ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

食べるってしあわせ♡木下ゆうかちゃんの食テロに夢中。

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/O5KRF826GG.jpg

こんにちは☆ 

最近、深夜になると決まってみたくなる動画があります。

それがこちら(゚∀゚)

 


[OoGui Eater] 150 Mcnuggets and a Timed Challenge

じゃん(゚∀゚)

 

木下ゆうかちゃんです!

www.youtube.com

以前書いた記事にも少しゆうかちゃん動画について書いたのですが、

gfm.hatenadiary.jp

あれからさらにハマりました♡(笑)

 

ちなみに、今は深夜ではないですが、ゆうかちゃん流しながらこれ書いてます。(笑)


【19時から】 ミートブロスサンドイッチプレート[肉の4種のサンドイッチ] 3種のフルーツサンドイッチプレート【木下ゆうかの晩ごはんライブ】[MUKBANG]

一番最近見た動画↑↑↑(゚∀゚)

 

いつもの動画は食べてるところは早送りなのですが、

ライブのときは食べながらコメントに対しておしゃべりしたりして

まったり進みます。

 

ゆうかちゃんの受け答えが可愛くて、かなり癒されます。


ゆうかちゃんのここがツボ♡

・時々でる方言(九州弁?)

・ちょっと滑舌がゆるい感じ

・考え方が寛大でほわんとしている

・食べたあとに、うふって笑うところ

・女子力が高い!

・週一トリートメントしてるらしく、爪も綺麗

・お洋服もかわいい!

・考え方にちゃんと芯がある

 

www.youtube.com

最近始まったセカンドチャンネルでは、ゆうかちゃんの日常も垣間見ることができます。

youtu.be

 

ゆうかちゃん、あんなに食べてるのに、ぜんぜん太ってない。

おなかも出てない。←

youtu.be

 

 

サンドイッチを食べてるライブ動画で映ってた、かわいい壁紙の紹介がされています。

youtu.be

 

飲み動画もあります( ◠‿◠ ) 

youtu.be

うぐいすボウル、おいしいよね♡

 

ゆうかちゃんの人生論

 

youtu.be

この動画で語っていたゆうかちゃんの生き方について。

 

素敵だったので文字におこさせていただきます。

 

大切にしていることは、自分が気持ち悪いと思うことはしない。

自分が納得できることじゃないと、やらない。

 

でも、長く生きててそうも言ってられない、やりたくないこともやらなきゃいけないとか、いろいろあると思うけど、自分は人よりもそれをしてない方だと思う。

昔は、そういうことをするくらいなら、生きてる意味ないわぐらいのことを思ってしまうから、それはいいことではないけれど、やりたくないこと、自分が気持ち悪いことはやらない、という生き方です。

それは別にいい生き方だとは思わない。

大人になって、自分のやりたくないこと、納得できないことを出来る人の方が立派な人だと思う。

でもわたしは立派じゃないから、やりたくないことはやらない、納得できないことはやらない。

 

独りだけど、一人じゃない環境

YOUTUBEが普及して、ライブ動画というものが流れるようになって、

部屋にはひとりだけどつながっている。

そんなことが当たり前になった。

これは、ネットが普及してからも当たり前になったことだけど、

画面を通して文字で繋がっているよりも、ぐっと距離が近づいた。

ゆうかちゃんの夜ごはんのライブ動画で流していると、

たとえ一人暮らしで自分しか部屋にいなくても、誰かと一緒にご飯を食べているという気分になれる。

自殺や孤独死などが社会問題になっている反面で、こんな希望が社会に光を指している気がする。

いじめられていても、家庭に居場所がなくても、恋人がいなくても、

「寂しい」という感情を、たとえひとときでも「楽しい」で埋めてくれる。

これからはもっと進化して、どこにいてもいろんな人と、国境も越えてつながるような、そんな世界になる気がして今からとても楽しみ。

言葉が違っても住むところが違っても、人はいつでも一人じゃない。

わたしはYOUTUBERになろうとは思わないけど、こうやって活動しているひとはとても素敵だし、好きなことが生活の中心にあるって最高な生き方だと思う。

画面には写っていない、つらいこともあると思うけどね。

ゆうかちゃんはわたしよりも年上だけど、ぜんぜん30代に見えないし、かなり若い。

自由に生きてる人ってきっと老けないんだと思う。

独りだけど、一人じゃない。

一人がたくさん集まって楽しいを共有できる場所をつくっているゆうかちゃんをこれからも応援していこう。

 

youtu.be


わたしもゆうかちゃんみたいにチーズたっぷりバージョンで作りたい♡ラザニア、めっっっちゃおいしそう・・・♡

 

近いうちに夜ごはんライブ参戦したいと思います(^O^)/