ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

永遠に遊ぼう★マジョリ画で遊んでみた。

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/ONS2MFCWC7.jpg

こんにちは(゚∀゚)
朝からセミがないていて、夏本番にテンションが上がっています☆

ただ、外に出ると暑すぎるので、部屋で遊べるものにハマりはじめ、
ツムツム再燃中です。(笑)

そんなわたしが、次に目をつけたのがマジョリ画です。

f:id:miharhumba:20160717105706p:plain

インスタで流行っているこの「マジョリ画」というもの。
もう遊んでみましたか?

マジョリカマジョルカというコスメブランドが提供しているコンテンツで、似顔絵をつくって遊べるものなんです。

もちろん無料です。
サイトにアクセスすれば誰でもつくることができます。

今朝、友達がわたしのマジョリ画をつくって送ってくれたので、
早速のぞきにいってきました。

https://mj-gift.shiseido.co.jp/mj-gift.shiseido.co.jp


f:id:miharhumba:20160717103038p:plain

イラストレーターの宇野亞喜良さんの個性的なイラストを元に
友達や自分を描いていきます。

f:id:miharhumba:20160717103118p:plain


f:id:miharhumba:20160717103159p:plain

目や口といったパーツを選んでいく場合と、
写真を元に似顔絵がつくれる2パターンあります。

わたしはパーツから選んでみました。

f:id:miharhumba:20160717103227p:plain

髪型はショートカットも豊富だったので、男の子もつくれます。

f:id:miharhumba:20160717103300p:plain

顔をつくったら、魔法をかけます。

それぞれメイクが施され、いろんなモードが楽しめます。

これはちがうな、と思ったらやり直せるのでいろいろ試してみると楽しいです。

f:id:miharhumba:20160717103332p:plain

最後に、似顔絵で使ったコスメが一覧になって、実際に使いたいときにもたすかります。

f:id:miharhumba:20160717103354p:plain

似顔絵に使ったコスメをギフトとして送ることも!
なんておしゃれなプレゼント!

f:id:miharhumba:20160717103425p:plain

全然にてねえと評判?の(笑)自作似顔絵。

でかリボンなど、パーツがかなり個性的です。

もっとおもしろいのがありましたが、それは遊んでみてのお楽しみということで、こちらにはでかリボンバージョンのせてみました。

www.shiseido.co.jp

マジョリカマジョルカって、かなり個性が際立ってて、それに伴う実績もちゃんとあって、かなりブランドとして確立しているイメージがあります。
今回のマジョリ画でさらに知名度を広めたのではないでしょうか。

これからも進化に期待していきたいです♡

https://mj-gift.shiseido.co.jp/mj-gift.shiseido.co.jp

ぜひ遊んでみてください♡