ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

人生スイスイな人はやっている?!【新月の願い事】 


f:id:miharhumba:20180714013154j:image

こんにちは\(^o^)/

今日は新月!

わー満月からあっという間だー!

今日は掃除をたくさんしています(゚∀゚)

暑くなってまいりましたが、お部屋が整理整頓されてるだけで涼しさ感じられるのでおすすめです\☆

 

今日は、新月におすすめなある事を書いてみようと思います! 

 

そもそも、新月ってなに?

月と太陽が重なった時に新月が起こる。太陽と月の角度が0°~44°。

夜空には月が出ていないが、月は見えないだけで、太陽と平行に移動していると考えればよい。

新月のときは、月は見えないのですね。

月の光がない分、いつもよりも暗い夜になるということ。

普段は見えない小さな星も見つけられそうですね。

満月と新月の時には体中の水分が月の引力によって活発になり、身体がむくむ、感情的になるなどの症状が出る。 

たしかに、感情的になることが多いかも!!!(笑)

だから満月に狼男が変身したり、交通事故が多くなったり、赤ちゃんが生まれやすくなるのですねー!引力って不思議。

 

新月だから、必然的に感情的になっていると自覚するだけで、生活態度を改めることができますね!(笑)

わたしも気をつけなければ(/ω\)

また新月は新しいことを始めるのに最適とされ、この日に髪を切ったり、引越しをしたりすると縁起がよい。

新しいことをはじめるいい機会!

そこで、知っている人は知っている、新月の願い事というものがあるそうです!

新月の願い事とは?

パワーをこれから蓄えていく新月と、月のパワーが最大になっている満月という関係から、新月に書いた願い事(何もない状態)が叶って、そのことに感謝する日(理想の状態)が満月なんです。

 まさに、以前書いたサムライキャンペーンとチャレンジキャンペーンですね(/ω\)

新月の願い事のやり方

 

用意するもの

紙とペン!

すぐに簡単にできます。

 

ポイントとして3つあります。

  • 新月から8時間以内に書くこと
  • 今回の新月がどの星座にあるかを知っておく
  • ボイドタイムを避けること

え?なになに?星座?ボイドタイム?なんじゃそりゃ!(゚∀゚)

詳しく見ていきましょう。

なぜ8時間以内なのか

新月になっている、つまり、太陽と月が重なっている状態のとき

が願い事をするのに適していると言われています。

実際、新月の期間は48時間あるのですが、時間が経つほどパワーが弱まります。

願い事を書くならば8時間以内にパパっと終わらせてしまった方がパワーにあやかりやすいのだそうです。遅くても24時間以内を目標に!

願い事の数は10個以内!

あれもこれも叶えたい!という気持ちはわかります。

でも、願い事が多すぎるとパワーが分散してしまうそうなので、

2個~10個までがいいそうです。

 

ランプの精ジーニーが3つまでだから、そう考えると新月太っ腹!(゚∀゚)笑

 

お金に関する願いの場合は、レシートの裏に書くと、出ていったお金が死に金にならず、あなたに戻ってきやすくなります。

 なぬ!!!とても良いことを知った!(゚∀゚)♡

 

そして、書いた後は、どこでも構わないので次の満月まで保管してください。 財布の中に入れると良いという一説もありますが、引き出し、鞄の中、どこでもOKです。特に見返したりする必要なども全く必要ありません。

 保管が必要なんですね!

そして、次の満月の日(満月から24時間以内)に破って捨ててください。 満月を越してこの紙を持ち続けると、願いが叶いにくくなりますので、NGです。また、丸めて捨てるのもNGですので、必ず破いて捨ててください。

おおお!ここ結構重要!(´゚д゚`)

破って捨てるまでが願い事のシステムなのですな!☆

破るって大人になったらあんまりしないから結構楽しいかもしれません(゚∀゚)♪

ボイドタイムについて

最後に、避けなければならないタイミング、ボイドタイムについてです。 月は、12星座を巡って動いていますが、次の星座に移るまでの時間で、月の動きがどこの惑星とも形を作らない時間があります。

この時間をボイドタイムと言い、月の働きが無効になると言われているので、新月から48時間以内でもこのタイミングは避けるようにしましょう。

ちゃんとお願いを書いてもボイドタイムにかかってしまってはもったいないです!

8時間以内の間にボイドタイムがくる場合もあるので、チェックしてからお願いを書いてください。

ただ、ボイドタイムは気にしなくてもいいという考え方もあるので、気にしすぎるよりは、自分が今だ!と思うタイミングに預けてみてもいいかもしれません。

 願い事の内容は大きすぎず小さすぎず

例えば、「年収1億円になりますように」と書いても、心の中で「そんなの無理だろう」「宝くじが当たる他、実現する方法が思い浮かばない」といった場合は、実現しません。「そのうち1億円稼げるようになりたいけれど・・・」と思っている程度なら、この願い事はあなたにとって時期尚早です。

なるほど。

自分がそうなると信じてもいないようなことは叶わないということですね。

願い事は、一足飛びに大きなものを得るのではなく、周りの環境、あなたの状態を整えながら、段階を得て成長させていくものと考えてください。

自分の私利私欲を満たすだけの願い事よりも、より多くの人がしあわせになるような願い事の方が叶いやすいのですね。

書き方ポイント

完了形で書くというのが大きなポイント!

いかにももう叶ったかのように書くのがいいらしいです。

「あっという間にわたしのイラストがたくさんの人に広まって、和んだり癒された人たちが増えて、そのおかげでわたしにも毎月10万円が入ってくるようになり経済的にも安定しました。」

こんな感じ。

誰かを変えようとする願い事ではなく、自分が主体というのもポイントです。

「Kさんがわたしのこと好きになりました」

だと、相手主体。

「私がKさんの優しさや思いやりに気づけるようになって、いい関係が築けるようになりました。ありがとうございます。」

最後は感謝で締めくくるのもいいんだそうです。

書いたらすぐ行動は間違い?!

冒頭で、新しいことをスタートするのにイイとありましたが、

調べを進めていくと、気になる情報に出会ったので参考までに載せておきます。

新月になった瞬間はお願い事には適していますが、行動として何かをスタートさせるのには適していません。

 

占星術の観点から、太陽は強い目標意識で、月は感情や心を意味します。
新月は月と太陽が重なっている瞬間ですから、熱い目標意識に心や感情が焼かれている状態になります。
この状態を占星術用語で「バースト」していると言われ、この時に何かをスタートしてしまうと、心を失った目標意識となってしまって、例え願いが実現しても感情面での喜びを得ることが出来なくなるのです。

 

ですから、新月にスタートする場合は新月の時間から最低12時間は空けてからスタートするようにしてください。
そうすることで、新月スタートの幸運を受け取りつつ心も満たされた願いの実現をする事が出来ます。

 なんかめっちゃ説得力!(笑)

 

信じられなくてもやってみればわかる

経営者や成功者もこの月のリズムを利用していると聞きます。

月のリズムに合わせて、なりたい自分と、現状を照らし合わせていくことで、ちょっとずつ進歩して進化していけるよということなんですね☆

タイミングと月のパワーを味方に付けるちょっと不思議な行事ですが。

この機会に、願い事やってみてはいかがでしょうか(゚∀゚)

 

 

参考文献

新月とは - ハピズム

【新月と満月カレンダー2016】ボイドタイムもチェック! | イチオシ厳選情報ステーション

新月のパワーを味方につけて、願い事を叶える方法

新月の願い事でほぼ100%夢や願望を叶える!秘密の書き方