ガールズファンタスティックメモリー!

ファンタスティックなメモリーをいかに刻めるか、人生を楽しみ尽くしたいひとの書くブログ

【好きな人がいること】第2話 マイナスからのスタートのほうが恋はうまくいきやすい?

【スポンサーリンク】

夏向シェフにもつかってほしいおススメのフライパン♡↓↓↓

gfm.hatenadiary.jp

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

こんにちは(゚∀゚)

 

月9の第2話、今回も安定の少女漫画感、最高でした。

レポのような、コラムのような、そんなものを今回も書いてみようと思います。

f:id:miharhumba:20160719143031p:plain

カッコイイって嬉しい。

言われて嬉しい言葉、「カッコイイ」

その気持ちわかる。

そして、好きな人にだけは「かわいい」って思われたい。

ものすごくわかる。

仕事ばりばりやってる女子が増えているご時世。

男の人と同じように働いてると、ついついオヤジ化したり、オンナを忘れちゃうときってあるけど、そこをカッコイイって言われたら、ちょっと誇らしい気持ちになる。

その原理は、男の人と同じなのかも。

そういうところまで女性進出が進んでるんでしょうね。

もちろん、子育てに家事にがんばっている女性もカッコイイに値します。

 

菜々緒さんだからこそのキャラ

千秋さんの元カノ、アスパラみたいな楓さん。

シュッとしてて背が高くてアスパラみたいで・・・って言ってる美咲ちゃんも十分アスパラだと思うけどね(゚∀゚)笑

美咲の千秋への気持ちに気づいた楓さんはあの手この手を使って諦めさせようとする。

女の嫉妬はこわいですなー。

嫌いで別れたわけじゃないから、楓さん的には千秋さんとやり直したいという気持ちが強い。

そりゃイケメンであんなに優しかったら元カノにも新規にもモテるでしょう♡←

次週も楓さんは登場するので、千秋さん争奪戦がメインになりそうですね。

f:id:miharhumba:20160719143619p:plain

恋はマイナススタートの方がいい?

夏向(かなた)くんは美咲ちゃんのことが気になっているようですね。

最悪な印象だったからこそ、後から見えてきた面がすべてプラスになっていく、こいついいところあるじゃん的な加点方式。

マイナスからのスタートの方が、逆にスムーズに進んだりする。

悪いところを最初に知ってしまったから、あとから見えるものは良いところに思えてしまう。

そんな不思議な現象。

人の心は不思議です。

でも、美咲ちゃんが好きなのは最初から千秋さんで。

クールに、そして結構強引に、美咲ちゃんをフォローしたり支えたりしている夏向くんがけなげに見えてきた。

これぞ視聴者に起こる加点方式MAGIC。

この中だったら千秋さんでしょ~!と見始めたときは思ってても、最終回では夏向くんがいいよね~♡となるフラグが。

美咲ちゃんも最終的には夏向くんを選ぶ気がする。(これは初回から思っていたけど)

そこに至るまでが面白いんですよね~だからドラマになる。

それにしても、仰向けに寝たキューピー(笑)

f:id:miharhumba:20160719144132p:plain

写真は長崎県の津多羅島(キューピー島)

ドラマでは江の島あたりのキューピー島をみていたようです。

調べてみると、全国にキューピー島と呼ばれる、仰向けに寝たキューピーのように見える島がたくさん浮かんでいるそう。

まさか、あのぶっきらぼうな夏向くんから「キューピー」という可愛いワードがでると思ってなかった(笑)

キューピーは見せたかったわけじゃなくて、俺はキューピーって思ったんだけど、誰か共感してくれないかなー・・・的な感じだったのかも?

そう思うとさらに夏向くんかわいいやん。ギャップ男子♡(笑)

カナリ綺麗な夕焼けのご褒美をくれて、カッコイイって言ってくれて、

ドSな夏向くんの優しい面がちょっとずつ垣間見えてきましたね。

 

兄弟に秘められたのナゾ

土地を売ってほしいと通い詰めているどこかの社長さんが見つけた兄弟のヒミツ。

リムジンで昼間からシャンパンだなんて、THE稼いでる社長じゃないっすか、うらやましい。

それはさておき、兄妹のヒミツってなんなんでしょうか。

本当は4人いたとか?

3人の名前が季節にちなんでいるので4人いてもおかしくないような気がするけど。

でもお母さんが春子さんだったっていうオチもありえる。

 

千秋

夏向

冬真

 

もし4人目がいたらどんな名前なのでしょうね。

春男とか・・・?(一人だけ確実にダサいし昭和感ぱない)

春樹?雅春?春太?・・・まさかの「春」(はる)!?

とかもありえるか?(いやないだろ)

男の子の名前で春がつくってあんまないよね。

 

もしくは4人兄弟だったっていうのは全くの見当違いで、

ただみんなそれぞれ生まれた季節にちなんで名前がついてるパターンかも。

「たくみさんいますか?」って電話を掛けてきた謎の女の子の存在もこれから明らかになっていくのでしょうね。

ただの恋愛模様を描くストーリーではなく、人間模様や背景もしっかりと描かれているので見応えがありそうです。

細かいところほど気になる。

みなさんはお気づきでしょうか。

美咲ちゃんは海に落ちた落とされたのに、スマホが生きてたキセキに・・・!(笑)

夕焼けの写メとって何事もなかったようにインスタにあげていた。

Siriに話しかけたり、スマホのテクノロジーを使いこなしている美咲ちゃんなので、きっと超防水スマホだったんだな。そういうことにしておこう(笑)

ついつい、こんな細かいところまで気になってしまう。

結婚式でケーキを作った美咲ちゃんがこっそり会場を見ているシーンで、手前に映っている招待客のお姉さん。

そんな撮る!?いやそれ絶対ちゃんと撮れてないよね?!って言いたくなるくらいにスマホの画面タッチしてたりとか(笑)

気になるんです、(笑)

 

 

こんなところも含め、もう一度みたい方はオンデマンドで!

HPの一番下まで降りると見れます。

次の放送日まで何度でも見ることができます♡

www.fujitv.co.jp