ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

木下ゆうかちゃんの【晩ごはんライブに初参戦!】インスタを語る。

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/A9BJ0ZOQ0W.jpg

晩ごはんライブ参加したーいって思った矢先に、

早速の参戦のチャンスが~!\(^o^)/

 

なんてタイムリー!♡

 

youtu.be

19時スタートの予定だったんだけど、接続トラブル?らしきものがあったようで、

19時20分からスタートしました。

 

ゆうかちゃん、今日も素敵です。

服装は、ローズバッドのオフショルワンピ。

とってもよく似合っていました!

ゆうかちゃんがよく着ているブランドの1つ、ROSEBUD。

 

ファッション通販|ROSE BUD(ローズバッド)公式サイト

ちょっと覗いてみたら、かわいいワンピあった♡

f:id:miharhumba:20160703204953p:plain

エレガントな感じでいいですな。

ゆうかちゃんももちろんだけど、北川景子さんも似合いそう♡

 

「冷しゆうかはじめました。」

今回の晩ごはんライブは中華!

  • 四川風麻婆豆腐
  • 黒酢酢豚
  • エビマヨソース
  • 上海風豚角煮
  • 肉あんかけチャーハン
  • 冷やし中華ごま味

やはり、たくさん食べますな。

テーブルいっぱいに並んでて、一人中華バイキング状態。

わたし女子の夢。

いろんなものいっぱい食べれるって最高。

 

どれもおいしそうでした!

ていうか、ゆうかちゃんが食べるのが美味しく食べるもので、

ついつい中華が食べたくなりました。

わたしはそうめんを食べながら見ていました。(笑)←

 

インスタはじめました

ゆうかちゃん、インスタはじめたそうです!

www.instagram.com

早速フォローしました♡

 

偽物がいるそうで、検索したら一番上にでてくるのはニセモノです!

ご注意ください(笑)

ちなみに、偽物の方がフォロワー数微妙に多いです。(笑)

わたしも最初、間違えてニセのゆうかちゃんフォローしました。(笑)

 

www.instagram.com

コッチはニセモノです。

まるパクリすぎて(笑)

写真もやけに多い。(笑)

 

インスタとTwitterの違いってなに?

最近インスタをはじめたゆうかちゃんの素朴な疑問。

わたしもまさにそうでした。

Twitterはやってたけど、インスタの意味ってあるの?と思って、

ほんと最近まで全くやってなかったんです。

 

でも、やってみてわかりました!

 

インスタのここがスゴイ!

f:id:miharhumba:20160703212225p:plain

  • 写真のみでも成立する!
  • 文字を入れると尚よろし!
  • なんといっても、写真だけで世界中の人と繋がれる!

 

わたしはね、ココ↑が一番大きいと思いました。

好きなアーティストのタグで検索かけたら、日本国内、他県の人たちだけでなく、英語や韓国語、インド?とか、いろんな言葉で気持ちが表現されているものがいっぱいでてくるんです。

でも、写真があるから、いいね♡で繋がることができる。

時々、翻訳するっていうボタンもあるから、それを押せば何を言っているかがかろうじてわかる。

かろうじてね(笑)

とっても機械的な翻訳なので、意味わからん文章のときが多いけども。(笑)

 

写真だけで同じ趣味を持つ人、興味を持つ人と繋がれるってほんとに嬉しいし、

ますますインスタにハマる要因だと思いました。

うん、ゆうかちゃんの動画レポなのにインスタめっちゃ語ってもーた。

戻ります(^O^)

 

 

今日は19時からライブ配信です!よろしくね!😊😊😊

木下ゆうかさん(@yuuka3527)が投稿した写真 -

 

恋バナもあったよ!

視聴者さんからのコメントで

「親友に最近彼氏ができました。

わたしは彼氏がいないのですが、その子と会うといつも彼氏の話ばかりで、正直うんざりしています。

どうしたらいいですか?」

的なお悩み相談。

 

あるあるですよね~。

わたしにもそんな経験あるから、わかる。

でもきっと、その子は彼氏ができてとっても嬉しいんだよね。

と、ゆうかちゃんも共感しつつ、その親友は配慮がないよねと言いつつも、いろんな方面の考え方をしてしゃべってくれます。

結局はっきりした答えはでないんだけど、そうやっていろいろな気持ちを汲んでくれるところが、みんなを惹きつける魅力のひとつなのだろうと思いました。

 

まとめ

晩ごはんライブ初参戦。

2時間あまりでしたが、あっという間でした。

友達と気楽に会っているような、そんな安心感もあるからでしょうか。

視聴者さんからのゆうかちゃんへの無茶振りや相談、海外の人からのコメントもほっこりします。

来週も時間が許すならぜひぜひ参戦したい!

次は何を食べるのかな!

いつかコメントもしてみたいな!(すごいスピードで流れていくけど…)

 

さて。

今日のゆうかちゃんのデザートはなんだったでしょう?\(^o^)/

正解は動画の中にあります♡

ラジオみたいに流しておくだけでも癒し効果があるのでおススメ♡(笑)

※もちろん個人差あり。

最近見たゆうかちゃん動画でおススメなもの

youtu.be

ゆうかちゃんの地元である北九州が産んだ、堅パンを使ってティラミスを!

とってもおいしそう!あーティラミス食べたい!!!

 

youtu.be

これはカナリ好きだと思う!

ポテサラ揚げるて!いや、カロリー!!!

と、突っ込みたくなるけど、高カロリーメニューが大好物なゆうかちゃんにとっては専門分野なのです。

でもこれ、ほんと一度食べてみたいな…♡ 

 

今日も読んでいただきありがとうございます\(^o^)/