがドラマティックに見える。

そして、三軒家さん、「ホームレスでした。」ってこれも家を売るための嘘?

いつも真顔で、すごい目力で言うから、本当なのかな…ってもんもんとしてしまうでしゃないですか!(笑)

この写真のイモトさん、めっちゃかわいい♡(笑)

そして、この写真のあすかくんがなぜかホストの香りがする。(笑)

 

 

三軒家さん、結婚してしあわせな家庭を持ちたいと思っていたのですね…。

意外と女子やん♡

しかも、料理めっちゃできるじゃん!(笑)

ロボット感がはんぱない(笑)

というか、美しすぎて、実は三軒家さんはアンドロイドでしたっていうオチになっても、ああ~。って納得できそう(笑)

人間らしくなれれば、きっと恋も結婚も楽勝でしょう。

でも、課長や庭野くんみたいに、ありのままを見てくれる人がいるから、婚活のゴールもそう遠くはなさそうですね♡

みなさん、気づきましたか?!

庭野くんのカバン、リュックに変わってました!

あすかくん、8月1日誕生日だったんですね~♡\(^o^)/

夏生まれっぽいですね♡

庭野くんが持っていたのは、このプレゼントのリュックなのでしょうかね?!

手持ちカバンより、リュックのほうが庭野くんに似合ってました!

 

ちちんぷいぷいはすごい

臼田あさみちゃん、金髪はご本人発案だったんですね!

でも、ママっぽくてとってもいいです♡

今回は、テーコー不動産メンバーがちちんぷいぷいに来店してて、なんだかほっこりしました。

みんな家族みたいでいいね♡

シラスミカさんに、さんちの犬呼ばわりされてた庭野くん、三軒家チーフへの想いは恋なのか?憧れなのか?それとも恐れなのか・・・?

それにしても、あんな犬、ほしい。♡(笑)

最期に食べたいのは?

ステーキ、パティスリーのロールケーキ、味噌ラーメン…

いろいろでてきましたが、

「炊き立ての白ごはん」

納得です。

わたしもそうです!

プラス、特上の焼肉があればなおさら良し♡(笑)

でも、炊き立ての白ごはんに勝る食べ物ってほんとないと思います。

白ごはん最高!

日本人でよかった!(笑)

チャンスの神様は前髪しかない

f:id:miharhumba:20160804155619p:plain

もし、シラスミカがそこそこできる営業マンだったら、三軒家チーフのほうに、「わたしに売れない家はない!」って思っている人だったら―。

そのままチャンスをモノにして、家を3億で売ることができたかもしれない。

チャンスの神様は前髪しかないって本当だと今回のドラマでよくわかる。

酔っぱらって意気投合して一緒に楽しく飲んだおじいさんが、実は大企業の会長だった、しかもむこうから出向いてきた。

チャンスが歩いてきたのに、追い返した、何も知らないシラスミカ。

チャンスに気づいて出向いていった三軒家チーフ。

直接は関係なくても、日ごろから家を売るためのリサーチをかかさなかった三軒家さんの圧勝でしたね。

自分には、家なんて売れないって思っているから、シラスミカはなにもしないし、何ができるかもわかっていない。

それに比べて、わたしに売れない家はない!といつも断言する三軒家チーフは、その言葉に伴った行動ができているのでチャンスがきたらすぐに気づくし、離さない。

こうなりたいけど、どうせ無理。

って諦めていたら、チャンスもくそもないということです。

 

相変わらず、タメになるドラマです。

来週は庭野くんメイン?ぽいのでさらに楽しみ!♡

あ~家売るオンナ、終わってほしくない~!(笑)